「住育ハッピーライフセミナー」参加者の声

日本全国の一社)日本住育協会認定 住育アドバイザーが開催する住育講演・セミナー・ワークショップにご参加して下さった皆様の声をご紹介します。


テーマ:
こんにちは、住育アドバイザーのミホです

今回は参加者の希望で1回目を2日間として、二人ずつの参加で開催しました!

次回2回目からは4人そろっての講座となります
人数が増えるといろいろな意見が出るので、次回も楽しみです!

ハッピーライフセミナー1回目では、自分自身の意識してなかったことに気付いてもらう作業をします

現在の自分を知ってから、ハッピーライフに向かっていきます(^^)

今回もいろんな声をいただきました



~アンケートより~

○家の話が具体的になったのか、遠のいたのか分かりませんが、予算を考えながら土地を探してみます

○夢マップを真剣に取り組んでみます!

○楽しかったです

○狭い家でもどんな暮らしがしたいのかをはっきりさせておくと良いこと、狭い中でもできることを考えていきたい

○人とのつながり、食、子供がちゃんと育つ家になるようにしていきたい

○自分の育った環境まで振り返るとは思わなかったのでドキッとしました

○夢マップ、表現することがたぶん苦手な私。少しでも、一歩でも踏み出せるきっかけを頂いたように思います

○とても深かった

○育ってきた環境や間取りと今の自分の精神状態が繋がっていることを改めて痛感しました

○今私が一番ハッキリしたのは、「どんな家族になりたいか」。夢マップを通じてそこに向き合ってみたいと思います


次回はみなさんの宿題を解決に導きますよ~♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

jyuiku-voiceさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。