ペパニカのワークショップに行ってきました

…で

ペパニカってはてなマーク


紙で作る手のひらサイズのアコーディオンです

実は私も最近TVで知ったとこ

ワークショップでは
ペパニカを作って受講者みんなで演奏
↑

ひとり(1つ)1音をくじ引きで決めて
蛇腹の部分の用紙を選びます


ここ、めっちゃ悩んで楽しい時間です


用紙やマステ、ハンコが種類豊富に用意されているので
自分だけのオリジナルが作れます
個性的な可愛いペパニカがたくさん生まれましたきらきら

私は高いドの音♪
ヨーロピアンなイメージで作ってみました~

教えて下さったのは岡田路子さんと近藤知名美さんハート

分かりやすく丁寧にポイント
緊張する場面では笑いも提供してくれます

2015.9ペパニカ

できたペパニカで演奏の練習
ここは、必死のパッチでした

最後は皆で


おんぷ。ドレミの歌
おんぷ。おつかいアリさん の演奏会爆笑

ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち

音符が読めなくても大丈夫
UP
笑いの絶えないめっちゃ楽しい時間でした

終演後(
もう音楽家のつもり

1Fの喫茶で香り高いコーヒーをいただきましたカップ

どうしよう…ハマってしまったかも
ハート
ペパニカにも、岡田さんと近藤さんにもクマ

だって、野望が武道館ライブって
考えただけでワクワクする~


今日は音を楽しむ音楽の本質を味わいました


ペパニカの公式HPは→
こちら



AD