アラフォーの悩み

テーマ:
アラフォーって、どこからどこまでだろう?とショッパナから躓く(笑)

数あるなかからお読みいただきありがとうございます。

札幌 中央区 中医学 美容鍼 鍼灸治療院 寿あき屋 じゅあきや アラフォー 女性鍼灸師 菅原 万貴 の ブログ です。
菅原 万貴の自己紹介はコチラ


スガワラ 41才です(^^;
(来月42才になります)


どんな奴かと申しますと
こんなのです。







ごめんなさい。嘘です。
コレ、作り込んだヤツで偽物(^^;



そこらへんに勝手に出てくる雑草
レースフラワーが好きです。
(頭にほしゃほしゃついてるちっちゃいの)
見た目儚げだけど、雑草なので強いです。
抜いても抜いても出てきます。
そして、雑草なのにお花屋さんで売られてたりもする。
そんな強さとある種の図々しさ(?)
私も欲しぃー。


あ、思いっきり脱線しましたが


普段はこんなです。

鍼灸師なので鍼とか持ってみます。
美容鍼灸師なのに化粧っ気なくてスイマセン




撮影とか、自撮りとかしちゃってますが
基本、写真は苦手です




40代になった自分なんて
想像してなかったもんで
ここ数年
何を着たらいいものやら
何を持ったらいいものやら
どんな物腰が年相応なのやら
迷いに迷っております。。。


もぅね、見失ってるといっても過言ではない。


中でも一番困るのは服!
だって、毎日 服着ないわけにはいかないですからねー。

昔好きだったアジアンテイストとか全然似合わなくなっちゃってるし
すっきりシンプルな憧れスタイルも私が着るとなんだか野暮ったくなっちゃうし
そもそも
どこのお店に行けばいいのかわからない!
お洋服難民ですよ(笑)

そんな私に
素敵なチャンスがやって来ました!
『骨格スタイル診断』
旭川から 浦崎先生をお招きして寿あき屋で行いましたよー。
(なんて。。。偉そうに言ってみますが、私は場所提供だけ。しーちゃんありがとう!)



マスク姿のしーちゃんこと森田 賜さん
岩見沢の美容室のオーナーさんです。
しーちゃんのブログはコチラ


集まったメンバーは個性豊か。
はじめましての方もいるのですが
それぞれにお仕事やお子さんのお稽古事でリアルにお付き合いがあり、さらに意外な形でFacebookで繋がっていたり。他にも諸々(笑)不思議なご縁を感じました(//∇//)


インテリアデザイナーでもある浦崎 奈美先生。淡いピンクのブラウスがとってもお似合いな 可愛らしい方です。
浦崎奈美先生のブログはコチラ


体型はかわるけど
骨格は変わらないのだそうです!
太っているとか痩せているとか関係ない。
だから
骨格に合った服を選ぶとしっくりくるのだそうです。
流行に左右されず 長く着られるものに出会えるのだそうです。


骨格は
ストレート
ウェーブ
ナチュラル
の3タイプに分けられ、それぞれに似合うデザインや素材があるそうです。
(ミックスタイプさんもいます)


実際に一人ずつ診断してもらい
お洋服を試着させてもらいました。


ヤバーイ
ドヤ顔が過ぎて アゴ出ちゃってます

だってね
アクセサリーひとつでこんなに変わるの!


って、笑いすぎ(//∇//)


参加者同士、他の人の診断に納得!
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン♪
おもしろーい!


好きなものと似合うものは違う!


私が何を着てもしっくりこなかった理由がよーくわかりました。

お察しの通り
私が好きなスタイルと私の骨格は全く合っていなかったのです!Σ( ̄□ ̄;)ガーン


すすめていただいたアイテムは私のワードロープには無いものばかり(笑)
いやぁー。。。そ、そうですかぁー
長年、自分を知らずに生きてきちゃったなぁー。


若い頃は
自分とは違うタイプのものも
ある程度 着こなせちゃうものだそうです。
でも
40代からはそうはいかない。
はい、まさに ここ数年の私ですよ。
今、知ることが出来てよかったー(*´∇`*)


ちなみに
キリッと格好いいアイテムが好みの 私の骨格はウェーブタイプでしたー(大笑)
ふんわりフェミニンスタイルが合うそうです(((^^;)
リボンとか、キラキラとか、女性らしい、かわいらしいアイテム
書いてるだけでも照れくさくて汗が出ちゃう(笑)
ずーっと避けてきた路線です
絶対似合わないと思ってたヤツですよ。

なんか ちょっとザワザワするけど
そう感じているのは私だけらしいので
少しずつ
おすすめアイテム取り入れていこうと思います。。。が、頑張りまふ。


そう言えば
おすすめアイテムに近いものを身に付けている時や、ふんわりヘアの時に『今日の服いいね』『似合ってる』と声をかけてもらっていたような(遠い記憶)。。。

思い込みってダメですね
自分のことって
わかっているようで
実は、一番わからないものです

素直だけが取り柄なので
春から一気に路線変更(?!)⬅ホントか?

指差して笑ってください!
喜びます(//∇//)♪


旭川からお越しくださった浦崎先生
チャンスをつくってくれたしーちゃん
ご参加くださった皆さま
ありがとうございました(^ー^)


鍼灸治療院 寿あき屋―じゅあきや―
〒064―0806
札幌市中央区南6条西14丁目1―22
マイルームセンタービル2F
寿あき屋のホームページはコチラ


☎011-596-0571

完全予約制のプライベートサロンです。
施術中、電話に出られないことがあります。留守電にメッセージを残してください。のちほどこちらからご連絡します。

はじめての方、当日のお問い合わせは電話でお願いします。

2回目以降のご予約はFacebookメッセージ、LINEにてお願いします。

Facebook
鍼灸治療院 寿あき屋―じゅあきや―

LINE
菅原 万貴   ID : jyuakiya


寿あき屋―じゅあきや―は4月に移転いたします。
詳しくはコチラ
AD