有馬弾丸ツアー

テーマ:

芦有ヒルクライムに向けて現場調査!

11:00に西宮集合で、14:40頃に帰ってきました!


晴れていたけど、若干路面が凍ってる…

山だあ!海だあ!


雪だあ…

展望台からの眺めキレかった~


jyu-juのブログ

展望台で写真を撮ったら即出発!


ヒルクライムのコースを芦屋側から有馬の反対方面に降りていく間

常に車のギアをD→L。

「これ登るんだよね・・・」と言ってる間に有馬温泉に到着。


温泉街に入ると、小旅行気分に頭がシフトチェンジ!

温泉街に着いて、まずは腹ごしらえ。


「但馬牛づくし丼」をいただきました。


jyu-juのブログ



食べた後は、自転車練習。

芦有ゲート口までの坂を自転車で登り、そこから行けるとこまで足を進めて9km走ってきました。


その後足湯で冷えた体を足元から温め、

但馬牛づくし丼のお向かえのお店で和風クレープとサイダーを購入しました。


jyu-juのブログ


1月16日に番組収録があったみたい。

この日は26日(水)だったので、ほんの10日前に来てた。


jyu-juのブログ

弾丸ながらグルメ&温泉(足湯)&自転車を満喫!
約3時間半でここまでできるなんて!


----------------------------
その後はお笑いを見に心斎橋に行ってきました。

『お笑い独創国家 ぐるぐるCITY』
jyu-juのブログ

これもあっという間の3時間でした。






AD

お楽しみ

テーマ:

私の冬に欠かせないアイテムの保湿クリームが

一瓶無くなりそう…♪

消しゴムをを使いきれるところまで使って

新しいのを空ける気分を味わいWハート


2か月ぶりに製造しました!

去年、おととしと2時間くらいかけて作ったのに

成分が分離して失敗したりもしていたのですが、

今回は失敗もなく、無事に完成!


jyu-juのブログ



消費期限1カ月だけど、全然使えます。

おととし~去年まではワンシーズン1瓶で良い感じに使っていたのですが・・・?

去年から今年にかけてはクリームの消費量が増えている気がする・・・!?


お風呂で水が弾かない肌ってわけじゃないんだけど、やっぱり衰えかもです涙


次回はもっと保湿やしわを中心にして作ってみようかな汗



AD

美容!?

テーマ:

金曜日の仕事帰りに『金豚本舗』で新年会をしてきました。

女性3名だったので、美容を考えてコラーゲン鍋を食しました。


それと、
jyu-juのブログ
1日限定15本の豚足きらきら!!




今日はコラーゲンづくしです!


出てきた鍋には、だしじゃなくて、ゼリー寒のようなコラーゲンが山盛りにきらきら!!
その上にどっちゃりと白髪ねぎが乗ってました。


熱くなってきた鍋でじわじわじわじわっとコラーゲンが溶けていく中に

お肉を投入!!


ねぎと豚、ねぎと鶏肉。…最高です。


『金豚本舗』は90分食べ放題!
鶏肉、豚肉、ねぎ、薬味とおかわり自由!!


jyu-juのブログ


第一弾はの豚は、セイロ6枚から始めました~。





食べ放題という時点で目的が美容から外れていったかな…ブタさんエヘ?


うどんで〆てコラーゲンスープを飲んで終了。

お店を出てから、火を入れる前の鍋を思い出すと、
自分の胃がコラーゲンで満たされている感じが…
印象的過ぎて胃がコラーゲンになっている感じがするくらいに摂取しました!


ジムの人曰く、人間の体が一度に吸収できるコラーゲンの量は3000mgだとか。
絶対越えてると思います。




AD