万屋 十兵衛(よろずや じゅうべい)の 「なんでもかんでも」ブログ

<ブログの主なもの>①家庭菜園 ②ワンコ ③「食」 ④自然観察 ⑤その他       


テーマ:

おやじ農園でしょっぱい野菜という

”アイスプラント”を作ってますが、収穫はもう少しさき
万屋 十兵衛の「なんでもかんでも」ブログ

万屋 十兵衛の「なんでもかんでも」ブログ


そこで、いつもブログを見てアイスプラント栽培の

参考とさせていただいている

”しょっぱい菜を育てる男”さんの

ホームページから試食モニターに

応募させていただきました!!


★詳しくは、こちらダウンをご覧下さい


べジプラント浜松  http://iceplant.web.fc2.com/




さっそくアイスプラントが届きましたアップ

              ・・・ありがとうございました音譜


このようにしっかりと梱包されて到着
万屋 十兵衛の「なんでもかんでも」ブログ-20101211081257.jpg



中には、二つの袋に分けて

たっぷりのアイスプラントが入ってましたビックリマーク
万屋 十兵衛の「なんでもかんでも」ブログ-20101211081326.jpg

万屋 十兵衛の「なんでもかんでも」ブログ-20101211081412.jpg


万屋 十兵衛の「なんでもかんでも」ブログ-20101209200903.jpg



さっそく、今晩のおかずにビックリマーク


まずは、家族みんなが喜ぶ”ポテトサラダ”に入れてビックリマーク


材料は、ゆでたジャガイモ、ミズナ、コーン、ゆで卵

カルパス(サラミソーセージ)、そしてアイスプラント
万屋 十兵衛の「なんでもかんでも」ブログ-20101211185153.jpg


先に味付けのために、マヨネーズ、塩、ポッカレモン

かくし味に、わさび、しょう油、カルパス


これを先にしっかり混ぜて味を調整して
万屋 十兵衛の「なんでもかんでも」ブログ-20101211190511.jpg


ゆでたジャガイモを混ぜて
万屋 十兵衛の「なんでもかんでも」ブログ-20101211190649.jpg


最後に、ミズナとアイスプラントを加えて完成です!!
万屋 十兵衛の「なんでもかんでも」ブログ-20101211190944.jpg


ミズナは、シャキシャキして美味しいけど、ちょっとかたい・・・


アイスプラントは、軽ーい感じのシャキシャキ感がいい


マヨネーズで和えたので目立たなかったけど

子供たちも”アイスプラント”に気付いて

・・・・・「なかなかいい感じ」ってことでした音譜


さて、明日はどのように調理しようかな?

楽しみですね音譜



”アイスプラント”をインターネットで調べたら・・・


「しょっぱい野菜」と言うことだけではなく

最近はメタボや血糖値に有効といわれる”ミオイノシトール”

”ピニトール”という成分があり研究されているということです


血糖値の気になる自分は、この効果も期待して

美味しくいただく方法を考えてたいです!!


ペタしてね


ECOプランターで野菜作り!!~アイスプラント栽培セット~ 【あす楽対応_関東】
¥1,410
楽天



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

万屋 十兵衛(よろずや じゅうべい)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。