お久しぶりです😅
全く活動してなかった訳じゃないんですが携帯の故障等により記事が飛んでしまったりしてしまっていたので更新出来ていませんでした😞
それまでの活動はLovelyzの単独コンサートに行ったぐらいでしたがその単独コンサートがとてもよかったので是非まとめたいと思ってました😅
これから出来るだけ書いていくので今後とも宜しくお願いします!

本題にもどりますが
DREAMCATCHER 1st CONCERT “fly high” in JAPANの大阪公演に行ってきました!
※まだ関東公演が残ってますのでネタバレ等あります

2部構成だったので公演終了後の特典会もあったのでコンサート自体は1時間程と思っていたんですが、約2時間弱もありびっくりしました

会場はBIGCATでした
人の数も予想よりも多くて300?名弱は入っていたのかな?

内容としては曲数が多くてMCも通訳のみでした

基本K-POPのライブでは初めに映像が流れるのが多いんですが今回はすーっと照明が消えて行く感じでした
暗くなったステージ上にメンバーが登場しました
暗いまま彼女達がポジションについて曲が始まりました

1.fly high

 
曲がはじまると同時に歓声が飛んでました
やはり1stコンサートてこともあり皆さん掛け声もばっちりでした
個人的にfly highが出た時はそこまでハマりませんでしたが4,5日後にはもう虜になっていました😅笑
 

2.Chase me

こちらはDreamcatheterとして初のタイトル曲
こちらも掛け声がばっちりでした 
個人的にこの曲が一番好きかな


MC

メンバーそれぞれの自己紹介でした。


3.Trust Me
4.Lullaby

ここで一旦メンバーが衣装チェンジのため一旦ステージ裏へ
その時に今までのタイトル曲のMVが流れてました

5.sleep-walking


6.Lucky strike
こちらの曲はカバー曲。DreamcatheterのYouTubeの公式チャンネルにもMVがあがってましたね
ドゥケらしいダンスでメンバー達も楽しそうにパフォーマンスしてました

7.Into The New World
こちらもカバー曲であの少女時代の名曲の一つでもありますね😊
僕も少女時代の中では結構好きです

MC
ここでのMCではメンバーの特技などをしていましたね!
個人的にはジユとユヒョンが可愛かった😍😍
そしてあの韓国の某バラエティー笑でお馴染みの2倍速ダンス
さすがDreamcatheter完璧にこなしていました
2倍速ダンスと言えばGFRIENDがすごいですよね!
いつかDreamcatheterがスタジオ内で踊ってる姿がみたいですね😊

そして次の曲ではユニットを組んで日の曲を披露するということでしたので片方のユニットは着替えに行きました
残りのメンバー、スア、ユヒョン、ダミ、ガヒョンでのMC
2部ではジユ、シヨン、ハンドンが残ってましたね

8.桜色舞うころ
9.Every Heart
この2曲がジユ、シヨン、ハンドンでした
シヨンの歌唱力はいつ聞いても惚れ惚れしちゃいます😍
10.明日は来るから
11.瞳を閉じて
こちらがスア、ユヒョン、ダミ、ガヒョン
こちらもやはりユヒョンの歌唱力に圧倒されました
ユニットステージがもう一曲あると思ってたんですがありませんでしたね😅
僕的にこれは歌って欲しかったんですが


男性グループWINNERの曲なんですが
なんせMVが可愛すぎます😍😍
まだ見ていない人がいれば是非見てほしいです
一応リンク貼っておきます


そして軽くMC
次の曲が最後なんです😞😞
とても短く感じました



12.Emotion
この曲を歌い終わり少ししたら観客席からアンコールの声が会場に響いてました

映像が流れて初来日ステージの事や、サイン会に日本の方が来てくれたとか、リリースイベントの事などを話していました


13.시대유감
この曲もMV通りにマイクスタンドを使用してパフォーマンスでした😊
14.Good Night
この曲が最後の曲でした
少し掛け声の練習をしましたね
やはり最後の曲とあってか掛け声が凄かったです!


ライブ自体とても充実したものでした
Kconで彼女たちを初めて見た時はメンバーの名前愚かグループ名まであまり知らなかったんですが、家の近くでリリースイベントがあるという事だけは知っていたんですが、彼女たちのパフォーマンスを見て圧倒されてそこから彼女たちを応援しようと思いました
できれば関東の公演も行きたいんですが今回の特典会で使いすぎてしまったのでとりあえずは保留😅

次もまた参加します!


微妙に写ってますw


ここからは特典会のレポになります

まずは
公演終了後のバックステージツアー
トレカ3枚セットの中に全員が写っているのが当たりだそうで
とりあえず5セット買いましたが当たらず😅
なんとなくライブ20分前ぐらいに追加で5セット買うとなんと!!

当選!!


びっくりしすぎて思わず声を上げてしまいました😅
1部、2部
7枚だったかな?しか入ってなくて1部では5名しかでなかったみたいで残りの2枚は2部へ持ち越しになってみたみたいです!

まずはバックステージツアーへ行ってきました
僕以外に7名程いました
まずはマネージャーさんらしき人にバックステージツアーの説明を受けました
メンバーと友達感覚で3分程度自由に話してください。そのあと1人ずつメンバー全員との写真を撮りますとのことでした。
メンバーの楽屋の前まで行きメンバーとの対面。
メンバーは明るく出迎えてくれました😍
それでは自由に話してくださいと言われ話始めました
ちゃんとした通訳はいなかったですがマネージャーさんらしき人がかんたんに通訳してくれてました
まずはメンバーに挨拶をしました
僕の位置から僕の推しであるユヒョンまでの距離は離れてましたが
初めにハンドンと話してる時にユヒョンのTシャツをきていたので、それに気付いてくれてスアと話して、スアがユヒョンの元へ手を握りながら連れて行ってくれました😭😭
そしてユヒョンとの対面。
可愛すぎて初めはあまり話せませんでしたがTシャツに気付いてくれて私のファンに会えてほんと嬉しいと言って手を握りながら1分半は話してくれました
ほんとユヒョンの笑顔にやられました
やはり楽しい時間はあっという間で30秒前になり、ユヒョンから何か言ってほしいことはありますか?と来たので通訳さんに大好きと言ってほしいwと伝えるとユヒョンは手を握りながら言ってくれました
とても幸せな時間でした
そして写真を撮り最後の挨拶をしてバックステージツアーは終了しました
写真を取る際にユヒョンペンてユヒョン自身も知ってもらったので顔を近くまで持ってきてくれました!
この時はかなり幸せでした




そして特典会
1部では特典会はしていませんでした
2部からの参加です
まずは
じゃんけん大会
相手はもちろん
ユヒョンw
結果はかなり少数でしたが負けてしまいましたwww
基本殆どの人が勝っていたと思います!
自分の出した手を責めるユヒョン可愛かったです😍

続いて2ショットセルカ
こちらもユヒョンで計2回撮りました
さっきじゃんけん勝ってごめんなさい🙏的な感じで言われました😅
2回目は
また来てくれてありがとうと言われました😍




そして最後にグループショットを撮影しました


写真撮影後に全員とハイタッチして終わりました! 
ユヒョンから手を出してくれたので全員とハイタッチすることができました!
やはりDreamcatheter神対応です😁😁

あまりにも良かったので書いてる時も終始思い出しながらニヤニヤしたりしていたので文書自体はぐちゃぐちゃですがお許しください😅

長々と読んで頂きありがとうございました!
AD