災害の夢ブログ

地震などの夢を書き残すブログです。

当たる、当たらないではなく、災害に対する準備などの参考になれば幸いです。


テーマ:
昨日、火山の噴火の様な夢を見ました、、。

辺りは、大量の火山灰、、?で覆われており、数十メートル先の人の姿も、洋服の色すらもわからないほどでした、、。

その場から離れようと、停車していたバスに乗ると、バスの中も火山灰が積もっており、運転手の方の姿もなく、、。

何故か、「北海道でも噴火があるのか、、。」と、目覚めてからも思っておりました、、。

それと、2〜3年ほど前に、私のお仕事場がある建物に、足場が組まれている夢を見たことがございました、、。

白くて物凄く大きな虎が、私のお仕事場の入り口に繋がれておりました、、。

ここにいてはいけないと、その場を離れる私の姿を見て、鎖を切る様な勢いで、がシャンがシャンと暴れておりました、、。

その夢の中では、揺れがあったりしたわけではないのですけれど、「震災かな、、。」と思っており、、。

数日前から、実際に、耐震工事のため、お仕事場がある建物に足場が組まれております、、。

最近は、月も赤く、耳鳴りも増えております、、。

何かが起こる前は、自分の事が無性に嫌になったり、死にたくなる様な気持ちになります、、。

前向きに御札を流させて頂ければと思います、、。

生きていても、9割は、理不尽な事ばかりなのが人生なのかも知れません、、。

それでも、夢や希望を持って、生き続けたいと思ってしまいます、、。

何事も、簡単に諦めない気持ちが、自分の未来も、今後の日本も変えて行くのかも知れませんね、、。

全ての地域の災害の回避と、皆様の御無事を強く願っております、、。






AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

スズさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。