災害の夢ブログ

地震などの夢を書き残すブログです。

当たる、当たらないではなく、災害に対する準備などの参考になれば幸いです。


テーマ:
昨日茨城県で、震度6弱の地震がありましたけれど、皆様お怪我はなさいませんでしたでしょうか、、。

今日のお空もとても賑やかでした、、。

千葉県の南東方面や、茨城県方面に気になる雲がございました、、。

心配になり、衛星画像を拝見させて頂いたのですけれど、

日本中が、大気重力波や、さざ波雲におおわれており、北陸の海上の亀裂の様な雲や、北海道と青森の中間にくっきりと現れている帯状の雲が、特に気になります、、。

念のため年末年始は、どちらにお住まいでも、大きな揺れに御注意なさった方が良いかも知れませんね、、。

被災してしまうような震災の夢を見たわけではないのですけれど、昨日夢を見ました、、。

白いお着物を着た見知らぬ女性が空を飛んでおり、何故か後を追って行きました、、。

砂浜に降り、ふと辺りを見渡すと、足の踏み場も無いくらいの、無数の蛇や亀がおり、、。

黒や茶色の蛇や亀の中には、白い亀や蛇も沢山おりました、、。

皆、とぐろを巻いてじっとしているのですけれど、人間の足よりも太い蛇や、巨大な亀が、突然噛みついてくるのではないかと、少し離れた所から見ておりました、、。

そこに突然、赤黒くて不気味な、10メートル以上はあるであろう大蛇が現れ、ドドドドドドド、、と、音をたて、大地を揺らしながら視界から消えました、、。

地震があるのか、、。

けれど、白蛇様は、噛みついて止めようとは、なさらなかった、、。

揺れるだけなのか、、。

と、夢の中で、大蛇が通っても全く動じない白蛇様と白くて巨大な亀を、じっと見つめておりました、、。

夢はそれだけなのですけれど、夢に現れた、あまりよろしくなさそうな大蛇、、。

数年前に、良く似た者を見たことがあるなぁ、と、、。

まだ御札流しにも巡りあっていないころ、御供養しているうちに守護霊となって下さった武士の方に、どうしても日頃の御礼を御伝えしたくて、よくTVにも出ていた霊能者の方を訪ねました、、。

とても人気がある方の様で、順番を待っておりました、、。

遠くからチラチラとこちらを見ており、他の方の霊視の途中で、「先にあっちを視てくるから、あんたは、神棚に拝んでいなさい」といい、こちらへと来られました、、。

目の前の椅子に座ると、ガタガタと震え、「目の前に座るな、ずれろ」といい、隣の椅子にずれると、突然「何しに来た?」と、、。

後ろの方に、いつも感謝を伝えているのですけれど、きちんと伝わっているのか心配で、私の代わりに、視える方に伝えて頂けないだろうかと思い、まいりました、と、お話致しました、、。

「日本にあんたを視れる霊能者はいない!!」と、突然席を立ち、通常の倍の料金の支払いをするようにと言われ、、。

場所を知らず、父に連れていって頂いたのですけれど、「だからあいつじゃお前は視れないと言ったんだ、おどかし代だから勘弁してやれ」と、、。

その方が立ち上がった時、黒い大蛇の尻尾が、足首に巻き付いており、「足、御大事になさって下さい、、。」というと、ガタガタと震えながら、キッと睨み付けて、立ち去ってしまいました、、。

有名になったり、周りの方々に崇められると、視えない時も、何か言わなければならなくなるのかも知れません、、。

本物の霊能者でも、波があるのが普通なのかも知れません、、。

いつでも全てが視えるのならば、人間には、産まれていないのかも知れません、、。

人助けの為に備わった力を、嘘を言い、富を得るための道具にしたから、あの様な者が憑いてしまったのか、、。

人々を、破滅に追いやるために、あの様な者が憑き、操られてしまうのか、、。

大切な事を、決めなければならない方々、、。

追い詰められ、自然や全体のバランスを考えて、人々を弱らせ殺めたのだとしても、その行いは、けして許されるものではないのだと思います、、。

神仏は、自然に逆らう事を嫌い、人々は、自然に逆らい、富や、己の安心を手に入れようとしてしまう、、。

今の世も、貧乏人や、無知な方々は、汚染で知らぬ間に弱り、知らぬ間に死んでゆく、、。

お金のある方は、解毒もできる、、十分な治療も受けられる、、不況でも、生きて行けるだけの富がある、、。

お金持ちしか残さない様にしているのでは、、?と思ってしまう様な世の中です、、。

それでも、「罪を作らず生きて」と、いう気持ちは、変わりません、、。

悪いことをすれば、それなりの者が憑き、支配され、天には帰れない、、。

どんなに罪深い人間も、反省する事で救われる、そんな風に思います、、。

全てに善きに計らってくださるお地蔵様を信じ、年始に御札流しをさせて頂ければと思います、、。

全ての方々の御無事を願っております、、。

可能な方は、一枚だけでも構いません、、。

御札流しの御協力を、宜しくお願い致します、、。



















AD
いいね!した人  |  リブログ(2)

スズさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。