災害の夢ブログ

地震などの夢を書き残すブログです。

当たる、当たらないではなく、災害に対する準備などの参考になれば幸いです。


テーマ:
昨日夢を見ましたが、あまりよく覚えていなくて書き込みしようか悩みましたが念のため、、。

生まれたばかりのカラスの子供を、これも死んでる、、これも死んでいると、何かから取り出しておりました、、。

7~8羽でしょうか、、。

都内の川の側を歩いていて、この辺りはみんなダメになってしまうから、それならいっそ水の中でも生活できる家にすればいいのにね、と話しておりました、、。

それだけしか覚えておりませんし、今現在それほど切迫感は感じていないのですが、、。

数日前からなんとなく福島が気になっておりました、、。

人に被害がない地震であっても、強い地震が起きてしまったら原発は持ちこたえられるのだろうかと、、。

本当になんとなく思っていただけなのですが、、。

こちらでは具体的な人数や住んでいる場所などは明かしかねますが、御札流しをしてくださる親友がおります、、。

日曜に久しぶりに連絡があり、最近は嫌な感じもなかったので御札はお休みしておりました、、。

でも始めなければ、、。

とおっしゃいました、、。

その方には今は東北が少し気になりますと御伝えしました、、。

今日は別の友人がたずねて来たのですが、昨日東電の方と飲んだと話しておりました、、。

もうとっくに退社されている様ですし、詳しい内容を聞いたわけではないのですが、、。

少し気になり調べてみました、、。

メガマウスという珍しい鮫が打ち上げられたという記事を拝見致しました、、。

さらに過去を調べてみました、、。

1994年11月29日福岡

2003年8月7日静岡

2005年1月23日三重

2007年6月7日と7月9日静岡

2011年1月14日三重

にメガマウスが現れた様です、、。

その直後に起こった地震は、

1995年1月7日岩手M7、2、1月17日阪神淡路大震災M6、9

2003年9月26日十勝M8

2005年3月20日福岡M7

2007年7月16日新潟中越M6、8

2011年3月9日三陸M7、3、3月11日東日本大震災M9

でした、、。

こちらだけで見ると、メガマウスが現れてから数週間から2ヶ月位で大きな地震が起こっております、、。

念のため、参考までに気に止めて頂けたらと思います、、。

来る時は震源は1つではないかも知れません、、。

それほど気になる夢ではなかったのに気になったのには理由があります、、。

以前に江戸川区がへどろまみれになる夢を見たのですが、その時もカラスがおりました、、。

巣の中に雛鳥が沢山おりましたが、真っ赤な炎をあげてないておりました、、。

近くには低い所を飛び回る親ガラスもおりました、、。

今年のものかも、回避しているのかも、ただの夢なのかもわからないのですが、、。

以前に竜巻の夢を見て竜巻が起こったのは8ヶ月後でした、、。

津波の夢は厳密に言うと今から20年前が最初でした、、。

大きく揺れる夢は震度もほぼ正確で、翌日に起こることも少なくありません、、。

夢を見せて頂けたら書き込み致します、、。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

スズさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。