災害の夢ブログ

地震などの夢を書き残すブログです。

当たる、当たらないではなく、災害に対する準備などの参考になれば幸いです。


テーマ:
先程の夢の詳しい内容なのですが、らせん階段がある建物はこの世には実在しないと思います、、。

丸くて広い筒の様な、吹き抜けで天井が見えない建物でした、、。

壁は真っ赤でマグマか?と思ったのですが、、。

夢で一緒だった仲間は、実際に年始に富士山周辺に御札を流しに行っております、、。

階段を駆け上がる時、雨が降っておりました、、。

時間切れだ!!と言われた時、天と地が逆さまになり、地面に溜まっていた雨がザアアーと物凄い勢いで二人に降り注いで辺りはずぶ濡れなのに、二人とも濡れてはおりませんでした、、。

雨の臭いがいたしました、、。

何とも言えない蒸れた様な臭いでした、、。

富士山の夢は東日本大震災以前から見ておりました、、。

(過去の夢)
富士山を見ていると突然ドオンという爆音をたてて噴火いたしました、、。足元を見ると道路が大きく陥没し、中には真っ赤にうごめくマグマが見えておりました、、。足の裏が熱くて熱くて立っていられず、東に逃げようとすると空気までもが熱く近づけません、、。西に逃げようとしても、東に比べるとまだましでしたが、空気までもが熱くて近づけません、、。逃げ場がなく八方塞がりになる夢でした、、。

もう1つは、都内の橋を車で走っていると、ドオンと爆発の様な音がして、震度5位の縦揺れがありました、、。

はるか向こうに黒い煙がもくもくと一気に上がり、指を指して「あれは富士山ではないか?」と言っている夢でした、、。

もう1つは、富士山を見ながら電車?新幹線?に乗っている夢でした、、。ドオンと音がして黒い煙がもくもくと上がりました、、。電車の後ろからキャー、ギャー、と声をあげて大勢の方々が前の車両へと我先にと走って来ました、、。マグマが電車を追いかけるように車両の中へと押し寄せておりました、、。

3つの夢はいる場所などが違いますが、共通しているのは噴火時の音と噴煙の様子です、、。

私は富士山が噴火してしまったら、関東も関西もなく、連動型の地震が起こると思っております、、。

全ての予測がいっぺんに起きるのではないかと、、。

噴火や地震による被害や、荒んだ方々が引き起こすその後の問題も心配なのですが、何より弱り目に祟り目で、他国が攻めて来ないだろうかということも心配でなりません、、。

震災や災害が罪の重さに見合ったものならぱ、御札流しやお参り等で罪を洗い流せばいいのではないでしょうか、、。

そんなものは時期を遅らせるだけに過ぎないと思う方もいらっしゃるかも知れません、、。

本来は起きなくて良いものが罪により引き起こされるとしても同じことが言えるのでしょうか、、。

困った時だけいい子になるのではなく、心改めてピュアに生きればいいだけではないでしょうか、、。

本来日本人は、辛抱強くて優しくて情にもろい方が多いはずなのです、、。

いつの時からか、傷付き方ばかり上手くて、他人のために努力するのが恥ずかしいと思う方々ばかりが目立ち、それが当たり前になってしまっている様に思います、、。

何もせずに諦めるのですか、、?

顔も知らない他人なら何人死んでも構いませんか、、?

私はそうは思いません、、。

どんな方にも苦しんで亡くなって欲しくはありません、、。

御札が無理でもせめてお参りに行っていただけたらと思います、、。

それと、こちらで御紹介した巣鴨の御札なのですが、流さない方や今は流せないという方は、お財布の中などに入れて身に付けて頂きたく思います、、。

魔除けにもなりますし、最強の御守りになります、、。

それと、津波が心配な地域の方は、布ではなくナップサックの様なリュックに空のペットボトルを数本入れると水に浮くと思います、、。

前に抱えるように肩にかけると、浮いた時顔が上になります、、。

背中が浮くのは危険です、、。

被災地の方のお話で、ドカジャン等を着ていた方は皆水に沈んだ、、ダウン着ていた方は皆助かったと言っておられました、、。

お子様であれぱTシャツを二枚重ねにして間に空のペットボトルを縫い付けてしまうのもいいかも知れません、、。服が脱げてしまわぬ様に脇にヒモかベルトを通して固定するのがいいかも知れません、、。

お金をかけなくても準備できる物もあると思います、、。

使わなければ無駄ですが、その様な準備がないために亡くなってしまう方もいらっしゃるかも知れません、、。

今一度今後の準備を見直して頂けたらと思います、、。









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。