災害の夢ブログ

地震などの夢を書き残すブログです。

当たる、当たらないではなく、災害に対する準備などの参考になれば幸いです。


テーマ:
今日は夢を見なかったのですが、チリが心配です、、、。

昨日の地震が前震ではなく本震だったのか、、、今後大きな余震など起こらないのだろうかと、、、。

現地の方々を想うと胸が苦しくなります、、、。

今後日本への影響もあるかも知れませんし、先日の夢の内容を参考までに書き込みさせて頂きたいと思います、、。

山の上にいる夢の詳しい内容なのですが、絶望的すぎて黙っていようと思っていたのですが、、、。

海の色や景色、言動などから、やはりまたアメリカではないかと感じる所もありましたが、沖縄などには行った事がなく、日本にそれに似た地域があればと思い、曖昧な書き方になってしまったのですが、、。

山は高さがどのくらいかで言うと、伊豆の観光地にある山くらいでしょうか、、。

うまく例えられませんが、車なら5分かからず上りきる感じでしょうか、、、。

山には建物が建ち並び、お洒落なカフェなどがありました、、。

山の上から景色を見ていると急に辺りが暗くなり、山から山へ逃げまとう方々の姿がありました、、。


そっちへ逃げてももうだめだ、もう助からない!!

じゃあどうすればいい?!苦しんで死ぬぐらいなら今この子を殺す!!

そう言って泣きながら自身の子供の首に手をかける夢でした、、。


津波や揺れなどを感じる夢ではありませんでしたが、もうどうにもならなく追い詰められた絶望感を感じる夢で、私の中でこれは回避出来ないものではないかと感じました、、、。


私が思うだけなのですが、同じ状況に置かれても、日本人であれば自身の子供に手をかける事は考えにくいのではないかと思い、以前から災害が後を絶たないアメリカではないかと胸騒ぎを感じていました、、、。

今後万が一チリで大きな余震が起こったり、津波を伴うMの大きな本震が起こった場合を考えると、日本への津波の影響や、プレートのズレから生じる国内での大きな地震も心配なため、念のため夢を書き込みさせて頂こうと思いました、、、。  


しばらくはどちらにお住まいでも情報を確認しないで海や川には近付かないようにして頂きたいと思います、、、。

国内での地震予測もありますので、念には念をの心持で過ごして頂けたらと思います、、、。

それと、以前に何度も見た伊豆の巨大津波の夢なのですが、中には海の家でかき氷を食べている時に津波が襲うものがありました、、、、。

夜に起こる津波の方が高さは大きく、1度ではないのではないだろうかと心配しているのですが、、、。

御札を流し始める数年前まで頻繁に見ていましたが、私の夢が絶対に当たる保証などありませんし、何らかで回避している可能性もあるかも知れませんが、御札を流したり、家の引っ越しを考えている方の参考になればと思います、、、。


チリがこれ以上の被害なくおさまります様に、、日本も海外も回避する事を強く願っております、、、。


AD
いいね!(54)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。