男子高校生らを車で追い回して側溝に転落させたり殴ったりしてけがをさせたとして、静岡県警富士署は16日、傷害の疑いで、同県富士市宮下、会社員、村松利哉容疑者(36)を逮捕した。

 逮捕容疑は、昨年12月23日午後5時半過ぎ、同市の路上で男子高校生=当時(17)=が乗った自転車に乗用車を幅寄せして側溝に転落させたほか、別の男子生徒=同=に殴る蹴るの暴行を加え、腰や顔にけがをさせたとしている。

 同署によると、男子生徒らが村松容疑者の自宅近くの同市立富士南中学の校庭でバスケットボールをしていたところ、村松容疑者が「うるせえからやめろ」と怒鳴りつけた。男子生徒らが自転車で逃げると、乗用車で学校の外周など約1キロにわたって追い回し、暴行に及んだという。また、村松容疑者は暴行後、生徒らに「やくざもんなめんなよ」などと脅していた。

 同署によると、村松容疑者は以前から数回にわたり中学校に「体育の授業で生徒の声がうるさい」と苦情を申し入れていたという。

 村松容疑者は「車で追いかけたが、暴行は覚えていない」と容疑を一部否認している。

【関連記事】
「何みてんだよ」と因縁 春日部で路上強盗
「降りるバス停で止まらなかった」運転手を殴った容疑で男逮捕
“女タイソン”耳かみ切る…「デブ」と言われ逆上 米国
「お前を殺しておれも死ぬ」交際女性に暴行 男を逮捕
「クレイジーなことをやろう」警官に生卵投げた少年ら逮捕

桟橋方式、知事の許可必要=国交省(時事通信)
通販規制で「薬難民」、政府が見直し検討へ(読売新聞)
揺らぎ続ける首相 普天間「何か本質的な間違いというか…」(産経新聞)
封鎖地域内の邦人23世帯に外出自粛を要請(読売新聞)
校舎屋上から煙、見れば中2がバーベキュー(読売新聞)
AD