2010-09-09 23:43:30

信念

テーマ:ブログ
テレビは信じない




大嘘つきの糞テレビ




あの時、アタシが発した言葉に価値を見い出せねぇんなら終わってる




何てこともねぇ怒りばっか放送しても真実の怒りは放送しない




あんなの何の価値もねぇよ




鳥の鳴き声と同じだよ




耳にも入ってこねぇ、特に気にすることもねぇ小さい声




そんなもんをわざわざテレビの電波使って放送したって何の意味もねぇんだよ




アイツらはライオンの唸り声に耳を閉ざして聞こえないフリしてるだけの臆病者




都合の良いことだけ受け入れて、都合の悪いことは受け入れない




これじゃ成長はない




悪い部分こそ国民の前に、さらけ出していかなきゃなんねぇはずなんだよ




さらけ出した悪い部分を直せば、そこにこそ成長はあるんだよ




臆病者は自分で自分の身を滅ぼすってことだよ




国が重い病気にかかってるのに気付いていても自らの保身のためにそれをひた隠しにする王様




王様の甘い言葉に乗せられて自分達の命を王様に委ねてしまう国民達




国民が病気にかかっていることに気付いた時には、すでに手遅れ




王様の死骸の横で国民は死んでいくのをただ待つだけ




この話しって何だっけ?




まぁこの話しと同じってことだよ




悲惨な結末を変えられるのは国民達だけだったんだよ




でも今日、結末を変えようとした国民の言葉はかき消された




暗い未来を打開しようとしないテレビは腐ってる




視聴率なんて全然大事じゃないのに視聴率ばっか気にしてる




大事なのは信念なんだよ




信念の塊みてぇな、このアタシの言葉を受け入れなかったのは逃げたってことなんだよ




信念のねぇ番組ばっかり作るから、すぐに打ち切りになったりするんだよ




けど信念を貫いてる気合いの入った番組ってのは存在する




それはアンパンマンとサザエさんとピタゴラスイッチの3つだよ




アタシの世代の日本人でアンパンマンやサザエさんの歌を知らねぇヤツなんていないし、アルゴリズム行進や体操ができないヤツもいない




それは何でかって言ったら、この3つの番組はずっと信念を貫いてるからなんだよ




アタシは信念のある番組はリスペクトしてるよ




まぁ最近の番組だとシャキーンには少し希望があるね




アタシは朝やってるシャキーンは嫌いな女が出てるから見てないけどさ




シャキーン・ザ・ナイトには信念が見えるよね




信念ってのはマジ大事なんだよ




でもドラえもんとポケモンは時代に流されたからもう手遅れだろうね




信念を捨てたら、こんな風に見放されるってことだよ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ふじこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。