おはようございます(*ノωノ)
Blogに遊びに来てくださってありがとうございます◡̈♥︎

始めましての方はこちらもどうぞ!

・自己紹介記事①→☆☆☆
・自己紹介記事②→☆☆☆

・過去のお料理レシピ→♡♡

{B66B5073-75A5-4DA3-BA97-A366DFB2E205:01}

昨日はたくさんのコメント、いいねありがとうございました◡̈♥︎


皆さんからのコメントを読んでいたら

私ってすげー大変で、かわいそうなかーちゃんなんじゃないかと思えてきたんでw

ここで。


死ぬほど大変だけど
すみれのここがイイねん
ベスト10ーーー

・新生児のころからほぼ夜泣き無し
・夜19時過ぎにはふたりとも寝る。よってだいたい20時から朝までは自由時間
・なんでも食べる
・食べさせておけば黙る
・ベビーカーに乗せてる間は何時間でも降りたがることがない
・車の上とベビーカーの上ではグズることなく自然と寝る
・兄貴に負けない
・ずっと修行させられ動き回るから太らないw

だめだ10個もなかったw

{BE6B4D64-7C6E-401F-B09D-0A1FB713FD79:01}

真剣やろw
トムとジェリーに夢中(・∀・)


こんなすみれをこれからも
よろしくお願いします(〃゚艸゚)


そして、あぁ育児が大変で吐きそうだわ…と思ったらこのブログを読みに来てうちなんて楽な方だったわ♡と元気になって帰ってもらえたらそれでいいです
(・∀・)


たまに武勇伝記事書きますね
ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、

さぁ昨夜のお子様ランチレシピです♡

{36BCB224-72D8-47CD-8F44-99AF7A93E928:01}

鶏もも肉、昨日のうちに使いたいのが2枚あったので、
1枚は根菜たっぷり炒り鶏

{DD05BF2D-402B-479D-9AD3-2E10E3E127C0:01}

・鶏もも、たけのこ、ジャガイモ、こんにゃく、ニンジン、大根、インゲンを使って

レシピはこれを使いました→レシピ


そしてもう1枚の鶏肉は

ハニーカレー塩の
オーブン焼き

{B7F7D44C-3FC7-4C65-B94E-4CD557967AF2:01}

頂き物のカレー塩(カレー粉、塩、青のり、唐辛子などが入ってますが子どもも食べれる辛さ)があったので、


{5F86FE06-4E2E-4F90-BA96-BA5A20079467:01}

このカレー塩大さじ2くらいに、ハチミツ小さじ2、マヨネーズ大さじ2を入れてよーくかき混ぜ、鶏肉に絡めしばらく放置


190度のオーブンで、20分ほど焼きました◡̈♥︎
{F3A3E535-82DC-4D47-B610-88F9841CCFC5:01}

焼きながら最高にいい香り(๑´ڡ`๑)

ジューシーーーー!!
{A0336A0E-5BDE-4CFA-9AE9-25074C754BCD:01}
すりおろしたニンニクを入れてもおいしかったかもなぁ♡すごく美味しかった♡


あとはカボチャ◡̈♥︎

{98DFEEF4-AD1E-4CBA-A800-FB9CB598122C:01}

ホックリ煮たら、すし酢に漬け込んでおいた新玉ねぎ、スライスチーズ、シーチキン、生パセリ、黒胡椒、マヨネーズを絡めて♡( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )

{D5807117-0724-43C8-BC28-EBC99009EC04:01}


さぁ今日は土曜日◡̈♥︎

こちらは雨。。。

みなさんも楽しい週末を♡

ランキング参加中♪




熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています