おはようございます(๑′ᴗ‵๑)

昨日はたくさんの方がインスタにもお越しいただきてフォローしてくださいました。本当にありがとうございますღゝ◡╹)ノ♡
嬉しい♡
インスタは本名でしてたりプライベートアップが多いと思うので全員フォロー返ししてもいいものか悩み中(^^;;私に見られるのいやって人もいるかもしれないし(^^;;


そして昨夜は海外の方向けに英文ブログアップさせていただきましたが、パソコン版で見る方が若干字体がスリムで見やすいです。
海外の方にはHMHホームページやInstgramから、昨夜の英文ブログに飛べるように案内させてもらっています♡
{C23EFC84-55B1-4B69-BCA2-1DCCCC227A5A:01}


昨夜は早速インスタにも海外の方からのコメントがΣ('◉⌓◉')‼︎

ドキドキしまくりで

Thank you very much‼︎

が限界w
またお子様ランチに英語で説明書きを全部加えたところ100件を超えるイイねを海外の方からいただきました…

お子様ランチ珍しいのかも…(((◞( ・ิ౪・ิ)◟

ひとつ知ってる人がいたら教えてほしい!!昨夜海外の方からのコメント?にこんな表示される人が何人もいたんだけど

{8B406518-CB9E-40DE-9B52-9707646A7C84:01}


↑これってフォローしますよってこと??
日本人がフォローしてくれる時はコメント欄にこんな表示されないし…これが表示されたら、なにかコメントした方がいいのかな…知ってる人がいたらおしえてくださーい♪( ´▽`)



それでは昨夜のお子様ランチ『七草粥』を作りました(๑´ڡ`๑)
{6351F7E0-BE22-4AC3-98C4-B81E3079777B:01}

七草粥は、緑くささが残ってしまうと、

ゴミラばりになんでも食べるすみれではなくて…3ミリに切ったキノコでさえ気付く神経質じょーが食べないと思ったので

少し味付けをしました

{013994D9-FF75-41E1-9F7C-BACA442F506E:01}

七草セットとサツマイモ、大根、にんじん、そして薄揚げもいれました

七草もジャッキジャキ小さく刻みました

{58C54E86-963F-4305-9159-20667DA8C5AE:01}


グツグツ煮込んで野菜がやわらかーーーーくなったら、ご飯と七草も入れて白だしと塩で味を整えました

{DB5964D6-56F8-4EF1-B82F-6B0D6B311267:01}

そして食べるときは味付け海苔を刻んで入れるとさらに緑くささは消えて、2人ともたくさん食べてくれました


あとは一昨日のひじき煮、これを卵に汁ごと入れて
{979E12AB-385A-4415-89BF-0CAB2EDA0ED8:01}

だし巻きにしました♡


そしてササミを、卵、カレー粉、パルメザンチーズ、パセリ、塩コショウ、小麦粉に浸したものをフライパンで焼いて、ピカタに(๑´ڡ`๑)

あとは水菜とベーコンのオイルパスタ…

{B1D5D23A-E202-408B-A6BE-17530B9050D4:01}

右真ん中に春の七草のパックを切ったものを置いたら…

ダサくなりました(;ー◞౪◟ー)

そうそう♡これ、我が家で必ず常備してあるパンのお供(๑Ő௰Ő๑)

{D85DF95A-451D-43AC-AA43-FE663848E372:01}

グリーンコープのソフトマーガリンと黒豆きな粉のクリーム…

これマジで美味しいから食べてみて♡

さてさて今日からじょー新学期始まりましたーー(๑Ő௰Ő๑)ひゃっほーい!

{255AB7B8-27CF-4F0F-B572-CB21AE94BD84:01}

いってきまーすのギュっ♡
{9464CA8E-23C2-46DB-ACB9-BD22179851AB:01}