K・ミュージックスクール設立記念パーティー♪



K・ミュージックスクールではただ今生徒募集中です。
http://k-mp.jp/k-musicschool.html


今年1月に開講したK・ミュージックスクールもあっという間に3ヶ月が経ちました。GoogleとYahoo!検索で先月から「武蔵野市 音楽教室」「武蔵境 音楽教室」「音楽教室 武蔵野市」「音楽教室 武蔵境」で広告を除く第一位の座が続いております。お陰さまで検索第一位の結果は問い合わせや入会に繋がっていますので大変ありがたいことです。このままHPの更新も日々行いたいと思います。


4月26日はK・ミュージックプラン&ミュージックスクール、オフィスバルコニーを使用して設立記念パーティーを行いました。10名分のアウトドア用チェアを並べるとすごいですね~







メニューはイタリアン中心で買い物から仕込み、そして当日の会場設営や片付けまで、ほぼ私一人で行いましたので当日の写真が1枚もありません(^^;;


そこで前日までのパスタソースの仕込み写真と終わって、翌日の一人お疲れ反省会の模様を写真に撮りました。


パスタソースはミートソースとトマトソースを紹介します。まずはミートソースから(^^


細かく刻んだ玉ねぎ、人参、セロリをまずレンジでチン~♪ これで炒める時間が短縮出来ます。ある程度炒めてこんな感じになったところで、前日から塩胡椒して下味を付けた和牛と黒豚の合挽き肉を冷蔵庫から1時間くらい前に取り出しておいて常温に戻しておき、それを炒めた野菜に加えます。この時に肉はあまり動かさないようにして、少し焦げ目を付けるように炒めます。














ある程度炒めて水分も飛んできたところで赤ワインを加えてアルコール分を飛ばし、さらに煮込んでいきます。


ここまでワインなどの水分を飛ばします。






この後で潰したホールトマトを加え、月桂樹の葉、ブーケガルニを入れて煮込んでいきます。これくらいの水分量になったところで塩胡椒で味を整えます。やや薄いかな(^^? といった味付けくらいでこの日の作業はほぼ終わりで一晩寝かせて味をしみ込ませていきます。










続きましてトマトソース(^^/


こちらはピュアオリーブオイルにニンニクスライスを投入して少しパチパチいい始めたところで、玉ねぎ、人参、セロリを軽くカットしたものを投入(^^/ この野菜は後で取り出してしまうので、こんな感じで構いません。










そしていい感じで薄ら焦げ目が付いたところで潰したホールトマトを投入します♪





こんな感じまで煮込んだら(約1時間)味付けです。





塩胡椒してもし酸味がキツいようでしたら砂糖を少しづつ加えて味見しながら調整します。トマトソースの味付けも一日で仕上げようとせず、やや薄いかな(^^? で味付けは辞めておきます。


ポイントはミートソースもトマトソースも1日寝かせることで旨味が増すのと、翌日以降食べる時にまた暖め直して最終的にパスタと和え直前に味の最終確認をしてから、薄ければ塩胡椒、濃ければ水分を足すで味を整えます。


そしてパーティー前日にはK.s cafe のメニューも完成して(^^♪






本番当日を迎えました~♫(^^)♫






こちらパーティー当日に皆さんに召し上がって頂いたK.s cafe特製ミートソースです(^^/






まさにお店顔負けの味で皆さんペロリとあっという間に食べてしまい(^^/


私の食べる分は無くなりました~(^^;;


翌日の一人反省会につづく~☆







K・ミュージックスクールではただ今生徒募集中です。
http://k-mp.jp/k-musicschool.html

AD