楽しいお買い物

テーマ:
火曜日の話ですが、











財布を買う目的で〜名古屋に行きました爆笑





みーちゃんと電車で名古屋駅は発!
※名古屋市内は地下鉄ではいったり、伏見に車で家族で行ったことはある!




てか私自身が、、出産後、名古屋駅には初めてかも〜!?





名駅大好きウインク
結婚式も名駅周辺だったから2年前はしょっちゅう来てたし、20代半ばは名古屋で働いてたからなんか気軽に来てたけどさ、、住む街も変わり、子供産んだら中々買い物は出来ないし、ましてや電車移動で人混みは、、難しいなぁと思っていたけど。





JRゲートタワーに行きたい!爆笑
美味しいもの食べたい!

高島屋の商品券が約2万ある!

財布がボロすぎてなんか雑誌に天社日が5月7日だからその日から新しい財布を使うと運気が良いと書いてあったから鵜呑みにして笑、財布買う!






ということでカリアゲ君の動向が心配でしたが!
午前中にミサイル撃たなかったから(北はミサイル撃つときは午前中だそうです)





名古屋駅までみーちゃんと電車乗り継いでベビーカーで移動ニコニコ






まず高島屋の8階で授乳とおむつ替えと離乳食食べさした!てか初めて行ったけど高島屋のベビースペースすご!!なんか電車移動してもさ、目的地の名駅に高島屋のベビースペースにこれば安心だわ!!中途半端に近場に出掛けたりするより、安心だ、、真顔



ベビースペースにはマダムっぽいアラフォーセレブママみたいな砂の塔の横山めぐみみたいな人がいたわ笑。金持ちそーな服着てた笑い泣き


あんな服着て子連れで街歩いてるの最寄り駅では見たことないわ笑。さすが高島屋笑い泣き笑い泣き



高島屋のBeBeの服で可愛い服あった、、
一万した、、あーでも本当可愛いかったなー。あんな服着てる女の子赤ちゃん見たことないなー、だから買いたかったなぁ〜酔っ払い

なら財布買うのやめてみーちゃんの服に商品券使えよ!という話だけど笑。でも今年の夏は可愛いワンピ何着かあるんだよねーニコニコだから我慢我慢!離乳食も汚れるしなぁー。一万のワンピはな、、真顔






友達と合流し、JRゲートタワーへニコニコ



{433E432B-6E3B-4AC1-BE69-32FEE0D4F381}









綺麗!たくさんお店ある!そこまで敷居が高いわけではない!とにかくなんか良い笑!東京みたいラブラブラブ




※この青いイスはゲートタワーのエレベーター前にあって壁がキラキラしたタイルが埋め込みされてて可愛いかったので撮りましたニコニコ





お腹減ったーとのことでレストラン街へ。






平日の13時半で並んでるお店多い!
ミート矢澤は整理券とかそーゆーレベルニコ







いつかはミート矢澤行きたいけど今回はベビーカーが入店出来て並んでないところー!








{B3D67FCD-2286-4643-B8EB-B981D255BD11}





めちゃ最高!美味しいうどんにご飯に、、



これで850円税込み!真顔



お腹いっぱいなるし、美味しいし。安いし凄い!オススメです!!ちなみに店名はわかりません笑!ゲートタワーのら12階のうどん屋です笑い泣き



それからは服見たり、、私も服買いました!


なんかエレベーターはね、中々来るの遅いしベビーカー入ると狭いからそこはちょっと残念だったけど、、




で肝心の財布探し〜お願い
友達にも色々見てもらい、なんか人気の新作の落ち着いたピンクの財布ゲットー!







{5CC9444D-D906-4DAE-BA28-E644C24D28B0}





これのカーキも可愛いね、と友達と話してたおねがい
オシャレな感じで良かった!ポケットもたくさんでレシートやらカード入れまくりの整理下手な私には良いね笑笑い泣き





その後はいつものパン店でチーズボードとエッグロールを買いJRで帰宅爆笑夕方だから混んでないし、電車内はみーちゃんおとなしいから良かった照れ



あー、楽しい一日でした!また秋には行きたいなー!!夏は暑いからなぁえーん






昨日はJUMPのDVDが届いたけど、みーちゃんお腹にいるときも去年秋くらいなときも殆どJUMPの歌聞いてたはずなのに、なんも興味なさそーだったわ真顔そう思うと、しまじろうのDVD凄いよなー。ずっと真剣に見るもんね。



チャレンジのDM届くたびに入会しようかな、とか思うんだけど、おもちゃと絵本は自分で選んで買ってあげたいし既に絵本たくさんあるから本当にDVDだけ欲しくて、、私がとった行動は。。


















そう、メルカリ真顔











メルカリで2016年の一年分のDVD出してる人いた!5500円で真顔買ったわ笑。




あーこれでチャレンジ入らずしてDVDだけ手に入ったー笑い泣きしかも2015年のやつも3800円で売れてるから、一年後綺麗なままだったらまた売れるかもニヤニヤ



しかし本当しまじろうは凄い。
みーちゃん、真剣に見るし。。



化粧品も最近メルカリ!笑い泣き
おそらくコスメ店の店員さんが安く仕入れてるのか本当に新品とかでも安く手に入った。
オススメは、百貨店とかで売ってる美白美容液のめちゃ高いやつのサンプルを大量に買う。
これねー、この前サンプル60個買ったんだけど、内容量だけ見るとかなり安い。定価1.5万の美容液を二ヶ月分のサンプルで4500円だよ!多分本体の美容液も3カ月はもたないと思うし、、絶対得だわ真顔









お得なことばかり考えてる私真顔
てかメルカリさまさま。







{6658AB9C-EB75-46FA-B4CC-5746E93F3E55}





あ、発見ニヤニヤ
まだ買わないけどチュー






{FCBBE47A-820B-4317-9B5C-D2599A5F5B81}






昼ごはん。





今日はリトミックに参加して、その後の昼ごはん!



リトミックの先生明るくて良いわーニコ




みーちゃんもリトミックの時、凄く声を発する!
音楽好きなんだろなーニコニコ誰よりも大きな声でワーとか言ってたわ笑い泣き
AD

ぎょえ〜!幽白コラボ〜!

テーマ:
どうも!




なんと




モンストまた幽白コラボするーデレデレ





{F04EB0C1-AAEF-4627-8183-1378417750A8}






公式で最新のアニメ画像見れるの嬉しい、、





{5A5DA9FD-980D-480C-BC74-F86C646387E0}





ぎゃー!!




今回こそ蔵馬ゲットするんだからね!!ちゅー




課金も1500円はするぞ!ちゅーちゅー




これでまた蔵馬出なかったらソッコーアンインストールするから(既にモンストは二回アンインストール済みのため、今回もまた初めからダウンロード)真顔






なんか最近幽白すごい、、





リメイクアニメとかなったら盛り上がりそうだなー。でも蔵馬の声優だけは、、緒方さんだけは変えないでほしい!!こう思ってる人100パーセントだと思うからさ!






{FD9C8E27-F045-4E2B-9219-229800D861D9}





これさー、東京の期間限定カフェね。




あー行きたかったわ笑。



独身だったら絶対行ってたかも笑い泣き





{6FA4B9CB-EB0F-4796-B361-64D941737F40}

{25F6D1A5-8A56-4402-A3FA-E38290673273}

{3C2497F4-2A96-43F2-BAC3-1B253F6BB084}




ローズジェノベーゼパスタ食べたい、、
AD

ハイハイ大会!

テーマ:
日曜日は近くのショッピングセンターのハイハイ大会に参加!






たまたまそーゆー子供や赤ちゃんの企画をしている数日間で爆笑





お友達のママ友さんが、






「ハイハイ大会とかないかな、、」





と言ってたから、







「なんかショッピングセンターでねー、あるみたいだよ。」









と話してて、お友達だけ参加の流れだったんだけどなんか話しているうちにみーちゃんも前に進められるようになったし、参加してみよっかなーのノリで参加することになり笑笑い泣き







そして今日!!







五人の赤ちゃんとハイハイ大会にニコニコ
お友達ももちろん参加爆笑








もちろんもぐもぐ旦那さんも一緒に。
※他のパパさんもみんな見に来てましたわ。爆笑










{673245B6-99CA-4268-94CD-544EC935ADC2}








ヨーイドン!














笑い泣き「あはははは!!あーはっはは!み、みーちゃーん!おーい!」











赤ちゃん「・・」












アセアセ「み、みーちゃーん!こっちだよー!」








赤ちゃん←口ポカーン&微動だにしない。













始終こんな感じでしたわ笑。










{B99675DE-3AF9-493E-ADAC-EB5F0D4907B7}







他の赤ちゃんが全員ゴールする中、みーちゃんだけスタート地点笑い泣き





もう私、笑いがとまらなくて笑。






旦那さんはなんか冷や汗が止まらんかったらしい笑。






最後には観客の人たちと係りの人から、







「がんばれ!がんばれ!」






笑い泣き









もうマラソンや水泳に慣れてない国の人が完走するために観客が一丸となって応援する感じ笑い泣き








なんとかカメラやスマホで引き寄せるものの、
もう殆ど動かないみーちゃんは私が抱っこして共にゴールしましたチュー






みーちゃん、、何を思ってたんだろ笑い泣き








赤ちゃん「何これ?何で私が動かないといけないわけ?」




とか思ってたのかなぁ笑い泣き





大泣きするわけでもなく、ただ後ろからゴールする他の赤ちゃんを見つめて、みーちゃんのハイハイ大会は幕を閉じた、、真顔







お友達ママさんがめちゃ良い一眼レフ持ってて、、画像送ってもらったんだけど素晴らしすぎる画像、、





これは更にカメラ欲しくなりましたわ!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き








{06DC4989-5C20-48BC-8F96-679CBB35C371}






これ、画質よすぎ、、





嬉しいーラブ





顔隠してるけど、これ満面の笑みなみーちゃんなんですおねがい可愛い照れ






家帰宅したらどんどん前に進んでるみーちゃん!










おーい、さっき進みなよー笑い泣き
AD