実績ゼロからのブログ集客講座|セラピストヒーラー講師が自然な強みでファン作り!

サニーあきのブログ集客講座。ナチュラル強みブログコンサルタント。ヒーラー・セラピスト・カウンセラーが自然の強みをブログ表現する方法。独自の魅力強み発掘、ブログ書き方、ブログカスタマイズ、ヘッダー画像作成、WordPress構築。

サニーあき Information

ナチュラル強みブログWebサイト

【セミナー交流会】

・32カフェ(サニーあきからの一言メッセージあり) 9月~
・自然な強み+ブロググループセッション(東京)9月~
・ゼロから独自の強みでファン作り<HPブログSNS>活用講座 9月上旬


【個別コンサル・コース・講座】

・実績ゼロから独自の魅力でファン作り<ナチュラル強みブログコース>
・ワードプレス2日集中ブートキャンプ(東京)8/22.23 残1
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サニーあき渾身のギア3
新メール講座配信開始!!


実績ゼロでも無理せず
”ナチュラルな強み”でファンが集まる
ブログが作れる秘訣とは? 


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「ブログで集客できない」と悩む
セラピストカウンセラー講師さんへ!


でもガツガツやるのは苦手、
と思っていませんか?


安 心 し て く だ さ い

 
今のあなたの強みだけで
ファンが集まるブログは作れま~す!


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◆ 理想のお客様がなかなか設定できない。

◆ ブログの方向性がなかなか決まらない。

◆ ブログに何を書いたらいいか分からない。

◆ ブログもHPもあるのに活用できていない。


こんなモヤモヤを解消するには


当たり前にできている強みを見つけ
自分だからできるサービスを決めること。


そこから、何を伝えれば
ファンになってくれるのか?


逆算して考えること!!


ブログセミナーや講座だけを学んだり
ブログカスタマイズだけやっても
しっくりこないのは


あなただからできる強みが
わかっていないから!


このメール講座では
ゼロからブログを立ち上げ、


自然体でも「あなたに頼みたい!」と
ファンが集まるために必要なことを体系化。


Web初心者、文章苦手なかたに
「具体的」「分かりやすい」
と評判の言葉でお届けします!\(^o^)/


自己流ブログを卒業したい方は
今すぐ変わりましょう!


【9日間で学べること】


1:実績ゼロからブログを始める3つの理由
2:Web・文章苦手な初心者が選ばれる全体像
3:ナチュラルな強みを見つける5つの質問
4:未来のお客様はどこにいる?を見つける方法
5:あなたが選ばれるしかない「最強」プロフィール書き方
6:読みたくなる!女性客が集まるブログタイトルの決め方
7:1秒で申し込みたくなる!ヘッダー画像で押さえるべき3
8:読者はココを見ている?!ブログで押さえたい5つの作戦
9:ブログを書き続けるための3つの軸




◆ サニーあきより


起業して5年目になりました。


転職10回以上、32歳にしてリストラ
自分にあう仕事なんてないと限界を感じた
がけっぷちからの起業スタート。
  

全国からあき先生に頼みたい!と
言ってくださる方とお仕事できるようになりました。


それも、ブログがあったからです。


自分だからできる事を追求した結果、
これまでの経験に沢山強みがあり
それを活かしていたのだと気付きました。


10万件のニュース記事添削、
ホームページ添削300件以上、


その方の強みを引き出し
言葉と視覚で表現すること


ホームページを何十万かけて作ったのに
うまくいかない


ブログをカスタマイズしたのに
うまくいかない


そんな方に、独自のウリを決めてから
ブログを作るとこんなに違いますよ!


ということを感じていただければと
思います!

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こんにちわ!

 
実績ゼロからファン作り!
ヒーラーセラピスト講師さんの
自然体でブログ集客:サニーあきです。
 
 
 
 
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無理せず自然体でブログ集客☆
 
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ブログは専門的なことを
書かなきゃいけない?
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いただいたご感想の中で
皆さんが何に悩んでいるか?が
改めて見えてきました。
 
 
その中の1つが、
 
 
ブログは専門的なことを
書かなきゃいけない
 
 
という概念。
 
 
確認ですが、
 
 
ブログをなぜやるか?の
在り方たるものは理解してますか?
 
 
サニーさんの定義は以下3点。
 
 
「私という存在を知ってもらう場所」
「興味をもってもらう場所」
「あなたに頼もうという信頼を得る場所」
 
 
何だか分からないまま書いていると
受け取る側も何を受け取ればいいか分からない。
 
 
じゃあ、興味を持ってもらうために
何が書けるか?
 
 
というと
 
 
「好きな色と似合う色は違う?!あなたに似合う色を簡単に見つける3つの方法」
 
→パーソナルカラー診断に興味を持ってもらう例
 
「産後すぐのママと子二人っきりは危険!自宅にいながら誰かに相談する大切さ」
 
→ママ向け心理カウンセラー 等
 
 
など。
 
 
こういう記事は間違いなく必要。
 
 
ただ、多くの方が「専門的」の意味が
違うので苦しんでいるのかな、と。
 
 
専門的とは
 
 
「潜在意識には、〜」とか
「なんたら筋が〜」とか
「中医学的に〜」とか
「ラベンダーの効能」とか
 
 
みたいなことね。
 
 
辞書丸写しみたいな記事を
実績ゼロ状態から書いても逆効果!!
 
 
読み手は
 
試験に合格したいんじゃないのよ。
仕事にしたい訳じゃないのよ。
 
 
いまの悩みを解決してくれれば
いいんだよ。
 
 
 
辞書にでも書いてあること、
誰でもまとめ記事で書いてそうなこと
 
 
もう、個人ブログはその程度では
飽きられています。
 
 
「アメブロのプロフィールの書き方」
「アメブロの読者登録の仕方」
 
 
そんなのは私の強み外なので
適当に検索して上位に出た人から
見てくれればいいのだ。
 
 
仮に、
“私だから書ける記事”に
書き換えるなら
 
 
「経歴があまりにブラックすぎて
書けることがない人のプロフィール書き方」
 
 
「ぶっちゃけ長文読むのが苦手と感じる方の
100文字以内でプロフィール文を書く方法」
 
 
みたいなね。笑
 
 
なんで、自分だから書ける
フィールドにもっていくのがサニー流\(^o^)/
 
 
あなたならどんな記事を書いたらいいか?
のアイデアは滝のように出ますねー
 
 
サニーあきでした。
 
 
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「ブログで集客できない」と悩むセラピストカウンセラー講師さんのために「無理せず、自然な強みで売れるブログ」の作り方。

【9日間で学べること】

1:実績ゼロからブログを始める3つの理由
2:Web・文章苦手な初心者が選ばれる全体像
3:ナチュラルな強みを見つける5つの質問
4:未来のお客様はどこにいる?を見つける方法
5:あなたが選ばれるしかない「最強」プロフィール書き方
6:読みたくなる!女性客が集まるブログタイトルの決め方
7:1秒で申し込みたくなる!ヘッダー画像で押さえるべき3
8:読者はココを見ている?!ブログで押さえたい5つの作戦
9:ブログを書き続けるための3つの軸

 

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今日は動画でお届けしまーす♪
 
ブログ集客で何を書くか?より大切なこと(めっちゃ大事)
 
 
 
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朝はスムージーだぜい
 
 
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あなたしか選ばれない
キャッチフレーズの決め方
=====================
 
 
キャッチフレーズとは、
【人の関心を集めるフレーズ】。
 
 
皆さんの魅力を表現するために
「関心を集める言葉選び」
 
 
は大事なポイントですね。
 
 
※ちなみにブログタイトルとは
別物ですよ〜
 
 
アイドルが分かりやすいかな。
 
 
「週末ヒロイン」
「あなたのハートをいただきまゆゆ!」
 
 
例が浅はかですが。。笑
 
 
お仕事レベルに落とし込むと
 
 
「売らない集客」
「1日15分起業」
 
 
のようなもの。
 
 
このポイントは、
口コミなど話題にされる時に
 
 
「あぁ、○○の人ね」
と言われる位がポイント。
 
 
さて、あなたを表現するなら
何でしょうか?(^o^)
 
 
王道パターン
=だれがどうなれる?
 
 
例:45歳からバツ2起業!
仕事もパートナーも手にいれる
 
セカンドキャリアストーリー
 
 
ギャップねらいパターン
=世の中のしなきゃいけないの反対
 
 
ブログ書かずに起業!
マニュアルのないパソコン教室
食べるほど痩せるダイエット
 
 
利用シーン直球
=私のこと?と思わせる
 
 
39歳から妊娠したら知りたい○○講座
両親が倒れたらよむブログ
子供と二人っきりがつらくなったら
 
 
 想いを入れる
=目立つ言葉ではないけど、じんわり。
 
 
子供の笑顔がママのご褒美。
婚活しない方が上手くいく!
 
 
 
=======================
 
 
考えるのが
楽しくなっちゃいますねー!
 
 
で、ポイントは
フレーズだけ生まれたあとの話。
 
 
 
「あなたが実現できる理由」
もセットで伝えることで
 
 
「あなたしか選ばれない」状態に
させること。
 
 
下手したら雑誌のフレーズを
パクれば使えますからね。
 
 
 
あなたが選ばれるフレーズに
リンクさせるように、考えましょう!
 
 
サニーあきでした。
 
 
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「ブログで集客できない」と悩むセラピストカウンセラー講師さんのために「無理せず、自然な強みで売れるブログ」の作り方。

【9日間で学べること】

1:実績ゼロからブログを始める3つの理由
2:Web・文章苦手な初心者が選ばれる全体像
3:ナチュラルな強みを見つける5つの質問
4:未来のお客様はどこにいる?を見つける方法
5:あなたが選ばれるしかない「最強」プロフィール書き方
6:読みたくなる!女性客が集まるブログタイトルの決め方
7:1秒で申し込みたくなる!ヘッダー画像で押さえるべき3
8:読者はココを見ている?!ブログで押さえたい5つの作戦
9:ブログを書き続けるための3つの軸

 

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ナチュラル強みブログ革命
サニーあきです。
 
 
 
アメブロ最新版エディタへの
切り替えを行なうと発表されましたね。
 
 
旧エディタを使っていた方も
これからは最新版エディタを使うことになります。
 
 
アメブロ最新版エディタを使ってみたので
動画にしてみました。
 
 

 
 
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【9日間で学べること】

1:実績ゼロからブログを始める3つの理由
2:Web・文章苦手な初心者が選ばれる全体像
3:ナチュラルな強みを見つける5つの質問
4:未来のお客様はどこにいる?を見つける方法
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6:読みたくなる!女性客が集まるブログタイトルの決め方
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