マタニティ・産後ママ対応可★女性専用出張エステ Selene(セレネ)のブログ

東京・神奈川・千葉・埼玉のご自宅・滞在先ホテルへ出張いたします。女性セラピストによる女性専用の出張トリートメントサービスです。マタニティ(妊婦さん)・産後ママ対応可能です。もちろん一般女性も大歓迎!女性のキレイと元気を引き出します!


テーマ:
  東京23区・東京都下・横浜・川崎・千葉・埼玉への出張マタニティアロママッサージ、産後アロマトリートメント、産後骨盤調整など、妊産婦向けの訪問エステでプレママ・産後ママのこころと身体を癒します。
。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。::。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+

女性専門 訪問・出張妊産婦 & 一般女性トリートメントSelene

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。::。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+

優しさに溢れた妊娠期を過ごす & 産後不調の速やかな回復をサポートする 小川 麗子 と申します*・∀・*きらきら



私は、自然治癒力を増強するエネルギーワークの使い手です キラキラ☆
これまでの17年間の経験を生かして、快適マタニティライフ&育児ライフをサポートさせていただきます 太陽

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。::。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。


こんにちわ

このところ、春を通り過ぎて、5月になる前に、初夏?夏?・・太陽 暑い
なんだか、春がとても短い感じがしています・・

今日は、産後ママのケアのときに、体験したことを書いてみます。




 



お母さんが40歳ということで、帝王切開で出産赤ちゃん
「生まれました~ハート 」というメールが来て、出産の翌日に、病院に行ったのです病院

お母さんは、以前からの知り合いでしたので、お見舞いもかねてでしたが、出産後すぐにケアをしてほしいという要望もあったのです。それならば、翌日のほうが、傷の回復にもいいということで、すぐに伺いました。

病室は、個室で、赤ちゃんも赤ちゃん 同じお部屋でした。赤ちゃんは赤ちゃん 、お母さんのベッドの、少し離れた左側のベビーベッドに、寝ていました。

さっそくお母さんの施術にかかりましたまるちゃん風

帝王切開ということで、腹部と子宮の両方の傷が、速やかに回復できるような施術内容がいいと思い、術後の、バイタリティーを観察し、生理的機能の状態を確認し、治癒力が出てくるのを待っていました。

しばらくすると、お母さんの治癒活動が始まり、腹部に何か動きが始まりました。その動きが始まると、お母さんは、深い眠りに入り、気持ちの良い寝息を始めました。

腹部での反応が終わると、腰の部分に治癒の動きが移動。

というように、お母さんの体が必要とするところに、治癒の動きが移動して体全体が調整できた頃、私の、左のスペースで、何かが動いているのです。

意識を広げて、視野も広げて観ると、赤ちゃんが、一人で、調整はいはい をしているのです。赤ちゃんも必要なところを自分でやっているのです。

わたしは、今まで、お母さんと、赤ちゃんが同室で、「お母さんのケア」をしたことがなかったので、目が点になってしまいました・・・キョロ

新生児から幼児までは、お母さんのエネルギーフィールドの中にいるという話は、バイオダイナミックス・オステオパシーの講習で学んでいたのですが、まさに、その光景を見たのは初めてでした。

そして、バイオダイナミックス・オステオパシーをすることで、さらに絆が強くなるといわれています。お母さんと赤ちゃんは、大きな卵のようなエネルギーのフィールドの中に入ってるのです。


お母さんが、自分を調整していると、同じフィールドにいる赤ちゃんもシンクロして、同じように、調整を始める。まさに、エネルギーフィールドが、絆そのもののようでした。


胎児は、おなかにいる時お母さんと、肉体的に一体なのと同じように、
生まれてすぐの、赤ちゃんと、お母さんは一体なんだということを、エネルギーフィールドで見せてもらった、貴重な施術体験となりました。キラキラ


お母さんを施術することで、横にいる赤ちゃんの施術もできるなんて、バイオダイナミックス・オステオパシーって、すごいなーと、思った、産後ケアの体験でしたキャハハ



その後、何回か、同じような体験をしました。
また機会があったら、書いてみますので、また読んでくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。







■セラピスト 小川麗子■
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

マタニティ・産後ママ対応可★女性専用出張リラクゼーションさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。