下半身を使え!もしくは下半身にタメを作って!


一見卑猥な単語にしか読めないこの意味、皆さんは野球でどう捉えているでしょうか?


正直言おう。さっぱりわからない。


ついつい某アニメのセリフが出るぐらい抽象的なこの「単語。」


高校野球時代も投球だけではなく、守備やバッティングにもこの言葉が使われていましたが、言葉の意味をきちんと理解できる人間はいるのでしょうか?


かくいう私も上記に記した通り、意味がプーさんでしたので監督やコーチに溜めろ溜めろと言われ、「つまりボタン押しっぱなしにしてゲージが溜まったら放出でおk」と脳内変換をしていました。


ですが最近やっと意味がわかった気がします。私の中ではちんち●をなるべく正対方へ見えるのが遅れるようにしろ!とかってに解釈しています。


皆さんはこのタメってなんだと思いますか?

AD

リニューアルにあたって

テーマ:

 皆さんお久しぶりです(初めまして?)jyorujuです。ブログをリニューアルして始める事になりましたのでご挨拶させて頂きます。それに伴い、以前あった記事を全て削除し、心機一転頑張っていこうと思います。


 ただリニューアルするだけではなく、きちんとテーマを作り、そこから話題やお題などを切り取って話を掘り下げていこうと考えております。更新は大体週末になるとは思いますが皆さんどうぞ宜しくお願いします。


でわ早速テーマを決めたいと思います。始めのテーマは投球動作の謎しばらくはこのテーマに沿って皆さんと一緒にお話ができればな。と思います。


更新予定のテーマ


「投球するにあたっての謎~下半身を使うの意味と謎~」

「投球と本能の関係性~なぜ子供は全力で投げたがるか~」

「18.44メートルの中で何が起こっているのか」

「日常生活でのトレーニング~頭の中でイメージする~」

「日常生活でのトレーニング2~ストレッチと投球動作の関係~」

「草野球での体験~軟式と硬式との体感の差~」

「プロの教え方の疑問~我々はあんたらとはちがうんだ~」

「草野球での経験の差~高校野球出と中学出の違い~」


上記の話題をピックアップしていこうと思いますが、皆様のリクエストがあればその話題も書いて皆様と交流を深められればと思います☆


AD