≪新着情報≫-----------------------------------------

☆2011年卒向け就活イベント 始動!!☆


12月5日情熱の始まり 無事に終了しました。

たくさんのご参加ありがとうございました。


次回は2月15日開催!!

詳細は決まり次第お知らせ致します。乞うご期待!!

●パッションナビ登録はこちら●

↓↓
ベンチャー就活イベント情報 情熱イベントブログ|アイ・パッション-パッション業界就職ナビ

---------------------------------------------------

  パッション業界就職ナビに集まる

  ビジネスにドMな学生とそんな学生を応援する経営者が

  一体となって熱い想いをぶつけ合うイベント

  それが 情熱イベント!!です。

  

  ・参加メリット
 メラメラ1 経営者に必ず会える!!

 メラメラ2 同じ想いの仲間に出逢える!!

 メラメラ3 就活のヒントがここにある!!

 今までにない、熱い出会いを創出します。


●●アイ・パッションが運営する新卒 サイト・就職支援サービス●●

ベンチャー企業 の就活ならパッション業界就職ナビ

渋谷で開催中!無料の就活セミナー 情報

経営者と学生が出逢う就職イベント「情熱フェスタ


●●新サービスリリース!!●●

ベンチャー企業特化型転職サイト パッション転職ナビ

↓ ↓ ↓
$ベンチャー就活イベント情報 情熱イベントブログ|アイ・パッション-パッション転職ナビ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-04-04 11:41:35

ベンチャー企業特化型転職サイトリリース!!

テーマ:情熱フェスタ

こんにちは。

アイ・パッションです!。


この度はアイ・パッションではベンチャー企業に

特化した転職サイトをリリースしました!!



ベンチャー企業特化型転職サイト パッション転職ナビ



転職サイトとしては異例の「転職ご祝儀最大10万円」も!



ぜひ、サイトをご覧ください!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-03-22 18:52:47

3月13日に開催!!関西フェスタレポート

テーマ:情熱フェスタin関西

ご無沙汰しております、



アイ・パッションもうすぐ3年目になります



小林です!!


まぁ、


自分の名前主張してどうするんだって話ですが・・・


今日は3月13日に開催しました情熱フェスタin関西のレポートをお届けします!!



アイ・パッションが大阪に来て半年、

まだ2人しかいない中、学生の皆さんの手助けのおかげで

大阪初のフェスタを開催することができました。


皆さんあざっす!!



14:00 企業入場


今回、5名の社長にご参加頂きました。


ベンチャー就活イベント情報 情熱イベントブログ|アイ・パッション
株式会社フリープラス 須田社長



ベンチャー就活イベント情報 情熱イベントブログ|アイ・パッション

株式会社アールメディア 金井社長




ベンチャー就活イベント情報 情熱イベントブログ|アイ・パッション

株式会社ダンクハーツ 大原社長




ベンチャー就活イベント情報 情熱イベントブログ|アイ・パッション
株式会社トレジャーアイランドホールディングス 長瀬社長



ベンチャー就活イベント情報 情熱イベントブログ|アイ・パッション

田村経営サポート有限会社 田村社長


以上、素敵な5人の社長にご参加頂きました。


そして、今回グループディスカッションしたお題は。。。


【今後の日本の流行りを読み、新規ビジネスを立ち上げろ!!】

です。


今、日本そして世界で流行っているものといえば、何を思い出しますか??
最近で言えばtwitter、iPhoneですね。
あと、少し前にさかのぼると、mixi、greeなどなど。
もちろんITだけでなく、食品や健康グッズ等様々なものがあります。

ただし、これらは世の中のニーズがあってこそ流行ったものばかり。
皆さんには今から、「世の中にどのようなニーズがあり、今後何が流行るか」
これについて1時間ディスカッションを行ってもらいます!!

と、説明はここまでにして・・・


1時間のディスカッション開始!!


ベンチャー就活イベント情報 情熱イベントブログ|アイ・パッション
まずは日本で流行っていることを皆で話し合い、



ベンチャー就活イベント情報 情熱イベントブログ|アイ・パッション
ホワイトボードを使ってブレストしているチームもあり、





ベンチャー就活イベント情報 情熱イベントブログ|アイ・パッション
開始早々、立ち稽古をし始めるチームもあり・・・笑

1時間のディスカッションが終了した後は、

1チーム2分間のプレゼン大会!!



ベンチャー就活イベント情報 情熱イベントブログ|アイ・パッション
ここは「チームずぼら」ということで、


ずぼら人間がずぼらでも生きることができる

画期的アイテムの発表!!



ベンチャー就活イベント情報 情熱イベントブログ|アイ・パッション
ここは「エロが地球を救う!!」という・・・

躍動感ありすぎて写真がブレブレです。


まぁ、ブログに書きにくい内容。

なので、内容が自粛します笑


気になる方は、次回イベントに参加して私に聞いてください笑

【4月29日14:00~開催 第2回情熱フェスタin関西】

http://www.passion-navi.com/p-navi/event/index2.html


発表を聞く皆さんもかなり真剣。

ベンチャー就活イベント情報 情熱イベントブログ|アイ・パッション


なんだったら自社でやってしまおう。。。

なんてアイデアもあったのかもしれません。


ベンチャー就活イベント情報 情熱イベントブログ|アイ・パッション

なぜかちょい笑しながら見ている学生。






そして、優勝したチームは・・・




ベンチャー就活イベント情報 情熱イベントブログ|アイ・パッション

ダンクハーツチーム!!

「モバイル彼女」という、新しいコンテンツを作り、

収益も実現性も高く非常に高評価でした。


そんで優勝したダンクハーツチームには、


1万円分の○○がプレゼントされました!!


あっ、何をもらったか気になる方は是非次回参加で。。。

(しつこいって??笑)

http://www.passion-navi.com/p-navi/event/index2.htm



ディスカッションが終わり、

皆さんお待ちかねの交流会へ。



ベンチャー就活イベント情報 情熱イベントブログ|アイ・パッション
時間交代制で、社長にはすべての学生と触れあって頂きました。


プレゼンの振り替えりをしつつ、


社長の想いを聞きつつ、


自分の想いをおもいっきりぶつける学生もいつつ、



ベンチャー就活イベント情報 情熱イベントブログ|アイ・パッション

こんなに楽しそうに話すチームもありつつ、




ベンチャー就活イベント情報 情熱イベントブログ|アイ・パッション


すんごい真剣に話し合う学生と社長もいつつ、、、





ベンチャー就活イベント情報 情熱イベントブログ|アイ・パッション

やはり、関西ですね。


学生のこのリアクションの大きさ。



ナイスです。




全体を通して約5時間。


なんとか無事に情熱フェスタin関西は幕を閉じました。



大阪に来た諸戸と小林の想いは、

「関西の学生に社長との出会いを創ってあげたい」

ここにあります。


次回は4月29日の開催です。



皆さんに素敵な出会いを創りたい。

そう思い一生懸命企画をするので、


みなさん参加してください!!

【4月29日14:00~開催 第2回情熱フェスタin関西】

http://www.passion-navi.com/p-navi/event/index2.html




何か不明点等ありましたら、是非「小林」に連絡ください!!

mail:kobayashi@ipassion.co.jp



それでは、次回お会いできることを楽しみにしております!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-10 18:07:46

12/11開催レポート!!情熱トークバトルin関西

テーマ:情熱のトークバトル

大阪営業所、パッション小林です。

皆さんお元気してますか??

2009年12月11日、

大阪本町に情熱的な経営者7名と学生50名が集まりました。

そんな熱い人が集まって開催されたのが、、、



経営者VS学生選抜による

情熱トークバトルin関西!!


形式は、

経営者7名VS学生選抜10名、そしてバトルの評価者39名の学生

この3手に分かれ今後の日本を左右する議題に対して、

トコトン語りつくしました!!


そして参加頂いた企業はこちら☆


ベンチャー就活イベント情報 情熱イベントブログ|アイ・パッション

株式会社リグア 代表取締役 川瀬 紀彦


ベンチャー就活イベント情報 情熱イベントブログ|アイ・パッション

株式会社エクステンド 代表取締役 阪口 竜也


ベンチャー就活イベント情報 情熱イベントブログ|アイ・パッション

株式会社オンデック 代表取締役 久保 良介


ベンチャー就活イベント情報 情熱イベントブログ|アイ・パッション

株式会社サウンドプラン 代表取締役 迫中 智信


ベンチャー就活イベント情報 情熱イベントブログ|アイ・パッション

株式会社日本訪問医療サービス

代表取締役社長 半田 和士


ベンチャー就活イベント情報 情熱イベントブログ|アイ・パッション

株式会社本家さぬきや 取締役専務 平野 誠


ベンチャー就活イベント情報 情熱イベントブログ|アイ・パッション

株式会社ヘルムート 代表取締役社長 橋爪 敦哉


以上の7名の方です!!


普段、学生の前には決して出ない方々に対抗する10名の学生たち。


トークは徐々に白熱し、、、

学生から社長へ主張がガツガツと出始め、


ベンチャー就活イベント情報 情熱イベントブログ|アイ・パッション


そしてそれに対して経営者からの鋭い指摘が!!


ベンチャー就活イベント情報 情熱イベントブログ|アイ・パッション


ちなみに・・・

今回トークしたお題は

・趣味を仕事にするべきか、それとも仕事は仕事とするか

・人のために働くか、それとも自分のために働くか

・10年後の日本は一体どうなっているか

ベンチャー就活イベント情報 情熱イベントブログ|アイ・パッション


どれも一人ひとり意見が違い、

この場に集まった皆さんには沢山の気づきがあったと思います。


特に熱いなと思ったメッセージを一挙ご紹介!!



「絶対に、人、社会のために働かなければいけない。それが使命」

「人のありがとうのために働くことは、

  すでに自分のためではなく、人のためになっている」



そして、こんなメッセージも・・・


「これからは世界を見て、

  様々な世界の女性を口説け」



ふっ・・・



深いですね。


これを見た男性諸君、


世界の女性を口説いて、

グローバルな営業力をつけていきましょう。



約3時間のトークバトル後、

皆さんお待ちかねの交流会へ。


ベンチャー就活イベント情報 情熱イベントブログ|アイ・パッション


経営者との出会いも大事ですが、

もちろん学生同士の出会いがあるのも情熱トークバトルの醍醐味です。

ベンチャー就活イベント情報 情熱イベントブログ|アイ・パッション

そして、トークバトルで話し足りないことを経営者にぶつけてみたり。




合計5時間のイベントも気づけば時間を延長していました。



最後にリグアの川瀬社長から一言頂き、

関西初の情熱イベントは幕を閉じました。


ベンチャー就活イベント情報 情熱イベントブログ|アイ・パッション



就活も本番を迎えるこの時期。

自己分析や面接対策も、とても重要なことです。


しかし、本当に自分がやりたいことは何か。

それを見つけるには、まず“人に会う”ことです。


日本経済を動かしている経営者と直接話し、

そして自分たちが今後の日本を背負う存在であることを認識する。

そうすることで、「やりたい」から「やるべき」に変えることができます。


そのキッカケをつかむことができる、情熱イベント。




実は3月にもやっちゃいます!!


題して、、、


情熱フェスタin関西~情熱のグループワーク~

---------------------------------------------

日程:3月13日(土) 14:00~18:30 (13:30受付開始)
場所:AAホール本館3F
定員:学生30名(6名の社長が参加予定です)※2011年卒業予定の学生が対象です。
費用:無料
タイムスケジュール
14:00~14:30 企業紹介
14:30~16:30 グループワーク
16:30~18:30 交流会(食事、ドリンク付き)
18:30 終了

---------------------------------------------

予約フォーム

http://my.formman.com/form/pc/FpdoVpS05mw0CFIW/


今回は経営者1名と学生4~5名のチームを6チーム作り、

グループワーク後にプレゼン大会を行ってもらいます!!

経営者の意見と考え方を直接知ることができるこのイベント。

参加は限定30名です。


まじ、早く予約したほうがいいよ・・・


皆さんの参加をお待ちしています☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。