クリック募金!にご協力お願い致します 東北関東大震災 緊急支援クリック募金
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-02-13 12:38:16

久々のソフトダレスです

テーマ:ブログ

ご無沙汰しています。


いろいろと作っているのですが、今回は久々のソフトダレスです。



時々ブログから以前に作ったソフトダレスのお問い合わせありましたので今回アップさせていただき


ました。



今までで一番大きいサイズです、横40センチ、縦30センチ強、マチ12センチぐらい (今、家でアップしてい


るのですが、サイズをきっちり測ってくるのを忘れました、多分これぐらいのサイズです?)。


イタリアの珍しい良い革が手に入いりましたので4個だけ作ってみました。


アルミ金具の口金部分と錠前の取り付けは手縫いで、他の部分はミシン縫いですが0番の極太糸で縫っ


てみました。



Jyonのブログ


無地のチョコ色はブッテーロです、硬い革なのでひっくり返すのが大変でした。


赤はイタリアの新しい革で色はイタリアンレッドというのがぴったりのまっかっかです。


ブッテーロよりもちっとしたかんじの革です。

Jyonのブログ


グレイ系とグリーン系の柄のようなムラ染めもイタリアの新しい革です、これももちっとしています。


グレイ系に錠前はゴールドの角形

Jyonのブログ


ブッテーロは珍しいというわけではありませんが、硬くて良い革です。


錠前はシルバーの丸型



Jyonのブログ

僕の一番好きなのはこの真っ赤です。  錠前はゴールドの丸型


Jyonのブログ

後ろ側にケイタイ等のケースと切符等入れるカードケース。


Jyonのブログ


ショルダーひもはもちろん取り付けられます。

Jyonのブログ

内側はこんなかんじで両側に馬革で脱着式のポケット付きです。


中に入っているのがショルダー紐です。 ただ、この赤のみ脱着のクリップ金具が足りなくなって、未完成


です。  金具をオーダーしていますが、メッキもありますので少し時間がかかりそうです。


Jyonのブログ

ショルダーひもの脱着式パットです。 この色はグリーン系のムラ染め革です。



Jyonのブログ



Jyonのブログ



Jyonのブログ


ダレスをメインに作っておられる方にはぜんぜん及びませんが


以前作ったこのタイプのものより随所に改良を加え手間もかけて作りました。


そうそう、出来上がり写真を撮ってすぐにグリーン系のバッグが売れました。


お値段65000円です。 あと3個あります。


宜しくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-12-29 10:43:17

ありがとうございました&お知らせ

テーマ:ブログ

皆様 ご無沙汰しています。


何ヶ月も更新しないままほったらかしてすみませんでした。


体が悪いわけでもなくお陰様でずーっと忙しく革仕事をやらせていただいていました。


趣味の燻製や魚料理であそんでもいたのですが、忙しさと怠惰でついつい更新できませんでした。


更新もしないこんなブログにペタしていただいたり心配していただいたりで恐縮に思っています。



皆様今年もありがとうございました、リピートやオーダーに追われ、新作もあまりできないままずるずると


こなしているような毎日でした。


来年は今までのものをもう少し進化させたり新しいものをもっと創れればと考えてはいるのですが?



本年は今日29日までの営業で新年は1月4日から初売りとさせていただきます。



ちょっとゆっくりしすぎかとも思いますが ~ すみません です。



本当にありがとうございました、来年もよろしくお願いいたします!


しちり ふさお

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-23 12:34:52

いろいろやっていました!

テーマ:ブログ

ブログはさぼっていましたが、革仕事はいろいろやっています。


あんまりはかどっていませんが、オーダー品等が続くとブログをアップするのがどうも面倒になりついつい


さぼってしまいます。 それにもかかわらず、ペタやぽちっと等ありがとうございます&すんませんです。


写真を撮り忘れて発送してしまったものもありますが、いろいろ見てくださいな。



たぶん3月ぐらいにご注文いただいていたショルダーバッグです。 いつでもいいからと言われていまし


た、ので延び延びになっていました。  すみませんでした、でもすごく喜んでいただきました。



Jyonのブログ   タンニンゴート革の黒です。 使うほどに軟らかくつやつ


やになってきますぞ。 外側に19センチのファスナーポケット付き。

Jyonのブログ   黒とブルーがお好きらしいのでブルーのナイロンワッシャ


ー生地で、手帳入れとケイタイホルダーもご希望でしたので、薄めではりのある馬ヌメ革で作ってみまし


た。

Jyonのブログ


Jyonのブログ  インナーバッグにも使いたいようなのでマチなし、玉縁にし


ました。


シンプル玉縁ポーチ。 馬迷彩革でのご注文、ショルダーは馬ソフトヌメのチョコご指定です。


Jyonのブログ

内ポケットも迷彩にしました。


Jyonのブログ


黒革X迷彩コンビベルト。  以前ドーベルマンのMAX君の首輪と同じデザインです。


MAX君のご主人のご注文です。  この馬迷彩革が大変お気に入りのようです。


Jyonのブログ

Jyonのブログ


ごっつい真鍮のバックルで(バックル先の管部分も回ります)。

Jyonのブログ


売り切れ商品の追加をやろうと思っけどまたまただんどり悪くパーツやファスナー切れで発注。




その間に、前にトートバッグを作ったアンティックな雰囲気のダメージイタリア革の残り革が少しあったの


で、手縫いでショルダーバッグを作ってみました。


Jyonのブログ  残り革で、ぎりぎり出来るサイズ(A4より少し小さめになり


ました。(マチ8センチぐらい) 4ミリ厚の革ですが端も漉かずに作りました、なのでマチ縫いのところは8


ミリ、フラップ縫いの一部は3枚で12ミリに、久しぶりの手縫い、厚いのでニッパーで針を刺したり抜いたり


でけっこう苦労しました。

Jyonのブログ  実際の革色はこれに近いです。 真鍮のレバースナップと


真鍮のロー着けリングを止め金に使ってみました、自家製の赤さびカシメも。  (この止めガネけっこう気


にいっています。)

Jyonのブログ   ところどころいろんなダメージがあります、 縫いの端にダメージ作ったり?

Jyonのブログ  フラップの端も自家製ダメージ&染め&磨きでビンテージ


のような感じを作ってみました。

Jyonのブログ  ショルダーひもは革が足らなかったので、違うイタリア革の残りをちょっと染めて作りました。


2日ぐらいかけて土曜の夕方出来あがりました。 店頭にディスプレイしたら 不思議なことに日曜の午前


中にお買い上げいただきました。  ありがたや!




Jyonのブログ  また別のイタリア革の残りが少しあったのでひきつずいて


日曜から同じようなバッグを。 こんどはもうちょっと小さいバッグです。(有るだけの革で)


ボディーの真鍮ハト目(ここに穴があいていたのでハト目をつけました)。 


Jyonのブログ  真鍮のレバースナップもバッグが小さいので小さいスナッ


プで。


裏側です。


Jyonのブログ


今回もショルダーは違うイタリア革で、あと、マチのもう片方も革が足らなかったのでまた違うイタリア革を


使っています。



Jyonのブログ  月曜に仕上がり、またまた不思議なことに火曜の夜に一


目ぼれでお嫁に行ってくれました。  ありがたやです!


もうしばらく手縫いが続きそう?!




ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると
有難いです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-05-10 18:56:02

シンプルなバッグ等!

テーマ:ブログ

ゴールデンウィーク中に作ったもの~。  駄作が数点?


夏になるとオール革バッグがちょっと弱くなる傾向があり、この前作った麻X革に続き今度のはタンニン染めのキ


ャメルハンプX馬ソフトヌメ赤、まあまあ評判が良かったので革の色違いでも作る予定です。



Jyonのブログ


ブルーの0番ステッチでアクセントを。



Jyonのブログ


これもタンニン染めキャメルハンプXゴートヌメのオリーブでシンプルに(この前の麻使いのバッグをよりシンプル


にしただけなんですが。 ワンショルダーですが、ぎりぎりななめかけ出来るショルダー紐です。

Jyonのブログ

Jyonのブログ


中は裏付きで馬革の大きなポケットを付けました。



Jyonのブログ


またまた、同じ型で、トートバージョンとりあえず作ってみました。



Jyonのブログ





これは、ゴールデンウィーク直前に2個作ったんですが、アップする前に2個ともお買い上げいただきました。


なので追加したものです。 

Jyonのブログ


新しく作って頂いた革です、ゴールデンウィーク前ぎりぎりに上がってきました。


牛キップのランダム銀すりとでもいいましようか?  銀面をむらむらに削っています。


ぼこぼこ感は仕立て後のしぼりです。   ヌメ革の持ち手は綺麗に磨いてから、もったいないですが、ちょっと


水を付けて軽くくしゃくしゃにしています。

Jyonのブログ



下のは、(ゴールデンウィーク中に上のバッグを見られた方のオーダー)かみさんがよく作っているショッピング


バッグのサイズをこの革とこの持ち手でというご注文でした。


火曜日に仕立てが終わってしぼりをやって乾かせて~本日たっぷりオイルを含ませました。



Jyonのブログ


こんな感じのむらむらです。

Jyonのブログ

ついでに前に買ってあったシープスキン厚い革のナチュラル1枚で、ぎりぎり2個作れました。 


これはオイル塗りたてでムラムラ色です。



Jyonのブログ


燻製もぼちぼちやっていますよ。




それより仕事

ひき続きぼちぼち~がんばっていかなくちゃ~です!


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると
有難いです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-30 22:06:57

ゴールデンウィークのお知らせ&いろいろ?

テーマ:ブログ

縄の市も大盛況に終わりましたが、写真を撮っていません、すみません、残念。



ゴールデンウィークまっただ中ですね、今年も沢山の方がたが長浜にお見えになっています、うちもぼちぼち来


ていただいてありがたいかぎりです。





すみませんが5月5日はかわいい姪の結婚式があり店はお休みさせていただきます、ご迷惑おかけいたします


が宜しくお願い致します。




先週、ビーンズの色違いの追加です。  新色、牛ヌメブルーとベージュです。 



Jyonのブログ


愛知県の常連様のオーダー、ワンショルダーリュック、牛カーフの赤です。  前金を頂いていましたので発送さ


せていただきました。  

Jyonのブログ



数日前に出来た新しいバッグです。


極厚のバイオウォッシュした麻生地&タンニンゴートレザーのコンビです、 今年の春夏は麻やハンプとのコンビ


を作っていきたいと思っていますがその1です。 とりあえず麻Xオリーブゴートからです。


とりあえず店頭に飾っています。 わりと評判はいいみたいですが?



Jyonのブログ


裏側です、端っこをつかっていますのでこんな感じ?



Jyonのブログ


綿の総裏です、内側には長財布がじゅうぶん入る馬革ファスナーP着きです。

Jyonのブログ


今は新しいバッグサンプルを作っています、今、他に2種類出来ました。  次回アップ致します。


また、明日から別のものをかかる予定です。


今、花山椒の佃煮を煮ています、先週少し作ったら美味しかったので、今回は大量に煮込んでいます、もうちょ


っとかかるようです、  これ、ご飯がすすみますよ~!



ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると
有難いです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。