夢の途中 -じょみっぺの台湾留学記-

台湾のとある大学の観光学科に通う大学3年生のじょみっぺです(^^)
WaT/炎亞綸/C-POP/台湾ドラマ/Kis-My-Ft2が大好きです♡
このブログでは主に学校の事や台湾での日常生活、ほぼ日手帳、好きなアイドルについてなどを書いてます!
(( 女子力アップ目指し中!!! ))


テーマ:
おはようございますぽってりフラワー


また全然ブログ書けてませんでしたが元気ですニコニコニコニコニコニコ


{555E0B2E-AD83-4DEE-BAC5-5690D2DF3A27}


台湾は相変わらず暑いですけど雷


これは昨日なんですけど…体感気温42℃とかホント耐えられないレベルガーンガーンガーン


シャワー浴びてるときと寝るとき以外基本クーラーつけてる気がするハートブレイク


湿度も60%近くあってじめじめーっとした暑さタラー(あれ、60%って低いかな?)


台湾は毎日のように湿度が不快指数なのでそこが本当イヤ←


この時期スコールも多いから傘持ち歩かなきゃいけないし(超快晴の日面倒くさくて持って行かなかったら案の定帰り大雨で濡れながら帰ってきたっていうw)傘傘傘


そしてブログ書けてなかった最近のはなしなんですけど最近美味しいもの食べまくってますラブラブ


こんな暑いのに女子の日前で食欲増加中うずまき


まずは写真ないけど家からバイクですぐのところにあるおいしい鉄板焼き屋さんで鉄板焼き食べましたキラキラ


鉄板焼き屋さんでは絶対牛肉牛しっぽ牛からだ牛あたま焼肉


その日「あーラーメン食べたい」という友達の一言で次の日の夜は一風堂のラーメンラーメ


{0FDDB316-15AB-4B3E-AA23-E6FACE244387}


一風堂が桃園の高鐵站にしかないのでバイクで40分くらいかけて行きました(長時間運転ありがとう友達)びっくりびっくりびっくり


{181438DE-8F31-4E56-BD6C-910BC3412B0E}


着いたら店内長蛇の列で驚き雷


結構待ってようやくラーメンにありつけましたラブラブ


日本では味噌ラーメン食べてるけどとんこつラーメンもおいしいなぁラブラブラブ


昔はあんまラーメン好きじゃなかったけど今はもはやラーメン主食でもいいんじゃないかと思うくらいラーメン好きピンクハート


遺伝かな?←


そして一昨日はテスト終わりまっすーに会ったんですけどまたいつもの海鮮丼行きました寿司


{77B1C4EA-088A-4F4C-B7A0-7B7C4FD15593}


いつもはサーモン丼だけど今回は炙りサーモン丼ルンルン


美味しかった魚しっぽ魚の骨魚あたま


なんか2人とも酢飯頼んだのに一つ熱飯の方きて(まっすーそっち頼んだのかと思って受け取っちゃったけど)


酢飯頼んだんですけどって言ったら別のお椀に酢飯だけ入れて持ってこられてリアルに傻眼←


台湾のお店本当適当すぎてハートブレイク


これ食べた後迪化街の有名なからすみ屋さんで頼まれたからすみをGET星


{1E22FD04-FA4C-444C-B7CD-7FFDC52CE5EB}


台湾で買うとかなり安いらしいですキラキラ


私は食べたことないけどおいしいんですかね?


そういえば今レートが良くてまた1元=3円に戻ったので両替してすごい得した気分でした!!


その日は有名な牛奶大王の木瓜牛奶を絶対飲むと決めていたので中山の牛奶大王へ星


{8AEAF9D8-8FE6-4FFC-8234-62B8A95655FE}


確かに美味しかったおねがいおねがいおねがい


けど当たり前ですがさらに喉乾いたので少し歩いてから三越の下でまた飲み物飲みました笑


{294F7B16-450E-4812-A641-40A31A30D497}


りんごウーロン茶、美味しかったです
ラブラブ


まっすーが帰国するということで生活用品とか色々もらってきたんですけど


その中のボディークリーム使ってみたらとても良い香りでした香水


{B462B418-82E6-4420-AF50-7579442A29A0}


ボディーソープサイズでびっくりしたけど笑


ボディークリームといえばまっすーと温泉旅行行ったあの日から欲しかったボディークリームを今回ついに免税店で買って帰る予定なので楽しみですラブラブ


てか温泉旅行また行きたーいラブラブラブ


{0E386A91-E7C8-4C5E-AFAA-26B5413103E5}


話が色々飛びまくってますが…


最近滷味ばっか食べてますラーメ


{3BC9599F-A1D9-4E6B-B209-D1DB47D980A4}


母が台湾きたらこれは絶対食べさせたいなキラキラ


滷味大好きなのに最近食べるとお腹壊しててつらぴーガーンなぜ…。


長くなっていろんな話しちゃいましたが


ていうか他にも書くことあったけど


そろそろ一旦終わりにしますね笑


明日でテスト終わりだしラスト頑張るぞ!!


{8D19F620-68FD-4A1B-AF1F-1E3BEFF31EFE}


もうすぐ日本だぁぁぁ日本
















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おはようございます太陽太陽太陽


毎日普通に30℃越えしてて意識して水分とらないとぱったりいっちゃいそうです←


気をつけてるつもりではいますが…普段からあまり水飲む習慣がない私は毎日かなり激しい頭痛と闘っておりますガーン


あとちゃんと日焼け止め塗ってるのに日焼け止めに負けないくらい強い台湾の日差し…雷


今年の夏ももうすでに焦げました泣


さて今週早々に期末テスト2教科を終えて来週は日本語を含め残り3教科!!


とりあえず明日は論文のため先週同様出かけなければならないので今日のうちにやることやって少しだけ勉強もしとくかな…。


そんな話はこの辺にして


私的ぽっちゃり女子が着てはいけないシリーズについて書こうと思います星


まぁ洋服の話なんですけど。


着てはいけないというか自分的に着られない?みたいなうずまきうずまきうずまき


①オフショル


日本の流行にだいぶ疎くなりつつあるので今年はどうかわからないけど…去年の夏かなり流行ってたっぽいオフショルぽってりフラワー


流行りに乗って2枚ほど買ったはいいけどオフショルにして着れなかった服がありましたアセアセ


オフショルにしなくてもOKな服だったのでずーっとオフショルにはせず着てたんですが…


ついこの間ちょっとそろそろ試してみてもいいかなーとか思いはじめてオフショルの服をオフショルとして着てみましたキラキラ


{A12B1FC0-46DA-4BE5-A296-99C6FBF57AC2}


なんかギャル感半端なくなったけど←


台湾でこの格好は普通に目立ちそうだけど(この日は夜遊びに行ってました笑)日本でならいけそう…?


夜遊びといえば金曜日の夜は外国人が無料でお酒を飲めるなんてところがあって最近2度ほど遊びに行ったんですが…私はどうも得意じゃない←


2度目も誘われなかったら行かなかったなータラー


2度目はとにかく別の大学の知り合いたちと座って呑んでるだけでしたアセアセ


話脱線しましたが次!!


②ボーダー


これも可愛いけどぽっちゃりが着たらただ膨張されるだけじゃないですか…てことでわざとボーダーの服は避けてきたんですが


台湾人の友達がネットで服買うから一緒にどうー?って言われてワンコイン以下だったので挑戦してみましたゆめみる宝石


{C3452B2F-864B-4286-A922-B0A3BB82AD38}


ワンコイン以下でこのクオリティーは素晴らしいおねがいおねがいおねがい


日本から普通に3000円、4000円とかで売ってそう(やたらリアルな数字w)ルンルン


ぴったりした服はなかなか着ないけど着瘦せ効果がある気がしましたグッ


まだまだ脱ぽっちゃり女子には遠いけどちょっぴり鎖骨があらわれたのでそろそろ着てみても許されるかなと思って着てみた2枚でしたキラキラ


日本帰ったらまた洋服爆買いしたいけどマジでお金貯めねばなので我慢…できるか?←


そういえば昨日履いていたデニムのスカート、前回冬日本に帰った時買ってもらって気に入ってかなり履いてるんですが…


↓これ
{EAFB056B-815B-4F34-9D93-046DA409BCFB}


ありがたいことにサイズダウンしたらしくゆるっゆるになってしまいましたびっくりびっくりびっくり


{7999BA85-7AB9-405B-917F-5754022E436A}


ベルト通しもないし安全ピンもなかったのでヘアピン2本で対応アセアセ


お気に入りなのに…何とかならんだろうかうずまき


さてさてさて日本帰国までのカウントダウンついに数字が1桁になりましたよおおぉハート


{6785AE41-1573-4B48-9C74-5B1B1BAD1801}


あーーー楽しみ楽しみ楽しみラブラブ


早く家族親戚友達に会いたいし


美味しいものいっぱい食べたいし


いろんなとこ行きたいし


いろいろお買い物もしたいし←


よし、テスト頑張るかー笑


{1C76A554-C3ED-40F4-A606-2AAFB1A3BC89}
↑頑張るぞ的なw


ではこのへんで犬しっぽ犬からだ犬あたまクローバー






AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近とても悩んでることがありますうずまきうずまきうずまき


それは…


髪を切るか切らないかキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


絶対うわーどうでもいいって思いましたね?笑


すいませんわかってますアセアセ


バイトがなきゃ日本帰ってすぐ切るんですけど


バイトが黒髪規定あってまぁ黒スプでもいいんですけどショートヘアに黒スプってヤバそうじゃないですか?明らかって感じタラー


先に黒髪ショートにして帰って来る直前に明るく染めようかなっていうのがとりあえず今の考えなんですけど…


短くしたら広がるし毛の量多いから頻繁に美容室行かなきゃいけなくなるし


就活の時微妙な長さって大丈夫だろうかっていう不安があったりうずまきうずまきうずまき


でもすーごい切りたいなぁアセアセ


日本帰るまであと11日、うわぁぁぁどーしようびっくりびっくりびっくり


{70D5A820-30C7-46BA-88DA-EE3C4465D41A}


前髪が伸びてきて邪魔すぎるけどもうすぐ日本で美容室行けるので今はセルフで切るの我慢アセアセ


てなわけで前髪あげてます牛しっぽ牛からだ牛あたま


でこっぱちチューチューチュー


ちなみにオラフちゃんは抱き枕ですラブラブ


今思ったけど眉毛の細さおそろじゃん笑


そういえば台湾は端午節だったわけですが


今年は学校でもらったちまき以外食べる機会ないかなーと思っていたら


結果的にそれ以外に5個も食べれちゃいましたキラキラ


▽台中の友達から貰ったちまき
{66CA4932-FF1D-4A35-99DA-7B94C775666D}


▽農村で自分たちで作った北部のちまき
{090D5891-43E2-4864-B2A0-9101190D312F}


▽高雄の友達のおばあちゃん手作りちまき
{8CFE5F3E-8BC1-4B2E-B5DA-BEF2919C5D79}


て感じでちゃっかり3ヶ所の食べられましたラブラブ


友達たちにも感謝ですねラブラブラブ


ちまき好きだけどさすがに毎日食べたら飽きますね←


台湾人の友達たちもみんなもうちまきは見たくないと言ってましたwww


何人かから「本当はのぞみにちまきあげようと思ってたのに置いてきちゃったんだごめんね」って言われたけどもう大丈夫ですパー


みんな外国人は食べられないと思って持ってきてくれるんですよね、さすが台湾人優しいキラキラ


あ、ちまきってカロリー高いらしいですよw


台湾でどうしてこうもカロリー高いものが多いんだろうか…。


おわり星










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日は卒業式でした卒業証書


卒業式には後輩から先輩に花を贈ったりするのでその日1日家の周り花屋さんだらけにびっくりびっくりびっくり


{21F353CD-6153-4854-81F3-DC3B56A106AF}


これは家の窓から撮った写真ですが…もっと下の方から学校登っていくところの道全部花屋さんでいっぱいになってますアセアセ


早朝4時過ぎからお花屋さんが準備しててびっくりしましたハッ


私は午後にお花を買いに行って来ましたピンク薔薇


{790234D8-7FCF-4A3C-B6C7-F5219D315FED}

{708DBCDD-849A-4125-9195-4BDCADACD9B4}


生花がどうもあまり綺麗ではなかったので造花ですけど笑


花の部分がチョコレートになってるものと悩んでこちらにしましたアセアセ


ひまわりひまわりを送る人が多いみたいなんですけどそこは自分の好みで選んじゃった笑


あとはぬいぐるみ付きのとかちゃんとした花束も売ってますが私は気持ちってことでタラー


実はこれ1本30元ですバイキンくんバイキンくんバイキンくん


さすが台湾、やすーーーいっ笑


{8700767E-F3E2-4502-AC5B-44BD0574D865}


赤いのは失敗したけど…マニキュアで自分でラメつけましたキラキラ


卒業式は人数多いため朝(昼)と夜の2部に分かれてるらしく…観光学部は夜の部でした!!


会場には招待状がないと入れないので…式が終わるのを待ってお花を渡すことにしたんですが


8時すぎに終わる予定が早く終わったとかで


約束してた台湾人の友達とマッハで坂を駆け上がりましたwww






ちょっとしか撮れなかったけど…花火も見れました花火


グラウンド人だらけだったけど…學士服(日本語はガウンかな?)の襟元の色で自分の学科探してなんとか先輩たちを見つけましたアセアセ


{059BF7BE-4E5E-4546-8896-3D626366B2A3}


ソフトの先輩たち、卒業しちゃうのホント寂しいですえーんえーんえーん


2年の後半から入ったけどみんないつも優しくて大好きでしたラブラブ


そして…来年はもう私たちが卒業アセアセ


夏休みが明けたらこのガウンは私たちにまわってきますびっくりびっくりびっくり


もはや恐怖ですね雷


大学生活あっという間すぎる…


入ったばっかだったのにもう最高学年になるんですもん…こーわーいーーーアセアセ


そういえばこのガウンですけど超海外っぽくて素敵キラキラ


日本の卒業式みたいに袴とかも着たかったけど逆に日本ではガウンは印象にないのでちょっと楽しみですルンルン


いっぱい写真とろーっと!!


帽子投げるのもやりたいし星


襟元の色が学部ごとに違って…うちの学部はありがたいことにグレーなんですけど


あとは無難な白と謎のパープル、オレンジがあります笑


本当にグレーでよかったー←


最後の1年頑張りつつ楽しもうと改めて思いましたアセアセ


最後に先輩たち卒業おめでとうございますキラキラ


畢業快樂花束








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
連休3日目の金曜日は友達とMUJIカフェに行って来ました星


{0AA49442-DE37-4A5A-97A8-2B7B9C6AA362}


3品選んで220元+十穀米20元で240元で食べられましたキラキラ


私は豆腐ハンバーグ、お魚、かぼちゃのサラダを食べましたぁUMAくんUMAくんUMAくん


まぁ味は…不味くはない笑


お魚はゆずの味で美味しかったですルンルン


健康的な和食を食べたい人には良さそうグッ


結構久々にあったけどやっぱ楽しいラブラブ


短い時間でしたが会えて良かったです!


また痩せた?って言われたのも嬉しかったですニコニコニコニコニコニコ


昨日久々に体重測ってみたらまた1キロくらい減っててハッピールンルン


言うてホント特に何もしてないですけど笑


そんな感じ。短いけど終わりますアセアセ








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。