変わりない日常^^

テーマ:

みなさんこんにちは~ニコニコ

お久しぶりですあせる

 

実はこの記事は月曜日にアップしようと思っていたんですが、

急に画像のアップロードができなくなりガックリ・・・

 

火曜、水曜と試みたんですがダメで

今日朝、画像のアップロードができるようになっっていたので、19日の様子をお伝えしますかお

 

みんなのお水入ってませんよ~アピールふふふ

みんなおんなじアピールの仕方すごい

 

 

 

 

後ろに視線を感じ、振り向いてみると口笛

 

 

アンちゃんのベロベロ攻撃嬉

 

 

ZZZ~萌

 

 

メイちゃん( ´艸`)

 

 

※この写真は20日に加工したものです

21日無事終了しましたニコニコ

 

歯磨きを怠ったせいでエルにはつらい思いさせちゃいましたガックリ・・・

これからは毎日歯磨き頑張ろうねchu

 

 

 

またね~バイバイ

 

AD

ワンズのおやつ^^

テーマ:

みなさんこんにちは~ニコニコ

 

お久しぶりですあせる

 

今日は昼休みにワンズのおやつがなかったので、

車で10分のイオンモールに買い物に行ってきました嬉

 

買ったのがこれラブラブ

みんな家のワンズの大好物Wハート

 

ついでに、わたわたの昼ごはんも買ってきましたマックポテトハンバーガー

ベーコンレタスバーガーセットハンバーガー

 

テーブル汚くてごめんなさいかお

 

話は変わりますが、わたわたは買い物に行っても小銭はほとんど使わず、

小銭入れがパンパンになってよく嫁に怒られます。

なんか、後ろで待っている人がいたりすると手っ取り早く、お札を出してしまいます。

 

そこで今日は小銭を使っちゃおうと、車を駐車場に止めてから、小銭入れをチェック嬉

そこから、小銭を集め、左のポッケに一円玉4枚と、5円玉1枚

右のポケットには10円玉4枚と50円玉1枚を入れ、どんな会計にも対応できる

万全の体制で買い物に向かいましたふふふ

 

!!

ワンズのおやつは1700円・・・・・°・(ノД`)・°・

結局2000円払い、おつりが300円・・・100円玉が3枚増えましたガックリ・・・

 

気を取り直してマックへニコニコ

ベーコンレタスバーガーを注文嬉

店員 「お会計は650円です」かお

 

ここでも、一円玉、5円玉は使えず・・・びっくり顔

すでに右のポケットに50円玉が一枚入ってることは思考回路から外れてますがーん

結局、1000円払い、おつりが350円・・・100円玉が3枚50円玉が1枚増えましたガックリ・・・

 

愚痴はこれくらいにして、

ワンズのおやつうれしい

大きくて、喉に詰まらせたら大変なので、小さくカットハサミ

このカットしてる時のワンズの視線が激熱ですクリーム&ホワイト チワワ

食いしん坊のアンは待ちきれません笑い

ジョインとカウがピタッとくっついてるのでズーム虫メガネ

ピタッとくっついてかわいいなぁ~Wハート

 

 

みんなに一切れずつあげましたが、動きが速すぎて写真はありませんがーん

 

食後の皆さんチュー

もっと食べたいって顔してますねふふふ

 

あっ!!

エルが写ってませんが、うんちでトイレに入ってましたニコニコ

 

 

 

 

またね~バイバイ

 

AD

お久しぶりです^^

テーマ:

みなさんこんにちは~ニコニコ

 

お久しぶりですあせる

今日は16日ですが、今年初のブログ更新ですびっくり顔

 

今年もよろしくお願いしますねチョキ

 

我が家は毎日平凡な日々を過ごしております

6チーもみんな元気いっぱいぽぇ~♪

 

全国的に雪のニュースがすごいですね雪だるま

秋田も年末、年始は雪もなく、快適だったんですが、

ここ三日くらいで一気に積雪が増え、雪かきから一日がスタートします。

 

そんな疲れた時でも、ワンズと戯れれば、疲れも吹っ飛びます太陽

 

 

おやつおねだりのジョインとメイクリーム&ホワイト チワワ

 

 

みんなを見守るチョコふふ

 

 

妻の膝の上で寝るアンchu

エル撫でられ中笑い

 

 

落ちる寸前のチョコふふふ

 

くつろぎ中のカウラブラブ

 

 

 

最後は女の子なのに凛々しい顔のアンちゃんチュー

ちょっと、笑ってるふふふ

 

 

またね~バイバイ

 

クリスマス^^

テーマ:

みなさんこんにちは~^^

 

お久しぶりですあせる

 

わたわた家でも昨日はささやかなクリスマスパーティーをしましたうれしい

 

その前にこの時期恒例、ブルーメッセ秋田の

ポインセチアタワーを見に行ってきましたWハート

(ワンコは入場禁止です)ガックリ・・・ガックリ・・・ガックリ・・・

5メートルくらいの高さがあるそうですすごい

 

 

他にも植物がいっぱいすごっ!

 

 

 

サンタさんもいたよ~笑い

 

 

そして、ポインセチアタワー下のベンチはミッキーさんでしたニコニコ

ミッキーさんはこの後も登場します嬉

 

 

 

速攻でお家に帰って、宴の準備ラブラブ

 

妻手作りのわんこ用クリスマスケーキsss

手作り感が出てますねふふふ

 

召し上がれ~ニコニコ

みんなガツガツすごいWハート

 

 

ワンコに便乗して人間も

ステーキは三切れあって、一切れワンズに食べさせたんですが、

食べるスピードが早すぎて、ブレブレ写真ばっかりで掲載断念ガックリ・・・

肉好きなんだね~かお

 

 

食事のあとはクリスマスプレゼントプレゼント

ミッキーさんの毛布とベッドうれしいうれしい

毛布はジョイン、エル、アンに

ベッドはチョコ、カウ、メイの三姉妹に

 

そして、今日毛布は誰にどの色が合うのか試してみたかお

ジョインさんぱぴよん

 

エルさんぱぴよん

 

 

アンさんぱぴよん

みんな黄色が似合ってる気がするかお

夜、妻と話しあって誰にどの毛布を使うか決めたいと思いますほわん♪

 

最後は三姉妹にベッドで仲良くパシャリカメラ

ベッドも今日からさっそく使いたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

またね~バイバイ

北国の冬^^

テーマ:

みなさんこんにちは~ニコニコ

 

お久しぶりですあせる

 

ワンズはみんな元気いっぱいですラブラブ

 

わたわたの住んでる秋田でも雪が降る季節になってきましたブルブル

 

今日の昼休みのわたわた家2階からの風景ふふ

今朝降った雪が解け始めてます

 

今日の最低気温はマイナス1度

最高気温は5度、しかもお日様も顔を出してます太陽

 

北国のお家は実はあったかいポカポカ

ご存じでしたはてなマーク

 

わたわた家は冬の暖房はパネルヒーター

このパネルの中を温水が流れていて、お部屋をいつも快適な温度に保ってくれます。

しかも夜寝ている間もずーとあったかで朝起きてブルブルなんてことはありません。

 

 

今日はお日様が出てるのでこの温度ですが、

いつもは21度から22度くらいポカポカ

リビングはこの温度ですが、寝室は17~18度くらい、玄関,廊下は14~15度くらいに設定してます。暖房のスイッチを切る4月中旬までずっとこの温度です。

 

パネルヒーターに限らず、北国では冬はお部屋を暖房ガンガンであったかくするので、こたつの文化があまりありません。関東から西の人は意外かもうれしい

わたわた家でも妻の実家でもこたつは見たことがありませんウインク

もちろん秋田でも使ってる人はいますがねチュー

 

以上、北国の暖房事情でした嬉

 

 

今日はポカポカで我が家のワンズもお日様浴びてまったりぽぇ~♪

アンちゃん、黒光りふふふ

 

 

 

 

エルとアンの日課のバトル笑い

カウの冷静な表情に注目すごい

 

 

ジョインはお気に入りの自分のハウスでまったり(^~^)

チョコあくび中( ´艸`)

 

 

メイはココが大好きチュー

 

みんなに邪魔されずに休めるメイとカウのお気に入りの場所ニコニコ

 

 

 

今日みたいにお日様に照らされるとエルの毛がこんな色に見えますラブラブ

 

わたわたが大好きなエルの毛色ですWハート

 

 

 

 

最後は久しぶりにチョコの笑顔でバイバイ

わたわたをベロベロしすぎて、下唇べっちょべちょ笑い

 

べっちょべちょって方言かな?

通じるのかな?

 

あっ!!

今日、ケンミンショーで藤あやこさんが秋田弁講座やりますようれしい

いがったらみでけれな~バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またね~チョキ

 

スーパームーン^^

テーマ:

みなさんこんにちは~ニコニコ

 

まずは、我が家のアンとカウの会話笑い

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

 

 

 

 

昨日はわたわた地方スーパームーンバッチリ見られましたくらさんだよ

 

そして、パシャリカメラ

でっかい月だった((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

次回は18年後だって、宇宙に感謝感感謝

 

あせるあせるあせる

すまんかお

カメラ持って、みんな連れて階段の往復は無理だったのであせるあせる

 

 

おまけくらさんだよ

今日のわんこ

 

昼休みに撮って見ましたWハート

みんなまったりラブ

 

 

最後、昼休みが終わり、部屋を出ていく時のチョコ、カウ、メイの見送りかたガックリ・・・

「早く行ってよ!寝ますので!」

って感じですねかお

 

 

 

 

 

またね~パー

冬が始まるよ^^

テーマ:

みなさんこんにちは~ニコニコ

お久しぶりですあせる

 

体は寒さに慣れるもので、前回のブログで最低気温がひとケタになりました~ブルブル

なんて書きましたが、今日は最高気温が11度、なんか暖かく感じますすごっ!

でも、明後日は雪の予報なので、今日車のタイヤ交換に行ってきます(妻が)笑い

 

我が家のワンズはいつもと変わらない毎日を過ごしておりますニコニコ

 

チョコ、カウ、メイは土曜日、トリミングに行ってキレイキレイしてきましたWハート

ジョイン、エルは昨日ワクチンしに行ってきました嬉

病院に着くと二人ともブルブルブルブルブルブル

注射が終わると、ブルブルもピタッと止まりました( ´艸`)

分かるんですねふふ

 

朝は毎日リンゴを食べるんですが、わたわたの横ではいつもこのペアがスタンバイリンゴ

この目で見られたらあげちゃいますよね~ぽぇ~♪

 

 

 

 

 

土曜日きれいにしてきら三姉妹もパシャリカメラ

あまり乗り気じゃないチョコをメイが説得ふふふ

 

 

 

 

 これからは貴重な日の光を浴びてます嬉

 

 

まったりラブラブ

 

 

女の子なのに、とっても凛々しいアンちゃん笑い

 

 

 

最後はチョコの笑顔でバイバイ

何かペロペロしてきたのか、下唇はビッチョビチョびっくり

 

 

 

これから寒くなりますので、風邪ひかないように気を付けてくださいね~

 

 

 

 

 

 

 

またね~パー

日向ぼっこ^^

テーマ:

みなさんこんにちは~^^

 

お久しぶりですあせる

 

秋田はすっかり寒くなり、朝の最低気温はひとケタブルブルさむぅ

 

ワンコのベッドもあったかいのに変えましたうれしい

 

ワンズも寒いせいか、一つのベッドに二人で寝ることも多くなりましたニコニコ

 

 

 

 

カウのあくびふふふ

 

 

 

これはおまけ!!

エルは怒られると男の子で年上のくせに

アンの後ろに隠れますかお

 

 

秋田はこれから日照が貴重な季節になります

ワンズもお部屋に光が差し込んだ時は

日光浴びてまったり過ごしてますニコニコ

 

 

 

 

 

 

カウのあくびふふふ

 

 

最後はジョインchu

 

 

 

前回のブログの最後の写真カメラ

6チーの目線がそろった写真が撮れたのでヘッダーの写真にしましたくらさんだよ

 

PCで見てる方、一番上までもどって確認を笑い

 

 

 

 

 

 

またね~パー

みなさんこんにちは~^^

お久しぶりですあせる

 

前回のブログで、目を怪我したお話しをしましたが、

2回目の病院で治りが悪く、検査したところドライアイが判明ガックリ・・・

 

で、前回のブログをアップした翌日、

朝、目が痛くて涙が止まらない(ノ_-。)

ドライアイの症状ですがーん

パソコンを長く見ていたことが原因と思われますぐすん

その為、更新ができませんでした←言い訳

 

 

 

 

さて、ブログネタもなくかお

女子に服を着させた写真を載せちゃいますびっくりふふふ

チョコは実は洋服が苦手ぐすん

 

 

カウは洋服大好きラブラブ

洋服を見せるとすっ飛んできますほわん♪

 

 

前に着たときはパツンパツンだったのに

ブカブカになっちゃいましたすごい笑い

 

 

 

アンも女子ですがあせる

洋服着ると動けませんガックリ・・・

固まりますガックリ・・・

しかも胴長のためサイズはミニチュアダックス用ですガックリ・・・

 

 

 

 

 

メイの洋服にしわができてる笑い

パツンパツンじゃないようれしい

 

 

 

 

おまけぽぇ~♪

我が家のワンズはお水の器にお水がないときのアピールはみんなこれ驚き

器の横にチョコンと座って、誰か気づくまで待ってますchu

 

 

 

今日の本題パー

一人で6チーの撮影の挑戦すごい

まずはじっとしてくれるチョコ、カウ、メイからカメラ

ちょっと迷惑そうだけど・・・

 

 

 

プラスジョインカメラ

 

 

 

 

プラスエルカメラ

 

 

 

最大の難関

家一番の暴れ娘アンちゃん投入かお

みんなのカメラ目線いただきました~ニコニコチョキありがと

チョコの流し目がふふふ

 

 

 

 

 

 

 

またね~パー