駄文

ブログの説明を入力します。


テーマ:
先日中古品で購入した183系グレードアップあずさの加工をしました。

と言っても先日記載した489系あさまと同じく、
ライト類のLED交換とサボと行き先表示とライトリム表現です。
まずは、ライトリムを銀で縁取りします。
{2F2B825B-FDD3-45C5-B04F-74CE331056E5}

左がノーマル右がくろまやさんのリムインレタを貼り付けました。
ヘッドマークの縁も黒く塗りましたが、縁が分厚く「バカ殿」に出てくる変なおじさんの口元みたいになったのでやめました。
何でもかんでも実車通りにするイコールかっこよくなるではなく、あくまで模型は模型のスタンスでいった方が結果が良い場合もあります。

次にライトは毎度おなじみ、きらめきライトを元の基盤に付いている電球をカットしリード線を集電シューに絡めて元の位置に戻すお手軽加工です。
既存のフィルムの変な色のヘッドマークをこれまたきらめき工房さんの「特急あずさ」ステッカーに交換。
下の写真の様にヘッドマークが鮮やかに写ります。
{2AFEE59D-A11A-42AA-9EFF-A635CDEC4266}

側面行き先は普通に新宿や松本にしては面白味が無いので1日1往復しかない千葉あずさにしました。
{69ACD8A8-27F8-426F-91FF-49FDD8E73B22}

このカラーで千葉あずさの運用があったのかはわかりませんが完全な自己満足です。

さて、少し話はずれますが最初は修理用パーツとして購入したきらめきライトですがいつの間に我が家の車両の電球基盤の車両を総取替えするまでになっていました。
リニューアル製品を買うお金は無いけどちょっとしたパーツなら買えるといった
嫁に財布と通帳を管理されヒイヒイ言っている
なかなか趣味にお金を自由に使う事が難しい方。外注加工店の半額以下とコスパはかなりいいし、電気のプラスとマイナスを理解出来る人なら簡単に取り付けられるのでかなりオススメしたいパーツです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヨハン・ジュニアール5世さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。