☆ドリーミィー・フェザー☆

複雑性PTSD~うつ病、離人症を患っている ぬりえ画家のお絵かきブログ。
右手でペンが握れなくなった為、左手で描画の特訓中! きっと何とかなる・・・はず・・・ (`・ω・´)

 


テーマ:



キノコ*゚ ゜゚*キノコ*゚ ゜゚*キノコ*゚ ゜゚*キノコ*゚ ゜゚*キノコ*゚ ゜゚*キノコ


ぬりえ『ジョアンナ』(1998年)
    表紙・裏表紙



キノコ*゚ ゜゚*キノコ*゚ ゜゚*キノコ*゚ ゜゚*キノコ*゚ ゜゚*キノコ*゚ ゜゚*キノコ

長らく ご無沙汰してました。

一時期、鬱もなんですが、それよりもPTSDの症状がとても酷くて、
記事を書くと、わけのわからないことを書きそうで怖かったので、
しばらくお休みしていました。

指のリハビリもなかなか進まず、過去商品のUPも、
そんなことしても誰も喜ばないし。。。
というネガティブな気持ちでいっぱいで、何もできず。。。汗


さて、お休みしている間はというと、なんのことはない

    アメーバのピグライフ で、日々楽しく遊んでいました^^

なんというか、草や野菜を刈る(収穫する)ゲームは、
             私にとっても合っております ヽ(゜▽、゜)ノ

PSPで 『アストロノーカ』 をやった時もハマりましたが、
          (あっという間に終わってしまったがーー;)
かなり昔に、ラグナロクオンラインをやっていたときでさえ、
私のメインの狩り?は草刈りでした ヽ( ̄▽、 ̄)ノ
          (なのにレベルはとても高かったりするw)
一日中、青草、黄草、緑草や 赤いきのこ、黒いきのこを刈りながら
ありこちを渡り歩く日々は、とっても幸せでした音譜

そんなわけで、ピグライフにもしっかりハマってしまいました^^

何のゲームをしててもそうなんですが、すごくマメでしつこいので、
特にレベルを上げたいという気持ちがなくても、
異様に早くレベルが上がってしまうタイプです。 A( u _ u;)

廃人みたいでイヤなんですが、ピグライフも ご他聞に漏れず、
既に庭レベル59 という、恥ずかしい状況です;;
  (交流33、料理58、裁縫26)


・・・という話を旦那にしたらば
 (↓ 会話)
旦那 「みたいもなにも、まんま○廃じゃんw」
私  「○廃?」
旦那 「ほら、引越し業者が廃棄物に貼るシールw」
私 「私って 廃棄物なん?」
旦那 「うんうん^^ そーでしょw(とってもにこやか)」

・・・と、あっさり言われてしまいました ( ̄д ̄;|||)
ソレに対して、まったく否定できない自分が 哀しいです。。。;;

 ※ピグライフやってる方で、高瀬のお庭に興味のある方は、
                        ぜひ遊びにきてみてください音譜
                    (庭のつくりはいいかげんです^^;)



・・・とか、いろいろありましたが^^;

お庭に遊びに来てくれた方から、
       過去商品を見たいとか言って貰えたので、

気を取り直して、頑張りたいと思います!
             あきらちゃん、ありがとう (* ^ _ ^ *)ラブラブ   
        (でもコレ ↓ は あきらちゃんが持ってるやつだね^^;)



キノコ*゚ ゜゚*キノコ*゚ ゜゚*キノコ*゚ ゜゚*キノコ*゚ ゜゚*キノコ*゚ ゜゚*キノコ
 
※画像はクリックで拡大できます

▼1998年 B5 ぬりえ 表紙
☆ドリーミィー・フェザー☆


▼表紙↑の原画 (308×217mm)
   BBケント細目、アクリル絵の具、版下筆(天祥堂)、丸ペン(ニッコー)
☆ドリーミィー・フェザー☆


キノコ*゚ ゜゚*キノコ*゚ ゜゚*キノコ*゚ ゜゚*キノコ*゚ ゜゚*キノコ*゚ ゜゚*キノコ


▼1998年 B5ぬりえ 裏表紙
☆ドリーミィー・フェザー☆


▼裏表紙↑の原画 (308×217mm←鉛筆の枠線サイズ)
  BBケント細目、アクリル絵の具、版下筆(天祥堂)、丸ペン(ニッコー)
☆ドリーミィー・フェザー☆


キノコ*゚ ゜゚*キノコ*゚ ゜゚*キノコ*゚ ゜゚*キノコ*゚ ゜゚*キノコ*゚ ゜゚*キノコ

商品が上がってきた時、

(いつもよりは かなり)原画と印刷物に差がなく感じてたし、
赤いブーツの陰影を出して貰えたことに、当時は感動したものでしたが・・・
こうやって比べてしまうと、やっぱ違いますね^^;
                   (当たり前なんですがw

どうしても、印刷物は 赤の濃淡、陰影がなくなって、
のっぺりとしてしまいます汗


当時のぬりえ業界?では、赤の陰影は出してもらえませんでしたから、

ほんっとうに感動モノだったんですよ~^^

あ・・・ピンク?の濃淡が強すぎて、
うさぎのぬいぐるみが不気味になってますね^^;
   (それはそれで、いい効果かもしれないと思えなくもないかなw)

そうそう、

原画が戻ってきた時、ジョアンナの髪質が印刷物とあまりに違うんで、
ほんっとーにびっくりしました@@
描いた本人もすっかり忘れてるものなんですね^^;
                (ま、20年も経ってましたからねw)
                    ↑
         ごめんなさい。 10年 のまちがいw


いろいろ書きたいこともあるのですが、

スキャンしてアップするだけで、疲れてしまったので
                         (情けない・・・ (TωT);
とりあえず今日はこのへんで^^



また後日、続き(付録ページ、ぬりえ本文など)をUPします^^


黄色い花*゚ ゜゚*黄色い花*゚ ゜゚*黄色い花*゚ ゜゚*黄色い花*゚ ゜゚*黄色い花*゚ ゜゚*黄色い花

 

ドクターストップにより 

     コメン・トメッセージへのレスができず 

                本当に申し訳ありません。 

   皆様から頂いたあたたかい言葉に  

           日々 とっても励まされている高瀬です。


あたたかいコメントとメッセージを、 

   本当にありがとうございます(//▽//)ラブラブ

 

黄色い花*゚ ゜゚*黄色い花*゚ ゜゚*黄色い花*゚ ゜゚*黄色い花*゚ ゜゚*黄色い花*゚ ゜゚*黄色い花


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

高瀬未生★ちょびさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。