シンイ*時々里便り

私が気ままに造りあげたコクーン(繭)のような「シンイ」の世界です

NEW !
テーマ:

おはようございます☁️

 

分厚い白い雲が里をドームのように覆います

ちょっと違うけど、スノードームの中にいる気分

降り続いた雨が上がり

昨日の夕方、傷付いたサフィニアを摘んだのに

夜中に雨と風が強かったのか?

地面にサフィニアが散らばっています

片付け忘れた、ハンガーがぶっ飛んでます

 

お二人だけ散歩していらっしゃいました

今日の散歩コース

後はお休みですね

さすがにさっきまで雨が降っていましたので

マウンテンバイクの方もいません

 

市街地大回り

ジェットコースター坂ツアー

全行程20Km

平地の早稲の青穂が垂れていました

いつも山村の方へ向かうので

温度が3度ほどは低いそうです

散歩コースの水田は、まだ出穂していません

季節が本当に早いなぁ

 

 

{03C8E316-AC1D-4D8E-ACE0-205F546F7E99}

 

{4173E250-05B5-4680-BB2A-AAA314014978}

 

 

 

 

 

 

ひさしぶりに雉(きじ)を見ました
遠くですが、すぐ分かります(^。^)
私の姿にオロオロするのは
雉か?鳩?
飛ばない方が雉
うっすらですが
雉は助走を、つけないと飛べないと
聞いたことがあります
いつも中トトロのようだと…
目の前を、行ったり来たり
笑えます
雉は麦畑の側に巣を作るそうです
すぐ隠れることが出来るから
もう麦畑は刈り取られて無いので
どこにいるのかな?
 
鳶(トンビ)がピロロローと
空を旋回しながら鳴いています
正式名称、鳶(とび)が
レッドリストに入っていることを
最近知りました
絶滅しそうなんて思ってもみなかった
いつも電線の上から
ガンつけられているので
結構いるから…
今日散歩コースを折り返さないのは
カタツムリがたくさん道を歩いていたから
轢きたくない(^^;;
 
 
盆花
禊萩(みそはぎ)
 
{4E7B1CB3-6782-4418-BCCD-0AB5EB1CD101}
 
 
枝豆♪♪
 
{E324EEE8-2513-48B6-89B2-8F5441013E59}
 
 
帰ったらトンボが迎えてくれました
綺麗な水際にいるはずの黒い羽のトンボ
近寄っても動かない
その後、ちゃんと飛んで行きました
 
{93E6C875-78FF-460A-ACFB-97BF87C5A83A}

 
 
今日も良い日になりますように
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。