1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-05-29 19:33:13

キャラ作り。

テーマ:日々のこと

疲れてるんですかね~~~ありえない位に眠り続けられます。

普通に16時間位寝てます。夕方5時待ち合わせに寝坊した自分に拍手!!


さて、今週も無事終了し、また明日から新たな一週間ですね!

週はじめのやる気ないモードから何とか復活し、後半はテンションあがってきました。


さて、今週考えていたことは新人のキャラ作り

新人さんは初々しい感じのがいいんですかねー。それとも、仕事出来るモードでよいのか。とりあえずニコニコ可愛いキャラでいくべきなのか。入社1ヶ月以上してこんなこと考えている私って・・・。

とゆーのも、どうも先輩にびびられるのですよ、ワタクシ。(笑)これは今に始まったことではなく、学生時代の部活、サークル、バイト・・・とずっと続いてきたことなのですが。「しっかりしてるねー」と、ほうっておかれる。

そして、怒られ下手。怒られるのけっこー好きなのですよ。(M??)でもね、怒ってもらえない。どうも、怒っても相手にされず、流されるように見えるみたいで。表面上は「すみません!!」って言ってても、「そんなの分かってるよ。」って空気が漂っちゃうらしいです。

・・・可愛くない!!!!!



そう、つまり

先輩、上司に可愛がられる新人になりたいわけですよ。



ぶっちゃけ、男性中心のため楽っちゃ楽です。お局様もいないし、適当にしてても女ってことでちやほやしてもらえるし甘やかしてもらえるし♪でも、その反面、女だから気も使われてます。

ぶっちゃけ、先輩(男)に可愛がられたい!わけですよ。仕事もやりやすいしねー。


実際、同期には読者モデルなんかやってた可愛い子がいるわけですが、話を聞くとちやほやされまくりみたいです。なぜか常にデスクの周りに先輩社員(男)が2,3人いるとのこと。・・・・・・仕事してください。(笑)

でも、うらやましいっす・・・。女の先輩からの目は痛いけど、相当仕事やりやすいだろうな~~。。。


最近、私は上司に気に入られるコツをつかみ、可愛がってもらってます。(笑)

すると、今度は先輩社員の目が・・・コワイ。

先輩の仕事も奪って、ばりばりやっちゃってる状態なのです。むかつかれてるんだろーなぁ。


にゃ~~

可愛がられる方法知りたいっ!!!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-05-23 15:14:16

飛び込み!!

テーマ:日々のこと

飛び込み営業のテンションではなくさぼりまくりの午後です…。新人の皆さんはこの時期、飛び込みとかやってるんですかね~。契約取れるとテンション上がるけどダメな日が続くとやる気下がりまくりデス…↓↓ってまだ月曜日なんですけど大丈夫なのでしょうか。苦笑。
売れる営業ウーマンになりたいっ!!けど何したらよいか分からない状況です。(>_ <)アドバイスくらさい・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-22 16:23:39

キャパシティ。

テーマ:日々のこと

自分のことを、キャパシティの広い人間だと思いますか??


私は、恥ずかしながらそう思っていました。

だって、色んなことを同時に出来るから。

女の子なら分かると思うけど、電話しながら雑誌読んだり、テレビ見たり、マニキュア塗ったり色々しますよね。料理する時だって、後片付け同時進行出来ますし。過去のアルバイト経験をさかのぼっても、仕事の速さには自信を持ってました。(丁寧さは置いておいてネ。)


でも、最近になって自分のキャパの無さにうんざりです。


頭の中、

仕事、仕事、仕事・・・



寝ても覚めてもそのことばかり。


もっと、ぱきっと割り切って、「仕事は家に持ち帰らない!」と言いたいです。


でも、無理!!



よゆーで、家で仕事してるし、土日だって遊びに行くのがだるいっす。頑張って、土日どちらかって感じ。


こんなんだと、友達もなくしそうです。(みんなゴメン~;;)


仕事は十分楽しいし、周りもいい人ばっかで、すっごい頑張りたいのですよ!

でも、冷静にこんな仕事ばっかでいいのかな~と思ってしまうのです。

みんなどーやってバランス保ってるんでしょうねぇ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-22 15:32:16

アマスポーツ選手の引退後。

テーマ:バレーボールのこと

小林さんのブログに、アマチュアスポーツ選手の引退後について書いてありました。

ちょっと、私の前回の記事にかぶるとこありますね。

え?前回っていつだよ!とゆーつっこみは置いといて。

・・・・・・ゴメンナサイ。m(__)m


コバさんのブログを読んで、真っ先に思い浮かんだのは、太一さんの引退 です。

端的にまとめてしまうと「社業専念」するために、早めの引退を決めたということです。てゆーか、普通に相当びっくりしましたよ!この引退にも!!


むろん、今巷を賑わしている、北川さんの移籍も関わってきますよね。

(外出先で、驚きすぎて固まりました。)



せっかく日本トップクラスのプレイヤーでも、引退後指導者としての道を歩くという選択肢は非常に少ないです。 「社業専念するためには、引退は早い方がいい」という言葉は衝撃的でした。なんか、引退後のことも自分で考えてプレーしてきゃないとならない、って・・・


言葉は悪いけど、うっとうしいですね。

でも、それがアマスポーツの現状でもあるのですね。


実は、先日会社の人事のお偉いさんと偶然お昼が一緒となりまして、色々お話しました。うちの会社にも、とあるスポーツ部があるのですね。もちろんアマチュア。といっても、仕事はせず、基本的にはスポーツのみです。



私「彼らは、スポーツ出来なくなったらどーするんですか?」

人事「ん~~、A君は営業として頑張ってゆけるんじゃないかな。」

私「そうですよね!・・・でもB君は??」

人事「いやぁ~~仕事は無理だろうし、どーしよっかねー。変わりに考えてよ!いいアイディア出してくれたら、報奨金あげるからさーーあははは。」

私「え・・・。(絶句)」



うっそ!!


B君ってのは、今年入社した期待の新人さんです。外国人で日本語もカタコトです。しかし、正社員で雇っといて、引退後のこと何も考えてないってのはいかがなものでしょう。

つまり、A君もB君も、結局は先のことを自分で考えながらプレーしなきゃならないのですよ。アマ選手の定めです。



結局、私が何を言いたいのかというと、


太一さんの選択も、北川さんの選択も、小林さんの選択も

全部間違ってはいないということです。

そりゃ、北川さんのパナユニ姿が見れなくなるなんて、すっごい淋しいですよ!!?太一兄さんのアツサがみえなくなるのだって同じく。でも、自分で自分の生きる道を考えた結果です。素直に応援するしか出来ないでしょう。


そーいや、真鍋さん(旭化成)も、指導者としての次の道決まったみたいですね。本当に色々です。


みなさま、頑張って下さいまし。そうした行動のひとつひとつが、次の代にもつながっていくと思うから。特に北川さんみたいな行動も。めちゃめちゃ応援しますから。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-08 02:20:27

スポーツ選手と引退。

テーマ:スポーツのこと

先日、NECの勇退選手について書きましたが、他チームからも引退選手情報が続々と飛び込んできております。うーーん・・・寂しい季節となりました。スポーツ選手には、選手生命というものがあり、誰しも終わりが来ることは分かっています。でも、思い入れがある選手がいなくなることは、ファンとしては切ないですね。



今回は、東レの山口誠選手について語りたいと思います。


ここ最近は怪我でプレー姿を見ることも少なくなりました。全日本にも選ばれるセッターが二人も居る東レ。正直・・・そんな予感もしておりました。

しかし、彼の大きな声と最高の笑顔、そして誰よりも努力家なところ、何度勇気づけられたか分かりません。本当に、尊敬出来るくらい頑張っていました。私は、努力しつつも、どうしても自分に甘くなってしまうところがあります。そんな時、彼の姿には励まされました。


今期も、試合に出ることはありませんでしたが、応援団としてチーム盛り上げてましたよね!うん、声大きすぎですから!(笑)

私がバレーを見始めた時、まさに筑波黄金期でした。中でも3とりお(加藤・山口・増村選手)は大活躍してました。奇しくも今期で、山口、増村選手の引退ということで、淋しさマックスです。増村選手が筑波で新チームを作る動きがあるみたいですし、また二人のコンビ見たいです。



バレーに限らず、スポーツ選手の引退には2種類あると思うのです。

1つは、最高期のプレーが出来なくなり自らチームを去ること。まだ、プレー出来るのに・・・と思わせる状態での引退です。

もう1つは、限界になるまでプレーし続けること。チームから解雇されても、諦めずプレーできる場所を捜し求めること。


私は、圧倒的に後者が好きです。

確かに大好きだった選手が、活躍できなくなっていく過程を見るのは悲しいです。

また前者の方が、人々の印象にかっこいい選手として残る、伝説として生き続けると思います。

指導者として次の道がある人などはそれもいいかもしれません。


でも、見苦しくてもいいから、馬鹿みたいにずっとプレーしてて欲しい、と思います。

生活やチーム事情もあるからそうもいかないでしょうけど、明らかに前みたいにはいかなくても、情けなくてもいいから頑張り続けて欲しい。そういう姿が好きなのです。


何だかバレーというよりも、サッカー、野球と色々なスポーツに思いが飛んでいますが・・・。

とにかく、

頑張れスポーツマン!!!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-07 18:04:12

黒鷲旗あれこれ。

テーマ:バレーボールのこと

少し遅い話題ですが、第54回黒鷲旗が終了致しました。

本年度シーズン終了ということで、選手の皆さんお疲れ様です。


結果としては、東レ優勝!!


もしや・・・噂の東レ黄金期の到来ですか?!

**詳しい試合結果はこちら カラ。



私は、会場へは足を運べなかったのですが、

決勝のNEC対東レのみ、ガオラで観戦出来ました。


感想としては・・・やはり東レは強かった。



小林選手がブログ の中で、実はケガ人続出の悲惨な状態を伝えてくれてますが、そんなコト感じさせられませんでした。強い強い~~。

北川選手もブログ で、「練習から取り組み方が違う」と仰っているように、試合を見ていても本当に勝ちたい気持ちが伝わってきます。ボールに対する執着心、勝ちへの意識の持ち方がスゴイです。そして1人の選手ではなく、全員が共通してそうした意識を保っていることに感服しますね。ヒーローインタビューで青山選手「みんなが同じ方向を向いている」といったことを仰ってましたが、まさにその通り。もう聞き飽きた(失礼・・・)「総力結集」の言葉通りです。



しかし、対するNECの選手も素晴らしかった!!勝ちたい想いが、コートから溢れている。特に宇佐美選手からはすごい気合が伝わってきました。もーーそういうトコロが大好きなんです、宇佐美さん! 当たり前のことですけど、正直Vでは、「東レ相手だし~」みたいな雰囲気を感じる試合もなきにしもあらず。

そして、新しい力、奥谷選手や大角選手の活躍もあり、こちらも総力結集を感じられました。マックス選手や細川選手もずっと良かったみたいですし。なによりも、悔いなく全力で戦って負けた気がすごくしました。もちろん、NECに優勝して欲しかったですけど、実力差なのかな、って思えます。あくまで、今現在、です。今後に期待!!



ちなみにベスト6には、アブラーモフ選手(兼MVP)、小林選手(東レ)、マックス選手(兼敢闘賞)、宇佐美選手(NEC)、市橋選手(堺)、荻野選手(サントリー)が選出。若鷲賞には、北島選手(堺)、そしてクロッキー賞(人気投票)では、圧倒的に山本隆弘選手(松下)でした。

**詳しい表彰選手は→こちら カラ。



ここで1つの疑問が・・・

なぜベスト6に選ばれるほどの選手が、今期で引退するのでしょう。

うーん・・・色々あるのは分かりますが、市橋選手の引退は早い気がしてなりません。 まぁ、有終の美を飾れて良い終わり方といえないこともないですけど。

堺ブレ対JTの試合・・・思わずブレに肩入れしてしまいました。(というか、JTは今回せつなかったですね。かなり意外でした。)


そして、引退といえば東レの山口誠選手!!!!!

本当に・・・・・・・・・ショックです。

薄々感じてはいましたが、胴上げ、そしてコバさんのブログ見て絶句です。


引退選手について思うことは、また次回書きます。


あ~~これで、Vチームしばらく見れないですね・・・淋しい。(今年のサマーは、どこが参加するのかなぁ。)

代表モードに切り替えますかね。


選手の皆さんはモチロン、ファンの皆さんもひとまずお疲れ様でした♪♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-03 12:35:04

あなたも「アタックNO1」!

テーマ:バレーボールのこと

今回のトラステのお題が、『あなたも「アタックNO1」』 ってことで、参加しないわけにはいかない!もう、6割強(当社比)バレーブログと化してますからね~このブログ。


さてさて、私自身、プレイヤーとしての経験はほとんどありません。


・・・チーン。(終了)



ってなわけにもいかないので、私とバレーのなれそめを少し。


以前にも触れたかもしれませんが、初めて会場でバレーボールを見たのは1998年の世界選手権です。それまでも大きい大会やオリンピックなどテレビで見たことはありましたが、会場に足を運ぶ気にはなれなかったですね。そのまま99WCへと流れ、Vリーグとしては第5回からになります。そのまま、大バレ、春高と一通りの道を歩みました。


では、何が私を会場に向かわせたか・・・・・・それは朝日健太郎選手。強気な俺流プレー&言動、そしてルックス全てがツボでした。えぇ、ミーハーです♪

そして、朝日・西村・加藤のスター性(?)に完全にやられてました。(気が付いたらお三方とも、あっという間にVから姿消してましたけど。)

そんなわけで、当初はサントリーファンでした。しかし、口では「健太郎&サントが好き!」といいながらもNECの練見に行き、試合に行き、気が付いたら完全にNECファンとなっておりました。チームとしてのムードと竹内選手の優しさにやられたのです。竹内さんのおかげで、受験とか、辛い時期とか乗り越えられましたし、本当に尊敬する選手のひとりです。そして、今でもNECファンです。

 

しかし、以前のようにめっちゃ好き!なキャーキャー騒げる対象選手がいないので、しばしばぼーっと見てますがね。もう、バレーボール自体がめっちゃ好き!な所まできてます。(ならぼーっと見るなよ。)


チケット高いよーとかいいながらも、どんなに男バレファンの肩身が狭くても、これからもずっとずっとバレーボールを応援していくでしょう。(でも強くなって、堂々とバレーファンって言えるようになりたい!)

 


 

ちなみにプレイヤーとしては、学校の体育くらいです。バレー好きがそうじて、マネもどきも少々やってましたね。

高校の時など、よく選手になりきってゲームしてました。


 

「朝日ブローック!!」(ネットから手が出てない・・・)

「西村レシーブ!!」(ムダに転がってみたりする・・・)

「空飛ぶプリンス(加藤)アターーック!!」(ただ相手コートにボールを返すだけ・・・)

 


 

そんな私も球技大会では、バレーで優勝したのですよ。

もう少ししたら、ママさんバレーでも始めますかね。


ちなみにお題でもある『アタックNO1』ですが、漫画もドラマも見たことないのです。ちらっとアニメはあるけど、正直覚えてない・・・。面白いのかな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-02 23:53:45

かっこいい人

テーマ:本のこと

最近かっこいい人に出会いました!!


その名も・・・

三代目魚武濱田成夫。(HPはこちら 。 )


ご存知の方も多いかと思いますが、「自分を誉め讃える」作品をつくり続けるアーティストさんです。大塚寧々の元旦那って言った方が分かりやすいですかね。(今となっては、田辺誠一のイメージが強すぎますが・・・)



彼の本(語録)を2冊ほど読んだのですが・・・

素敵です♪


前にも書いたかも知れませんが、ワタクシ元来、自信家な男性に弱いのです。ちょっと勘違いな自己中野郎でもカワイイと思ってしまう位で。私自身、強気なタイプなので、その上をいく男性じゃないと。


そんな私にはドンピシャです。

かなり俺様!

世界の中心!!!



あそこまで、いければそりゃカッコイイです。私のバイブルに加えることに決まりました。

落ち込んだ時に、ぜひ。


君が前の彼氏としたキスの回数なんて俺が3日でぬいてやるぜ
・三代目魚武濱田成夫語録

 
おまえがこの世に5人いたとしても5人ともこの俺様の女にしてみせる

生きて百年ぐらいならうぬぼれつづけて生きたるぜ

俺は男としてかっこええ事においての偉人だ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-02 23:31:09

新生活!

テーマ:日々のこと

新生活が始まって大変と、ちと書きましたがもう少し具体的に書いてみます。


まず、初めに誤解のないよう言っときますが、えーめちゃくちゃ楽しいです。

会社の人みんないい人だし、同期も楽しい人ばっかだし、新しい出会いだらけです。

もちろん仕事も超充実!!最近は、ひとりで営業(飛び込み!)にも出るようになりましたっ。



ただ、学生時代と違って自分の好きなように時間管理が出来ません。


朝早いし、帰りも遅い。自由時間の量が圧倒的に減りました。自宅に帰ってからも、食事やお風呂などの日常業務にプラスして、その日新しく学んだことや、仕事のことを考えるのみで寝てました。当然、パソコンを仕事関係以外で開く時間もなかったです。友人や彼氏とのメールや電話に割く時間もあまりなかった位ですから。そして土日は、平日できなかった雑務(掃除・洗濯など)を片付け、平日会えなかった大切な人々と会うことで、ブログを書くパワーが沸きませんでした。


そして、自分でも意識していなかったのですが相当気も張っていたみたいです。


なので、疲れもひとしお。肉体的なものだけでなく、精神的な部分ですね。ワタクシ、食べることが趣味でもあるのですが、そんな私が食事が喉を通りませんでした。何だか、興奮してるのですよね、異様に。胸がいっぱいで、胸が高鳴っていて、食事どころではないのです。一種の恋愛初期の症状みたいなもんです。



そんなこんなで、新しい状況に適応するので精一杯でした。

会社のこと以外ほとんど考えられなくなってたという感じですかね。(うっわ!)

でも、初めにも書いたように、マイナスの意味ではないです。すごくプラスです。

もちろん不安はありますけど、楽しいですからね^^♪


GWを挟んで、今はだらーだらモードですが、

まだしばらく、この状況は続くのかな、と思います。

正直疲れる部分もありますが、こんな気持ちも今しかないし、とにかく楽しんでゆこうと思います。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-02 22:45:49

勇退選手。

テーマ:バレーボールのこと

遅くなりましたが、NECの勇退選手発表 されましたね。

ここだけは、どーしても触れないわけにはいきません。スポーツ選手の宿命として、いつかは引退する時が来るのは分かっていますが・・・やはり淋しいです(;;)



大森さん、正堂さん、小泉くんということで・・・正直意外でした、ね。

私のご贔屓選手が勇退ではないということで、

ほっとしたのも事実ですが、淋しいのも事実です。


まずは、大森さん。

初めて見たときは、スパイカーでした。そして、西やんに変わってのリベロ。正直、何者かと思ったのを覚えております。きっとその頃の私は、大森さんにとって嫌なNファンだったでしょう・・・。声などで盛り上げるタイプではなく、プレーで支えていくタイプの選手でした。気が付いたら、大森さんがコートにいると安心してみていられるようになりました。サーブレシーブ賞、レシーブ賞を受賞して、全日本リベロにも選ばれてましたよね。(その頃、大森さんのことを「職人」と呼んでました。笑) 濱島くんも好きですが(そーいや、結婚したんだね!)、大森さん引退は、正直心細いです。Nのリベロ大丈夫なんですかね~。クールに見えて、実は優しい大森さん・・・大好きでした。


そして正堂さん。

ブロック賞とって、Nのキャップだったこともあるのですよね!懐かしいなぁ・・・。最近は、故障でプレー姿拝見出来ず淋しかったです。独特のジェントル的な雰囲気が好きでした。新撰組も好きでした。そして、単純に顔が好きでした。


最後に小泉くん。

えぇと、早すぎます。3年って。Vでの姿見てみたかったですな。入社してしばらくは、大角くんと区別がつかなかったなぁ。(笑)何かマイペースな方だった印象を持っております。練見の時など気さくに、お話して下さって嬉しかったです。


皆さん、社業専念ということで、新しい人生頑張っていただきたいデス。

私は、皆さんのプレーに元気づけられました。

かげながら、ずっと応援しています。

とりあえず今まで、お疲れ様でした。



しかし、今日の黒鷲のN対筑波・・・ハラハラだったようですね。

頼みますよ~!!V準優勝チームですよ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。