アレルギー特集@「ザ・世界仰天ニュース」

テーマ:健康
2008-03-19 23:17:23
NTVの「ザ・世界仰天ニュース」 2008年3月18日は、アレルギー特集だった。
世の中皆なんかアレルギー持ってるんですね。
知らないアレルギーがいっぱい。
青い着色料に反応する青アレルギー、
電気製品に反応する電気アレルギー、
水に反応する水アレルギー、
もちろん花粉症、サバ、ネコ、犬…

それに引き替え、全く私は何のアレルギーも無し…
数年前検査した花粉アレルギーの結果も、全く異常無し。 br /> 花粉症の人の数値のみごと1/100であった。本当に健康過ぎる…
と思ったら、一つあった。
それは「寒冷蕁麻疹」。
私は氷点下レベルのとても寒い所にいると、指先に水泡のような凸凹ができます。
その部分は熱を持って熱くなり痒くなりますが、
暖かい部屋に入ったり、お湯に手を入れると痒みはやや残りますが、
凸凹はひきます。

とまあ、まるでアレルギー自慢のように書きましたが、これはちょっと嘘。
何せ私はそういう場所にいると、寒冷蕁麻疹だけでなく、脳貧血を起すので、
実はもう長いこと、寒いところを避けて生活しているので、
実際今もこれらの症状が出るのかどうか判りません。
それに、昨今の東洋医学治療で、発熱する体になった感じがあるし。

ところでこの番組の最初に、体をなぞるとそこが台地状に盛り上がるので、
皮膚に文字か書けるという男性が紹介されていて、
非常に珍しいアレルギーと紹介されていましたが、
私の周りにもこれと同じ症状の人います!しかも2人も!
珍しくないぞ~
ちなみにこの症状は痛くも痒くもないそうです。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。