乙部さん、お気をつけて!

テーマ:ブログ
2005-07-24 01:54:49

今日、フジテレビで、堀江貴文くんと対談している細木数子さんを見た。

そこで、ライブドア広報の乙部さんにかけたことばが

「あなた来年いい人現れるわよ」.....

乙部さんってご結婚なさっていてお子様もいらっしゃるんですよ!

どうも細木さんはそのことをご存知無かった様子。

何事も無かったように「そういう意味じゃないわよ」というような事を述べられておりましたが、

明らかに誤解されておられました。

細木数子の詭弁....大丈夫か、細木数子。最近failが多いぞ。信者も減るよ、これじゃ。


で、この対談の中で唯一細木さんが当てていることがあると自分も直感的に感じました。

自分も感じましたよ、ねえ、乙部さん!

うん、今は無くとも将来はわからないからねぇ。

別格に優秀な人は確かに魅力的だよね、見た目いまいちでも。

乙部さんお気をつけて!!


そういえば、藤田社長と奥菜さん離婚されたんですね....

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

私と似ている著名人列伝

テーマ:ブログ
2005-07-23 15:15:58

私が性格が似ていると思う著名人列伝。

1.みうらじゅん

  あの「マイブーム」には感激。その言葉待ってました。

  私も収集癖があり、しかもどうでもよいものほど集めてみたくなる。

  実に同じタイプ。崇拝してます教祖!(笑)

2.タモリ

  以前いいともで「5歳の時が一番精神年齢が高かった」話をしたとき「私以外にもこういう人がいた!」

  と超親近感。

  線路沿いの散髪屋にて

  床屋さん「ぼくー、さて列車は何両つながっているでしょうかー?」

  タモリ(こころの声「くだらねークイズだしてるんじゃねえよ、まあつきあってやるか」)「いーち、にーい・・・

      13両!」

  床屋さん「あらーよくできたわねー」


  私も同じような子供でした。天真爛漫さ一切無し。

  それから、タモリさんがほとんどやる気ないとか、「意思ないもん!」と言っているのもすさまじく共感する。

3.堀江貴文

  ま、似ているというと言い過ぎだが、共通点は多い。

  友達いない系だという点とか、話し方がなんとなく反感を買う感じとか。

  しかし、最も共通していると思ったのが「趣味が無い」。

  食うことと寝ることにしか興味が無いと言っていたが、

  私も基本的に衣食住にしか興味が無く趣味が一切無い。

  ルーチンが不得意で面白くないと思ってしまうという点も一緒。

  将来が「不透明」ではなく「透明だが不明」なところが自分にとって重要である、という点も同じ。

  将来安泰みたいな構図はそのような状態に陥ってみると本当にストレスかかっていることを実感する。

  これまでの人生もそうだった。確実な方にはどうしても行けない。将来が決まるとやる気が消失する。

  将来が見えない所が自分を動かす原動力になっている。

  分岐点に来たときは「運を天に任せる」。これでけっこう偶然幸運をつかんできた。

  自分ではつかみにいけない。「何が幸いするかわからない」こそ人生の醍醐味だと感じる。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

クール・ビズについて暑く語る

テーマ:コラム
2005-07-09 15:49:55

「クール・ビズのあのノータイについてどう思いますか?」なんて女に聞かない欲しい。

夏場でもネクタイに長袖なんていうのが正式だなんていう

北国の文化を熱帯の日本に持ち込んだのは男性なのですから」。

女からしたら、これまで西洋かぶれして、それがあたかも正しいなんていう風習を自分達で作って自分達で辞めるって言ったってそんなのだいたひかるじゃないが、どうでもいいですよ

だいたい、スーツ発祥の西洋の皆さんがこぞって嫌う日本の熱帯なみの夏において、あえてスーツを着ようなんてもしかして、馬鹿ですか?女からしたらそんなのとーーーーーーーーっくの昔にわかっている話。

っつーことで今後は「熱帯諸国を見習った」、夏の正装を何か考えでもしてください。


ま、服はそうとして、冷房28度はどうですかね。私はこっちは間違っていると思います。

1.スライド式昇温の提唱

  28度はすでに能率的に働ける限界を超えている。

  だから、学校には夏休みがあるくらいなわけですから。

  昨年まで23度位でやっていたわけですよ、長袖の重ね着(ワイシャツとジャケット)だったから。

  いきなり半袖OKだから28度にしろ、は無理がありますよ。私が以下を提唱してあげます。

  (1)2007年まで 25℃

  (2)2008~2010年 26℃

  (3)2011以降 27℃

  ということで27℃で終わりです。物事には何でも段階があるように、この件も段階を踏む必要があります。

2.オフィスビルの改修

  最初から冷房前提で建設されているオフィスビルの人は同じ28度設定だとしても無理があるとおもいます。

  木造で風の通りがある建物だとかならともかく、最初から密閉が原則で建設されてしまっているわけですよ。

  そういうビルにオフィスのある会社に28度と言っても無理があります。

  なんらかの対策が望まれます。

ともかく、政府の皆さん、もう少し頭使いましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。