教養番組講師「太田光」!

テーマ:コラム
2005-06-26 05:34:47

爆笑の太田さんは天才だと思っている。

談志さんも北野武さんも認めているし、何より「私が認めている」(笑)。

ここまで才能あると認めざるを得ないと思う。全くうらやましい。

相方の田中さんも十分面白いし好感も持てるし、爆笑問題は大好きだ。


ある日いつものようにテレビをつけると、なんとその太田さんがNHK教育に出ているではないですか!

バクチューみたいなぬいぐるみでおかあさんといっしょに登場したわけじゃあありませんよ。

何と何と、太田さんを教養番組の講師に起用しているんです。

私のこだわり人物伝 向田邦子」。

太田さんはこの手の話は慣れていないので話し方こそたどたどしいものでしたが、

私は感激しました。「NHK教育、やるなぁ!わかってらっしゃる!」

早速、教材も買い求めました。


高校生の頃、友達がいなくて演劇部で一人芝居をやっていたという太田さん。

若い娘にでれでれしてないで対等に扱う太田さん。

こだわりで選んだのも向田邦子さんとは、太田さん、やはり私が見込んだだけあります(笑)。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

SAYAKAの復活劇(予測)

テーマ:コラム
2005-06-14 12:00:28

普通の子供なら誰しも、親の色恋沙汰なんて吐きそうに嫌だ。

松田聖子の娘SAYAKAちゃんはそんななか、よく我慢して立派に育ったと思う。

本当に、そんなことがないような家庭に育った子に比べて大人びすぎていて、

悲しくもあり、立派な人だとも思うほどだ。

最近、母聖子と折り合いが悪いようだが、それも親離れ・子離れして独立する過程なのだろうが、

私は芸能活動を一時停止するといっているSAYAKAちゃんが今後どうするかについて考えてみた。


彼女はしばらくは芸能活動を離れ、Offerもなくなる方向になるだろう。

しかし、数年後、彼女は多分、親聖子とは無関係に芸能界に復活する。

「神田さやか」

として。


神田正輝のスキャンダルなんて聞いたことがない。

子供から見たら、そんな色気の無い親の方が正当に見えるものだ。

だから、そんな正統派イメージをSAYAKAは選んで、きっと自ら神田姓を名乗ると思う。


女優デビューお待ちしています、神田さやかちゃん!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みのもんたと久米宏を採用するテレビ局の斜陽

テーマ:コラム
2005-06-10 07:22:43

朝からみのもんたさんを見たいとは思わないと誰もが思っている。

久米宏氏は自ら勇退したので、もう過去の人になっている。


こんな常識的なことが感じられないなんて、テレビ局は斜陽です。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

世界最富裕国ニッポン

テーマ:コラム
2005-06-10 07:09:03

会場に入れないにもかかわらず、しかも予選なのにもかかわらず、わざわざタイまでサッカーを応援に行く

「金も時間もある」なんて間違えなく日本は「世界最富裕国」だ。


世界各国は「日本を見習ったほうが良い」。


どうやったら


「国民の所得水準を平均的に上昇させられるか」


「食べていくだけ以上のプラスアルファを楽しめる程の時間と金をどうやったら国民に持たせられるのか」


「人間の寿命の限界に挑戦できるのか」


日本に勉強しに来たほうがいいです。


日本も外国に学ぶとか言うような姿勢はもういりません。


日本人が世界に教えて周わる側です、かつてのキリスト教の宣教師のように。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。