伊藤侑菜オフィシャルブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:




年明けまであと少し!


と、
遅くなりましたが、
明ける前にご報告を。
サクッといっちゃいます。





チームから発表がありました通り、
今シーズンでスフィーダ世田谷を
退団することが決定しました。

私はスフィーダで2年間お世話になりました。
スフィーダ世田谷とは?
私がぱっと思い浮かべたことは、

選手同士の仲間意識が強く、
良い意味でライバル意識よりも
仲間意識が強いチーム。そして、
スタッフも選手の気持ちを第1優先に考え、
良い意味で
選手に気を遣い接してくれる方たち。

優しさに溢れるチーム。

そんなスフィーダ世田谷だからこそ、
私は少ししかない自分の脳みそをすべてを使い、
チームのことを考えたいと思い、
過ごした1年。


想いとは逆に結果は
得られなかったことは確かです。

悔しい、悔しい。
落ち込む、落ち込む。

そんな日々が続いたのも確かです。

試合に出場できなくても、
何かこのチームに爪跡を残したくて。
必死にもがいていたな〜と。

ですが、
今シーズン感じた、この想い。

言葉に表すのはなんとも難しいですが、
去年よりも
成長できたことは
間違いないです。

サッカーをする上で必要なこと。
技術、戦術など沢山ありますが、
 サッカーは集団スポーツです。

お互いの考え、サッカーに対する想いに
どれだけ寄り添えるか。

そして、
それぞれの矢印があっちゃ、こっちゃ、
向いてしまう↑↓←→のではなく、
ひとつの方向を向く↑↑↑↑ことが
難しいことでもあり、
大切なことだと改めて思いました。





この2年間、
スタッフの皆さん、サポーターの皆さん、
ユースのみんな、職場の皆さん、
スフィーダ関係者の皆さん。
本当にお世話になりました。
当たり前のように、
私たちは素晴らしいピッチの上で
プレーしてきました。
時には、


スライディングして、ドヤッて見たり、
{DC6205A9-21F0-4659-9D7E-CF6A83C77378}


謎な動きしてドヤッて見たり、
{9F600F23-0C14-45CA-8F41-3D14CA73C758}

指立てて走ってドヤッて見たり、
{D69F87A3-6FF0-4E19-A37E-6566235819A3}


ざっくぅ投げてドヤッて見たり、
{3A23CE05-924A-4AAC-830C-E4FB6696AE59}


こんなこのができるのも
この環境を創ってくれた皆さんのおかげです。
本当に感謝しています。




私はスフィーダを退団しますが、
あつい闘いを来シーズンも
繰り広げてくれるであろう、
選手たちが沢山いるスフィーダ世田谷の
応援をこれからもよろしくお願いします!



そして最後に。

毎日のように顔を合わせ、
辛い時嬉しい時、
色んな感情を共に分かち合った、
選手のみんな。
今年しかできない、
このチームで過ごした日々が
かけがえのない大切な時間でした。
みんながいたから私も成長できました。
本当にありがとう!



私の大好きなスフィーダ世田谷を
これからもよろしくお願いします!









これにて伊藤侑菜、
ブログ最終回です。




皆さん、
良いお年を〜!

{8717A5A3-1EDC-441D-B4AB-EF39B1A52BEF}


ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

伊藤 侑菜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。