一人旅レポ★シャウエンへのタクシー交渉★ | jyA-Me(ヤミー)オフィシャルブログ「yum☆yum jyA-Me!!!」Powered by Ameba

一人旅レポ★シャウエンへのタクシー交渉★

ハロハロニコちゃん



前回は

シャウエンの青い景色を

少しお届けしました♫


本当に

町中がブルーブルーブルー!!!!!


気候も心地よくて

サイコーの時間でした!!



今回

私の移動プランが

あまりにも弾丸で、

1日のうちに

"タンジェ"

"シャウエン"

"タンジェ"(夜行列車)

"マラケシュ"(朝方着)


という移動で、

"シャウエン"からは

”マラケシュ”
に向かう移動手段が
バスも、列車もないので、

もう一度タンジェに戻り

夜行列車で

”マラケシュ”に向かうという

とても強行なプランでした。




まず


港に到着して

モロッコの通過DH(ディラハム)に両替して

夜行列車のチケットを購入しました。
(モロッコはネット環境がまだ発展途上で
事前に国外からの購入ができず現地での購入しかできませんでした。)



そして

シャウエンへは
”タンジェ”から
CTMバスで向かうことしかできません。


事前に調べておいたものだと
そのバスが11時と14時頃の時間帯しかなく、
行きをバスにして、
戻りをタクシーで戻ろうと思ったので、


チケット受付の方に
タンジェからシャウエンを往復するプランを話したら、

『そんな無謀なプランないよ~!』

と言われ

私『でも調べてあるからどうにか行けるはずなんです、
バスの乗り場と時刻を教えてください!』

受付『無理です!シャウエンは往復7時間みたほうがいい。無理だ!!
戻れないので今日はシャウエンに泊まりなさい。』

私『いや、今日中に夜行でマラケシュのホテルに到着しないといけないんです!』

受付『じゃあ、シャウエンは諦めて今からマラケシュに向かいなさい。』

私『No~!!!!!!私はシャウエンにもマラケシュにも行きたいの!!!!!』

受付『....』


と、

30分後、最終的に駄々をこねた私w



フェリーの到着時間が遅れたこと、

港での両替、夜行列車購入手続き
駄々をこねているうちに、、、


11時のバスが過ぎてしまいましいた。。。


チーン。w

終わった。と思いましたが、

でも、

どうしても

どうしても

行きたくて


受付の人に

『じゃあ、行きも帰りもタクシーで行くので
どうにか交渉してもらえませんか??』

と頼み込んで、

タクシーの運転手さんに

”行き帰りのタクシーと観光付き添い”プランで

1000DH(1万円位)でお願いしました。

最初『1200DHでどうだい?』と言われたのですが、

そこは値切りましたw(ちゃっかり)



こんな無茶振り行動、
この度初の大人の行動をとった結果、
素晴らしい景色と素敵なひとの出会いにも巡り会えました♫笑



運転手の”アルデラハク”さんが

同じ位の年頃の息子さんと娘さんがいるらしく

私のことも娘のように接してくださり、

かなりのタクシーの長旅だったので、

スペイン語しか話せない”アルデラハク”さんと

辞書片手に色々話したり、

歌ってみたり♫楽しみましたw



シャウエンに行くまでの道のりは

本当にたいへんだったな~w





IMG_5340.JPG








IMG_5299.JPG






IMG_5328.JPG




IMG_5291.JPG




IMG_5325.JPG





IMG_5053.JPG







IMG_4942.JPG





タジン鍋。

パンもついて20DH(250円位)!!!

と~~~~~っても美味しかった~!!!

IMG_5024.JPG


奥に写ってる
モロッカンサラダも本当に美味しかった~!!





運転手”アルデラハク”さんが

『これ来なさい!!
いいから!いいから、そこに立ちなさい!』と


私が

『ぼったくられたらやだよ~』といっても聞かず



体にくるくる巻かれ、

頭にポンっと乗せられ

出来上がりw


IMG_6378.JPG






IMG_6371.JPG


しかも運転手さんが払ってくれましたw
なのでいくらかはわかりませんでしたw




こんな感じで、


シャウエンを堪能し、



モロッコ最大のマーケット

そして、

SEX&THE CITYの映画撮影場所でもある

”マラケシュ”へ向かいます♫





でわでわ



Have a good one;)love





FullSizeRender.jpg



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


jyA-Me[ヤミー]
配信限定シングル
"No More Drama"好評配信中!!!




ダウンロードはこちらから↓↓↓

http://itunes.apple.com/jp/album/id916716100



YouTubeはこちらから↓↓↓
http://urx2.nu/hdQP


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


Follow. jyA-Me
Twitter ▷ https://twitter.com/yumyum_jyA_Me
Facebook ▷ http://www.facebook.com/yumyumjyame
Instagram ▷ JYA_ME
YOUTUBE ▷ http://bit.ly/1qCCDwh
LIVE情報はこちら ▷ http://www.jya-me-official.net/