2015-03-15 21:56:17

一人旅レポ★サグラダファミリア編★

テーマ:★トラベルレポ★
ハロハロニコちゃん


みなさん温かいお言葉ありがとうございますハート


この旅で、
色々な経験、吸収をすると共に、
人ともっと向き合うことも教わりました。

これからも
皆さんとこのブログでも
キャッチボールしていけたらと思います♫



さて、


トルコから

スペイン”バルセロナ”に着きました!!





バルセロナで一番に行きたかった場所!



やっぱり

ガウディーの最高傑作!!

"サグラダファミリア"



ということで、


今日は


"サグラダファミリア"編!!




”サグラダファミリア”までは

”Sagrada Familia”という駅があるので



地下鉄で

チケットを買い向かいます!




IMG_3821.JPG
こちらのチケット販売所で

1回チケット
10回チケット
1dayチケット
から選びます。
(10回チケットがオススメです。)


IMG_3962.JPG
バルセロナの地下鉄はとってもわかりやすくて乗りやすい!!
乗り換えも乗り場までとっても近いです。

日本の電車ほど難しい乗り換えはないですきっとw

乗り降りするときはドアにあるボタンを押さないと
ドアが開かない仕組みになってました。
(東北スタイルですね。)







ちなみに
"サグラダファミリア"は

入場料
入場料+ガイドさん
入場料+オーディオアナウンス
入場料+タワーツアー

といった感じで、

事前にチケット購入ができます。



細かく時間指定でき、

各時間定員が決まっているので

時間を無駄にしたくない、

待ち時間を作りたくない方は

事前にチケットを買うことをお勧めします。



私は入場料+タワーツアー
(SAGRADA FAMILIA AND VISIT TO THE TOWERS)
を選択して、
サグラダファミリア内の
エレベーターで最上階に登れる
朝10時のチケットを
日本から予約しました。


チケット予約HP
https://www.clorian.com/site/SagradaFamilia/?lang=en






そして~!!!





着きました~~~~!!













どん。









IMG_4520.JPG

メトロ降りて

本当にすぐです!!



階段を上って


そびえ立つ


とんでもない彫刻に


言葉を失いました。(1回目)





多分毛穴という毛穴が開きました。。。




日本人だけど

『OMG...』って言いましたw






建設は
ガウディの没後100年にあたる
2026年まで続くと言われていますが、


完成される頃には反対側の修復工事が始まるとも言われていますね。。。


そして
2026年の13年後2039年には何かが起きると言われていますよね。。。!!!


都市伝説好きの私は
ガウディーが様々な場所に隠した


秘密の”ガウディーコード”を

探すのも一つの楽しみでした。。。





それにしても本当にとんでもない場所でした。


IMG_4509.JPG








IMG_4508.JPG








IMG_4507.JPG


Wow.....


この外観だけで写真30枚はとってましたw








中へ入ると。。。





IMG_4498.JPG











IMG_4499.JPG









IMG_4459.JPG






IMG_4464.JPG


言葉を失いました。(2回目)




さすが
ローマ法王が認めた一般の教会堂より上位にあるとされる教会堂”バシリカ”

です。




IMG_4457.JPG





そして


私は

予約をしていたタワーツアーへ。
(特にガイドさんはつきません。)


エレベータプランには
”生誕のファザード”(上りはエレベーター下りは徒歩)

”受難のファザード(上りも下りもエレベーター)

2種類から選べるのですが、

私は下りながら景色を見たかったので



”生誕のファザード”(Nativity towers)を事前に予約。

こちらに並びます。







エレベーターの最上階まで上り



頭上にはすぐそこに!!








左っ側に
てっぺんに見えていた鳩がチラッw

IMG_4487.JPG



グルグルと階段を下りていき

まるで体内を探検してる気分です。


IMG_4486.JPG






落書きもいっぱいありましたw

人というのは
何かを残して置きたい生き物なんですね。。。


IMG_5667.JPG





そして、


地下には

建築の歴史や工房など

かなり見ごたえのある

様々な展示がありました。






IMG_4446.JPG





出来上がるまで。







まだ完成していないのに、
バシリカとなるのです。。。

IMG_4336.JPG


。。。




そして、


もう一つのお楽しみ


夜のライトアップもとても綺麗なので、



帰りに少し寄ってきました。












IMG_4112.JPG


昼の賑やかさとは打って変わって、
とても静まり返っていました。



というわけで、





とってもとっても


見ごたえのある

サグラダファミリア、

予定詰めつめ行動だったので、

2時間で回りましたが、

3時間あるとだいぶ堪能できると思います!!



次回は


バスで行くグエル公園編!!


お楽しみに~♫




でわ

またねlove





FullSizeRender.jpg

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


jyA-Me[ヤミー]
配信限定シングル
"No More Drama"好評配信中!!!




ダウンロードはこちらから↓↓↓

http://itunes.apple.com/jp/album/id916716100



YouTubeはこちらから↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=9sNyCvWjsqY&list=PLS3OBWMvdcI7YsoFOrvr2XuKk0pSD2y4Z


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


Follow. jyA-Me
Twitter ▷ https://twitter.com/yumyum_jyA_Me
Facebook ▷ http://www.facebook.com/yumyumjyame
Instagram ▷ JYA_ME
YOUTUBE ▷ http://bit.ly/1qCCDwh
LIVE情報はこちら ▷ http://www.jya-me-official.net/








AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

jyA-Me(ヤミー)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■無題

一度は行ってみたいんだよね~

サグラダファミリア!!!

本とかに載ってない細かい所まで

見れて良かった

チケットの買い方や地下鉄の乗り方まで

教えて貰ったし

一人で行けそうな気がしてきたよ

でも日本語しか話せないから

やっぱり無理だ...

3 ■ユーロスパルタン

eurospaltanに圧倒されたよ。本当に生きているpowerを感じたよ。jya-me styleセンスが光りますね。

2 ■おお

ヤミーちゃんはすごいとこいくんだねえ。すごいよ。応援しています。タカシ―ってよんでね。

1 ■ガウディコード

もの凄く気になりますわ(≧ω≦)

それに素敵な写真達に感動です♪
見てるだけで旅してる気分。笑

ミッキーのTシャツもカワイイ♪

最後の♡どうやって撮ったの?
良かったら教えて下さい<(_ _)>

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み