代官山・恵比寿・中目黒/カラダの歪みを正すプライベート整体なら、【代官山コンディショニング】

代官山駅から徒歩2分。骨盤矯正・姿勢矯正・マタニティ整体・産後整体が人気の、プライベート整体院です。


テーマ:

こんにちは!


『代官山コンディショニング』の山﨑です。

 

当院では、産後ママのための
「産後骨盤矯正」も行っています。

 

何かとカラダも心も不安定な産後。
「産後骨盤矯正って何をするの?」
「気にはなるけど、本当に矯正して大丈夫?」

という不安や迷いのある方も多いと思います。

たしかに、慣れない育児で夜もぐっすり眠れず、
カラダも気持ちもへとへと。
「もし産後矯正して却って調子が悪くなったら?」
なんて思うと、なかなか気になって施術を受けられないですよね。

 

そこで今日は、当院の産後骨盤矯正について、
お話をさせていただきたいと思います。
代官山・恵比寿・中目黒/カラダの歪みを正すプライベート整体なら、【代官山コンディショニング】
当院では、もちろん「骨盤の矯正」をしますが、
あくまで全体のバランスを見ながら、骨盤の状態を整えていきます。
というのも、カラダの部位というのは、
お互いに密接に関係しあっているからです。

 

骨盤だけではなく、骨盤に負担をかけている部位を見つけ、
全体のバランスの中で矯正をしていくのです。

 

特に重視しているのは、「筋肉」です。
長い妊娠期間の間に徐々におなかが大きくなり、
その重みをうまく支えようとして、
知らない間にカラダのバランスの取り方が変わり、
筋肉の使い方も変わってしまっています。
ところが出産しても、実はそのクセだけが残ってしまうのです。

 

骨盤だけを矯正しても、その骨盤を支える筋肉が元に戻らないと、
十分な効果は得られませんし、何よりカラダに負担がかかります。
逆をいえば、筋力を自然な形で戻してやることで、
骨盤も徐々に元通りになっていくというわけです。

 

始める時期は、一か月検診が終わられていれば可能です。
それぞれの体調や状態にもよりますので、
不安や疑問のある方は、まずは電話やメールでおたずねくださいね。

 

当院のマタニティ整体・産後骨盤矯正が

女性誌【CREA】【ママ&キッズGLITTER】で紹介されました
代官山・恵比寿・中目黒/カラダの歪みを正すプライベート整体なら、【代官山コンディショニング】

代官山・恵比寿・中目黒/カラダの歪みを正すプライベート整体なら、【代官山コンディショニング】

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは(^ ^)スタッフの藤川です。
今回皆様にご紹介したいのは、最近当院のお客様にも多くなっている「スマホまき肩」についてご紹介します。ブログ画像スマホの操作、閲覧により、背中を丸めた姿勢を長時間とることで起きる酸欠状態や「巻き肩」になる方が増えてきています。

スマホを使う際、多くの人は自然な目線の位置よりも、下方にある画面をのぞき込み、スマホの画面に意識が集中しているため、この姿勢を長時間とり続けてしまうことになります。
スマホを使っているときの猫背の姿勢では、肺が圧迫されるので、通常に比べて吸い込む酸素の量が減ります。このために全身の血流が悪くなり、肩こりをはじめ、さまざまな体の不調が表れます。

実際に30代の男性の肺活量を、通常の状態とスマホ操作時の状態で測定した結果、通常の姿勢で5440ミリリットルだった肺活量は、スマホを操作する姿勢では3720ミリリットルに減少。気道抵抗を合わせて算出する「肺年齢」は、通常の姿勢では「18歳未満」だったのが、スマホ操作時には「41歳」と実年齢を超えるといった結果が出たそうです。

 背中を丸めた猫背の状態でスマホを長時間使うことが習慣化すると、通常の姿勢でも両肩が前に出る「巻き肩」になってしまうことがあります。スマホを長時間使い、目や肩が疲れたと感じたら、ストレッチを行って筋肉をほぐし、血流を改善することが効果的です。もちろん整体も効果的です!!

ここまで長々と呼んでくださってありがとうございます!
「猫背」や「まき肩」が気になった皆様、ぜひ当院にご相談ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
『代官山コンディショニング』の山崎です。

ずいぶん暑くなり、紫外線が気になる季節ですね!
ご存じの通り、紫外線はお肌にとって大敵!
浴びすぎると、シミやそばかすの原因になります。

紫外線による肌トラブルを防ぐためには、
日焼け止めやサンバイザー、日傘などを使って、
なるべく紫外線を浴びないようにすることが大切です。

さらに意識したいのが、「内側からのケア」です。

普段から骨盤の歪みが気になる方はぜひ、
当院の骨盤矯正で、全身バランスを整えてください。

歪みを正し、全身が本来の状態に戻ることで、
結果的に栄養を受け付けやすいカラダになります。

ちなみに、歪みを正すといっても、
激しく骨を鳴らしたり、痛みを感じるほど
強い力を加えたりすることはありません。

カラダの状態を見ながら、あくまでソフトな力で
全体のバランスを無理なく整えていくので、
むしろ気持ちよくて眠ってしまう方もいるほど。

カラダは歪んでしまっていると、
実はその状態が正しいと覚え込んでしまいます。

歪みが気になる方は、早めにお越しくださいね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
『代官山コンディショニング』の山崎です。

梅雨に入って雨の日が多く、ジメジメしがちですね。
最近になって、体調不良を感じている方はいませんか?
もし、すぐに疲れる、食欲がない、胃腸の調子が悪い……。

こんな症状でお悩みなら、“梅雨バテ”かもしれません。

梅雨バテというとその名の通り、
この時期だからこそ起きる、さまざまな不調の総称です。

梅雨になると高温多湿な状態が続き、体力を消耗します。
体温調節のために自律神経もフル回転し、
疲れやストレスなどが重なると、自律神経が乱れ気味に。

その結果、倦怠感や食欲不振をはじめ、
梅雨バテの症状に悩まされることになるのです。

中には、耳が詰まったかんじがする方や、
こめかみが痛くなる方もいます。
そして、複数の症状が出るかたもいるようです。

梅雨バテしないためには、自律神経を整えることが大事。
それともう一つ気をつけたいのが、
「カラダの水はけを良くする」ということなんです。

梅雨シーズンになると気温も上がるため、
つい冷たいものを一気に飲んでしまいませんか?

梅雨は湿度が高いため、体内に水分がこもりがち。
そんなところに、過剰なほど水分を補給すれば……。

もちろん水分は大切ですが、余計な水分がたまると、
むくみの原因にもなり、梅雨バテも悪化してしまいます。

冷たいものを飲みすぎないように気をつけながら、
“カラダの水はけを良くしてくれる” 食材を摂って、
水分バランスを整えてあげてくださいね。

ちなみに、カラダの水はけを良くしてくれる食材には、
次のようなものがあります。

<利尿作用があるもの>

・トウモロコシ
・キュウリ
・スイカ
・ハト麦茶
・ルイボスティー

<発汗作用があるもの>

・生姜
・唐辛子
・山椒
・ネギ

これらの食材をうまく取り入れながら、
溜まりがちな水分をうまく追い出してあげましょう。

ちなみに、骨盤が歪んでしまうと、
下半身の血液やリンパの流れが悪くなってしまうため、
水分を溜め込みやすくなります。

梅雨に入って水分を溜め込み、倦怠感が気になる方、
そもそも骨盤の歪みが気になる方は、
ぜひ当院の骨盤ケアをご利用くださいね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
『代官山コンディショニング』の山崎です。

美容院でシャンプーをしてもらっているときに、“頭皮のこり”を指摘されたことはありませんか?

肩や首と比べると、頭皮はこりを自覚しにくい部分。でも、現代人は、パソコンやスマホを見る時間が長く、頭皮だって当然、疲れがたまればこってしまいます。

頭皮と顔はつながっていますから、実は頭皮がこることで、顔にも影響が及びます。
頭皮の血行やリンパの流れが悪くなるため、顔のむくみやたるみを招いてしまうのです。

また、頭皮がこれば血行も悪くなりますから、髪の毛にも栄養が行き届きにくくなります。
きちんと髪のお手入れをしているにも関わらず、乾燥でお悩みなら、頭皮のこりが原因かもしれません。ちなみに頭皮がこっているかをチェックするならボールを握るような感覚で、両手の指で頭全体を持ちその状態で頭皮を前後左右に動かしてみてください。

指と一緒に、頭皮がちゃんと動くでしょうか?
それとも、ガチガチに固まったままでしょうか?

頭皮をスムーズに動かすことができれば大丈夫。
でも、動きにくい、もしくは揺らしても動かないなら、頭皮がこり固まってしまっているということです。

顔のむくみやたるみ、髪トラブルにもつながる頭皮のこりは、早めに解消したいものですよね。

毎日ご自身でマッサージをするだけでも、ずいぶんと頭皮のこりは楽になるはずです。
入浴時にぜひ、マッサージしてみてください。

ただし、セルフケアだけでは頭皮のこりを解消するのは、なかなかむずかしいもの。そこでおすすめしたいのが、当院の「小顔矯正コース」です。

小顔矯正コースでは、顔はもちろんのこと、頭にもしっかりアプローチして、頭蓋骨の歪みやズレ、開きなどを調整しながら血行やリンパの流れも促進していきます。

終わったら、頭皮のこりがなくなって、軽くなるのを実感していただけるはずです。
なかなか自覚しにくいものの、顔のむくむやたるみの原因になる頭皮のこりを、ぜひ早めに解消してくださいね!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。