代官山・恵比寿・中目黒/カラダの歪みを正すプライベート整体なら、【代官山コンディショニング】

代官山駅から徒歩2分。骨盤矯正・姿勢矯正・マタニティ整体・産後整体が人気の、プライベート整体院です。


テーマ:
こんにちは!
『代官山コンディショニング』の山崎です。

梅雨に入って雨の日が多く、ジメジメしがちですね。
最近になって、体調不良を感じている方はいませんか?
もし、すぐに疲れる、食欲がない、胃腸の調子が悪い……。

こんな症状でお悩みなら、“梅雨バテ”かもしれません。

梅雨バテというとその名の通り、
この時期だからこそ起きる、さまざまな不調の総称です。

梅雨になると高温多湿な状態が続き、体力を消耗します。
体温調節のために自律神経もフル回転し、
疲れやストレスなどが重なると、自律神経が乱れ気味に。

その結果、倦怠感や食欲不振をはじめ、
梅雨バテの症状に悩まされることになるのです。

中には、耳が詰まったかんじがする方や、
こめかみが痛くなる方もいます。
そして、複数の症状が出るかたもいるようです。

梅雨バテしないためには、自律神経を整えることが大事。
それともう一つ気をつけたいのが、
「カラダの水はけを良くする」ということなんです。

梅雨シーズンになると気温も上がるため、
つい冷たいものを一気に飲んでしまいませんか?

梅雨は湿度が高いため、体内に水分がこもりがち。
そんなところに、過剰なほど水分を補給すれば……。

もちろん水分は大切ですが、余計な水分がたまると、
むくみの原因にもなり、梅雨バテも悪化してしまいます。

冷たいものを飲みすぎないように気をつけながら、
“カラダの水はけを良くしてくれる” 食材を摂って、
水分バランスを整えてあげてくださいね。

ちなみに、カラダの水はけを良くしてくれる食材には、
次のようなものがあります。

<利尿作用があるもの>

・トウモロコシ
・キュウリ
・スイカ
・ハト麦茶
・ルイボスティー

<発汗作用があるもの>

・生姜
・唐辛子
・山椒
・ネギ

これらの食材をうまく取り入れながら、
溜まりがちな水分をうまく追い出してあげましょう。

ちなみに、骨盤が歪んでしまうと、
下半身の血液やリンパの流れが悪くなってしまうため、
水分を溜め込みやすくなります。

梅雨に入って水分を溜め込み、倦怠感が気になる方、
そもそも骨盤の歪みが気になる方は、
ぜひ当院の骨盤ケアをご利用くださいね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
『代官山コンディショニング』の山崎です。

美容院でシャンプーをしてもらっているときに、“頭皮のこり”を指摘されたことはありませんか?

肩や首と比べると、頭皮はこりを自覚しにくい部分。でも、現代人は、パソコンやスマホを見る時間が長く、頭皮だって当然、疲れがたまればこってしまいます。

頭皮と顔はつながっていますから、実は頭皮がこることで、顔にも影響が及びます。
頭皮の血行やリンパの流れが悪くなるため、顔のむくみやたるみを招いてしまうのです。

また、頭皮がこれば血行も悪くなりますから、髪の毛にも栄養が行き届きにくくなります。
きちんと髪のお手入れをしているにも関わらず、乾燥でお悩みなら、頭皮のこりが原因かもしれません。ちなみに頭皮がこっているかをチェックするならボールを握るような感覚で、両手の指で頭全体を持ちその状態で頭皮を前後左右に動かしてみてください。

指と一緒に、頭皮がちゃんと動くでしょうか?
それとも、ガチガチに固まったままでしょうか?

頭皮をスムーズに動かすことができれば大丈夫。
でも、動きにくい、もしくは揺らしても動かないなら、頭皮がこり固まってしまっているということです。

顔のむくみやたるみ、髪トラブルにもつながる頭皮のこりは、早めに解消したいものですよね。

毎日ご自身でマッサージをするだけでも、ずいぶんと頭皮のこりは楽になるはずです。
入浴時にぜひ、マッサージしてみてください。

ただし、セルフケアだけでは頭皮のこりを解消するのは、なかなかむずかしいもの。そこでおすすめしたいのが、当院の「小顔矯正コース」です。

小顔矯正コースでは、顔はもちろんのこと、頭にもしっかりアプローチして、頭蓋骨の歪みやズレ、開きなどを調整しながら血行やリンパの流れも促進していきます。

終わったら、頭皮のこりがなくなって、軽くなるのを実感していただけるはずです。
なかなか自覚しにくいものの、顔のむくむやたるみの原因になる頭皮のこりを、ぜひ早めに解消してくださいね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

『代官山コンディショニング』の山﨑です。

当院は、お客様の口コミやご紹介でご来院くださる方が多く、
中には、遠方から時間をかけてお越しくださる方もいて、
とても励みになっています。ありがとうございます!

美容サイト『ホットペッパー ビューティー』にも
当院に関するうれしい口コミを多数投稿してくだっていますので、
いくつか紹介させていただこうと思います。

・終わってからは、身体がとても軽く、前傾だった肩や首、
骨盤の歪みが見違えるほど改善していて感動しました。

・たった一回施術をしただけで、とても姿勢が良くなり、
身長も伸びたことに驚きです。

・今までどこの整体に通っても痛いだけで
あまり変化がみられなかったのですが、ここは痛くなくて、
驚くほど変化がみられてとても嬉しいです。

・施術後は、嘘みたいに全身が軽くなり、身体がとても軽くなりました。

・今まで色んなエステや整体を体験しましたが、
代官山コンディショニングに勝るものはありません。
施術が終わった直後に目に見えて変化がみえるのに毎回感動します。

などなど。

口コミを拝見していてうれしいのは、
来院してくださった皆さまが、「確実なビフォー&アフター」を
実感し、喜んでくださっているということです。

本来人間には、バランスや機能を正常に保つ力が備わっています。
ところが、何かと忙しい現代人。睡眠不足や過度のストレスなどが
常に重くのしかかっているため、その力が低下気味に……。

だからこそ、私たちのような、「体のメンテナンスのプロ」が
しっかりとサポートさせていただくことが重要だと考えています。

年齢や働く環境、生活習慣が違えば、体の悩みも違ってきますよね。

そこで当院では、一般的な「整体コース」はもちろんのこと、
女性の美容の悩みに特化した「美容整体コース」の他にも、
ソフトな力でアプローチする「小顔矯正コース」や、
妊婦さんや産後ママ用の「Mama’s整体コース」も用意しています。

どのコースも、「1回で分かるビフォー&アフター」にこだわりながら、
回数を重ねることで、根本的な解決に導いていきます。

どうぞ、それぞれのお悩みに合わせて、ぜひご利用くださいませ。

▼口コミをもっと読みたい!『ホットペッパービューティー』はコチラ!
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000289096/review/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

『代官山コンディショニング』の山﨑です。

当院の小顔矯正コースを受ける方の中には、

頬の出っ張りを気にしてご来院される方も

たくさんおられます。

「ほっぺたが膨らんでいるみたいでイヤ!」と、

顔回りに髪の毛をたらすなどして、

髪型でカバーしている女性も多いようです。

頬が出っ張っている場合、

骨が突き出ているような印象を受けますよね。

中には、「頬骨を削るしかない」と

あきらめている方もいるかもしれません。

たしかに、頬が出っ張っている場合、

多少は頬骨の結合がゆるんだり歪んだりして、

骨が原因になっていることもあります。

でも、実際には、顔の筋肉がこったり、

むくんだりしているために、

頬が張っているように見えることが多いのです。

もし頬骨の位置がずれていたら、

その上に張った筋肉やむくみが乗っていれば、

なおさら出っ張って見えますよね?

だから、まずは頬骨の状態を元に戻しましょう。

ゆるんでいるなら、少し圧をかけて締め、

歪んでいるなら、元の状態へと導きます。

その上で、筋肉のコリをちゃんととって、

リンパの流れをスムーズにすれば、大丈夫。

頬の出っ張りは気にならなくなりますよ!

当院の小顔矯正コースでは、

加齢や長年のクセによってゆるんだり

歪んだりした頭蓋骨の状態を、

無理のない力をかけて元通りに。

さらに、骨の上にのっている筋肉にも働きかけ、

コリやむくみをやさしく取り除いていきます。

骨や筋肉の仕組みを理解して、

必要十分な力で、適切な施術をしますので、

たった1回の施術でも、効果を実感していただけます。

たとえば、以前ご来院くださったお客さまからは、

>以前から頬骨にコンプレックスがあり、

>小顔をお願いしました。

>痛いのかなぁと不安でしたが、

>痛みはほとんどなく、

>終わったら本当に頬骨の出っ張りが無くなり

>小顔になりました!

という、うれしい感想をいただきました。

頬骨の出っ張りにコンプレックスを持っている方や、

「削らない限り治せない……」とあきらめている方、

ぜひ一度、当院の小顔矯正コースをご利用くださいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

『代官山コンディショニング』の山﨑です。

昔から、「目は口ほどに物を言う」といいますが、

人の印象は、目元によって大きく変わりますよね。

皆さんもこれまでの経験の中で、

初対面の相手の目元を見て、

“人となり”を読み取ったことがあるのでは?

ハリがあっていきいきした目を見ると、

「前向き」「元気いっぱい」「若々しい」といった

プラスの印象を受けることが多いですよね。

ところが年齢を重ねるうちに、目元はたるみます。

印象を左右する目元がたるむと、

想像以上に老けた印象を与えてしまうもの。

さらに、たるみが二重になってシワになれば、

ますます「老けている」「疲れ気味?」といった

マイナスの印象を与えてしまいかねません。

老け顔の原因となる目元のたるみ、

なるべく早めに対策しておきたいものですね。

ところで、目元がたるむ原因をご存じでしょうか?

目のまわりには、「眼輪筋」(がんりんきん)と

呼ばれる筋肉があります。

この眼輪筋は、その名の通り輪のような形で、

目のまわりをぐるりと取り囲んでおり、

まぶたの開閉や涙量の調節に関わっています。

ところが年齢を重ねると筋力が次第に衰えて、

顔の内側にある脂肪が、前に飛び出してきます。

これが、「目元のたるみ」の正体なんですね。

要は、筋肉が弱ることでたるむわけですから、

筋肉のケアをしてあげることが大切。

そこでオススメしたいのが、

当院でご利用いただける『3Deep Wave』です。

3Deep Waveは、眼輪筋をはじめ、

顔に存在する表情筋の深部にアプローチ。

電気刺激によって、筋肉を引き締めてくれます。

オプションメニューとして、152,000円(税別)で、

ご利用いただくことができますので、

「小顔矯正コース」などとセットでご利用くださいね。

もちろん、口まわりの表情筋にも働きかけるので、

「最近ほうれい線が気になる」という方や、

「口角が下がってきて老けて見える」という方にも

オススメですよ!

表情筋の奥深くまで刺激を届ける3Deep Waveで、

ハリのある、引き締まった顔を手に入れてくださいね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。