代官山・恵比寿・中目黒/カラダの歪みを正す整体なら【代官山コンディショニング】

代官山駅から徒歩2分。骨盤矯正・姿勢矯正・マタニティ整体・産後整体が人気の整体院です。


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こんにちは!
『代官山コンディショニング』スタッフmameです。

週末は今シーズン1の最強寒波の到来で、かなり厳しい寒さとなりましたが、皆様体調は崩されていませんか?

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ただでさえ冬場は寒さで人間の基礎代謝が下がります。寒波でとても寒かった週末は、余計カラダが硬くなってしまいましたよね。
また、寒くて動くのも億劫になったり、寒いと人間は「食べ物がなくなったらどうしよう」という本能が働き、ついつい食べ過ぎてしまいがちです。カラダが栄養・脂肪を溜め込もうとしてしまうんですね。食べ過ぎはカラダの不調にも繋がってきます。そんな時は簡単にできる対処法ですっきりリセットしましょう!
 
1.肩甲骨のストレッチ
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両肩に手を置き、肘を前に突き出しながら円を描くように大きく回します。前回し10回、後ろ回し10回をゆっくり動かしましょう!

食べ過ぎてしまった場合などは、お腹周りが気になるので、お腹周りのストレッチや筋トレの方が効き目がありそうな気がしてしまいますが、実は肩甲骨はとっても重要なのです。
肩甲骨周りのストレッチをすると、カラダがポカポカしてきます。なぜかと言うと、肩甲骨周りや脇の下周辺などには、「褐色脂肪細胞」という細胞があります。この褐色脂肪細胞を刺激すると脂肪燃焼効果が得られるんです。だから肩甲骨を動かすとカラダ全体がポカポカしてくるんです!
逆に肩甲骨が硬くなってしまうと、猫背になってお腹がポッコリ出てしまったりします・・・。
肩甲骨をできるだけ柔軟に動くようにしていると、太りにくいカラダになります。
 
2.鼠蹊部のストレッチ
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写真のように座った状態で、鼠径部(パンツのライン)に両手を添えて、そのままお辞儀をすると、力を入れなくても刺激されます。左右10回ずつくらいしてみましょう。座ったままでよいので、仕事中の息抜きとしてもできますね。
※力は入れすぎないようにしてくださいね。
 
カラダの老廃物を回収して排除してくれたり、細菌やウィルスの退治をしてくれるリンパは、体中に張り巡らされています。特に鼠径リンパ節はリンパの大きな駅のような所で、この部分をマッサージすることで、リンパの流れがよくなり老廃物の排泄を促します。血行がよくなると、ダイエット効果だけではなく、女性のお悩みでもある冷えやむくみにもいいですよ♪
また、普段歩くときに鼠径部を意識するのも○。足の付け根を伸ばすようなイメージです。それだけで鼠径部のストレッチになります。
 
 
それでもやっぱりこの時期は不調になりがち・・・。
ストレッチをするのも億劫・・・なんて方は、我慢せずお早めにご相談くださいね(^_^)
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新年明けましておめでとうございます!

『代官山コンディショニング』の山﨑です。

本年もよろしくお願い致します。
 
年末年始の休み〜三連休も終わり、今日から本格的に仕事開始!ですね。
代官山コンディショニングは、お正月は3日までお休みでしたが、これから1月は休みなく営業していきます!
年末年始で飲み過ぎ、食べ過ぎてしまった方、仕事が始まると体調を崩しやすくなります。そんな時こそカラダのメンテナンスが必要となってきます。
食べ過ぎ、飲み過ぎもカラダの歪みに繋がってきます。
何だか最近体調が優れないなぁという方は、お早めにご相談ください(^_^)

 
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こんにちわ^^
スタッフの山崎です

 

以前から代官山コンディショニングに通って頂いている
I様から差し入れ頂きました♪

もう本当に美味しすぎて笑顔が止まりませんでした!!!
本当にありがとうございます♪
 
これからも、感謝の気持ちを忘れずお客様の笑顔とお身体の改善に
スタッフ一同全力で取り組ませて頂きます!!

皆様のご来店心よりお待ちしております。ブログ画像

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こんにちは!


『代官山コンディショニング』の山﨑です。

 

当院では、産後ママのための
「産後骨盤矯正」も行っています。

 

何かとカラダも心も不安定な産後。
「産後骨盤矯正って何をするの?」
「気にはなるけど、本当に矯正して大丈夫?」

という不安や迷いのある方も多いと思います。

たしかに、慣れない育児で夜もぐっすり眠れず、
カラダも気持ちもへとへと。
「もし産後矯正して却って調子が悪くなったら?」
なんて思うと、なかなか気になって施術を受けられないですよね。

 

そこで今日は、当院の産後骨盤矯正について、
お話をさせていただきたいと思います。
代官山・恵比寿・中目黒/カラダの歪みを正すプライベート整体なら、【代官山コンディショニング】
当院では、もちろん「骨盤の矯正」をしますが、
あくまで全体のバランスを見ながら、骨盤の状態を整えていきます。
というのも、カラダの部位というのは、
お互いに密接に関係しあっているからです。

 

骨盤だけではなく、骨盤に負担をかけている部位を見つけ、
全体のバランスの中で矯正をしていくのです。

 

特に重視しているのは、「筋肉」です。
長い妊娠期間の間に徐々におなかが大きくなり、
その重みをうまく支えようとして、
知らない間にカラダのバランスの取り方が変わり、
筋肉の使い方も変わってしまっています。
ところが出産しても、実はそのクセだけが残ってしまうのです。

 

骨盤だけを矯正しても、その骨盤を支える筋肉が元に戻らないと、
十分な効果は得られませんし、何よりカラダに負担がかかります。
逆をいえば、筋力を自然な形で戻してやることで、
骨盤も徐々に元通りになっていくというわけです。

 

始める時期は、一か月検診が終わられていれば可能です。
それぞれの体調や状態にもよりますので、
不安や疑問のある方は、まずは電話やメールでおたずねくださいね。

 

当院のマタニティ整体・産後骨盤矯正が

女性誌【CREA】【ママ&キッズGLITTER】で紹介されました
代官山・恵比寿・中目黒/カラダの歪みを正すプライベート整体なら、【代官山コンディショニング】

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こんにちは(^ ^)スタッフの藤川です。
今回皆様にご紹介したいのは、最近当院のお客様にも多くなっている「スマホまき肩」についてご紹介します。ブログ画像スマホの操作、閲覧により、背中を丸めた姿勢を長時間とることで起きる酸欠状態や「巻き肩」になる方が増えてきています。

スマホを使う際、多くの人は自然な目線の位置よりも、下方にある画面をのぞき込み、スマホの画面に意識が集中しているため、この姿勢を長時間とり続けてしまうことになります。
スマホを使っているときの猫背の姿勢では、肺が圧迫されるので、通常に比べて吸い込む酸素の量が減ります。このために全身の血流が悪くなり、肩こりをはじめ、さまざまな体の不調が表れます。

実際に30代の男性の肺活量を、通常の状態とスマホ操作時の状態で測定した結果、通常の姿勢で5440ミリリットルだった肺活量は、スマホを操作する姿勢では3720ミリリットルに減少。気道抵抗を合わせて算出する「肺年齢」は、通常の姿勢では「18歳未満」だったのが、スマホ操作時には「41歳」と実年齢を超えるといった結果が出たそうです。

 背中を丸めた猫背の状態でスマホを長時間使うことが習慣化すると、通常の姿勢でも両肩が前に出る「巻き肩」になってしまうことがあります。スマホを長時間使い、目や肩が疲れたと感じたら、ストレッチを行って筋肉をほぐし、血流を改善することが効果的です。もちろん整体も効果的です!!

ここまで長々と呼んでくださってありがとうございます!
「猫背」や「まき肩」が気になった皆様、ぜひ当院にご相談ください。

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