大阪府警は18日、交際していた部下の女性の遺体を会社の敷地内に遺棄したとして、同府吹田市佐竹台1、生花販売会社執行役員、川上敏彦容疑者(52)を死体遺棄の疑いで逮捕した。川上容疑者の供述に基づき、府警は同日午後、東大阪市加納6の生花販売会社の事業所から、この女性とみられる遺体を発見した。府警によると、川上容疑者は女性の殺害についても認めている。

 女性は同府四條畷市南野6、会社員、浜地通栄(はまじみちえ)さん(39)。同府寝屋川市に住む実母が今年1月7日、府警寝屋川署に捜索願を出していた。府警は遺体を発見した18日、殺人・死体遺棄事件として四條畷署に捜査本部を設置した。

 捜査本部によると、浜地さんは四條畷市のマンションで長男(21)と2人暮らし。川上容疑者は生花販売会社(大阪市中央区)の常務執行役員で、約5年前から会社の部下の浜地さんと交際していた。

 浜地さんは今年1月2日、長男と川上容疑者の3人で寝屋川市内の回転ずし屋で食事をした。その後、川上容疑者が運転する車で長男を実母宅に預けた後、行方が分からなくなっていた。

 府警は浜地さんが事件に巻き込まれた可能性があるとみて、川上容疑者に対し18日朝から、任意で事情を聴いたところ、遺体を事業所に遺棄した供述を始めたという。【近藤大介、向畑泰司】

【関連ニュース】
鶴見川女性遺体:いかりで沈める 遺棄容疑で捜査
遺体発見:身元不明の女性、袋に入れられ 横浜の鶴見川に
男性遺体:死因は脳の損傷 事故の可能性も…愛知・半田
死体遺棄:草むらに男性遺体 愛知・半田
御殿場女性遺体:元夫の暴力、2月に児相に相談

たちあがれ、片山虎之助氏を擁立(産経新聞)
JR新車両から部品落下(産経新聞)
普天間“公約”違反 民主に首相責任論回避の動き 「小鳩で参院選」大勢(産経新聞)
<ボタン>早咲き、中咲き、遅咲きが競演 春の寒波が好影響?(毎日新聞)
パスザバトン 粋なセンスでリサイクル(産経新聞)
AD