城南区美容室Slowgarden 別府店 オージュアソムリエけんたろーブログ

城南区の美容室slow garden別府店 スタイリストのけんたろーです!
ヘアケアや、頭皮のお話はおまかせを( ̄^ ̄)ゞ


テーマ:
4月もたくさんの方のご来店

ありがとうございました♡

5月のおやすみのお知らせです。

5/12.19.22

はお休みとなっておりますので、

そこを避けてきていただけると

嬉しいです_| ̄|○かなり!!

5月も頑張りましょー♡


{0091B312-7E5B-46C8-8C42-E84D97739881}



ご質問、ご予約はこちらから。
友だち追加数

予約
AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

掃除機で有名なあのダイソン。


ついにドライヤーを出してきました。


https://www.dyson.co.jp/


さすがに即買いする余裕はなかったので

ちょこちょこ検証してくださっているみたいなので


ご紹介させていただきます。


air 木村直人さんのブログより

http://naotokimura.tokyo/archives/22403


もうさすがって感じです。




家電ウォッチ

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20160427_755374.html



とりあえず僕も電気屋に走ります。(´_ゝ`)



AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ただいま育毛実験やっているので

{38132239-1BAE-4F08-A925-C324262ED9B1}

もう一度おさらいです。




男性型脱毛症って名前ですが

男性がなりやすいというだけで

女性もなります。

毛根1つにつき髪の毛の卵は約30個

1つ使い切るのに約7~9年

ってことは210年間は本当は禿げないはず

でも、AGAにかかると

最短で約3ヶ月で1つ使い切ります。

AGAの典型的な経過では

脱毛はこめかみの上から始まり、

生え際の後退により

特徴的な「M字」パターンになります。

また、頭頂部の毛髪は細くなり、

薄毛や禿髪になっちゃいます。

AGAの人は全国で1,260万人

(20~69歳成人男性4200万人の約3人に1人)

そのうち気にかけている人は800万人、

何らかのケアを行ったことのある人は650万人といわれています。

AGAは進行性です。

何もせずにほうっておくと髪の毛の数は減り続け、

徐々に薄くなっていきます。

そのためAGAは早めのケアが大切です。


img_section03_tcm13-6620

(※AGA進行パターン)

ただ、上記でもいってるようにように

AGAはお医者さんでなおります。

(性格には進行をおくらせることができます)

なんと、今は美容室でもできちゃいます!!


btn-scalp

ドクタースカルプちゃん!

これがいまやってる育毛実験のやつですね。


SCALP_06

業界初!12本の電極が奏でる新理想。
普段のお手入れでは取り入れることのできない高分子成分を頭皮に補給していきます。スクランブルパルスは一切痛みのない電気パルスを与えることにより、頭皮に塗布したエッセンスの魅力を最大限に生かします。


SCALP_11

高周波は電極間の最短距離を流れようとする特徴があります。
高周波を生体組織に流した場合には、高周波の特徴と生体組織の電力抵抗によってエネルギーの流れやすい部分が決まり、そこで発熱します。ドクタースカルプお肌に負担がかからないよう、やさしい高周波を使用しているのも特徴です。


SCALP_14

側頭筋・前頭筋・後頭筋に直接やさしいウェーブで頭皮を刺激することでリラックスさせ、ストレスからくるトラブルを回避しやすくさせるとされています。また血行促進をサポートし、引き締め感も実感できます。

てな感じでいいことずくめです。

ぜひ1度お店で体感してみませんか?

ちなみに食べ物は

麻婆豆腐がいいらしいです。

参考までに。

ご質問、ご予約はこちらから。
友だち追加数


予約
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7893823102_3623967154_b

福岡全国一番乗りで桜が満開になりましたね。

まだ春ですが、ちょっと早めに梅雨のお話。

雨の日って気合い入れて髪の毛巻いても出かけて数時間もすれば

ストンってなっちゃいません?ストンって。

そこで今回はそんな雨の日のストンに打ち勝つべく

雨の日用のスタイリングについて書いていきます。

unnamed

ていうかそもそもなんで取れるの?って話ですよね。

実は髪のダメージとかも影響してきてるわけですよ。

①乾燥した髪に水分がまとわりついて重くなって取れる。

健康な髪には約11%~13%の水分が髪全体に均一に含まれています。

しかし、髪が傷みキューティクルが剥がれている部分があると、

そこから湿気を吸ってしまい水分量のバランスが崩れてしまいます。

水分過多になった部分はくせがつきにくくなるので、

巻いたはずのカールが時間の経過とともに崩れてきてしまう原因にもなります。

髪が傷んでいるということは、それだけカールがつきにくくなるということになります。

おーこわいこわい。。

梅雨時期に、カラっと晴れた日と同様にカールを保ち続けることはぶっちゃけ無理っす。

すんません。

じゃできるだけ朝の状態を長持ちさせるためにはどうしたらいいのか。

そこですね。

とりあえず

・ドライヤー・巻きをキープさせる用のスプレー・ワックス・仕上げ用スプレー(なくてもいいよ)

を準備しましょう!

手順1

まずはしっかりと根元を乾かし、ブローをしましょう!

熱を加える前にきちんと乾かしておくことが必須です!特に根元!

手順2

準備した巻き用のスプレーをふりましょう!

巻き髪用のスプレーやキープウォーターをつけると、カールが付きやすくなるため、

コテを当てる時間の短縮にも繋がります。

気が髪に吸収されにくくなる効果もあるので巻き髪用のスタイリング剤や

キープウォーターは必ず使用するようにしましょう。

あ、ちなみにミストとかムースとか水分多く含んじゃってる系は

なるべくさけましょうね!

巻きが取れるのを助長するようなもんです。

手順3

スプレーのあとに一旦乾かします!!

woman-586185_640

また?と思うでしょうが、スプレーも多少水分を含んでるので1度

風を当てて巻きがつきやすい状態をつくりましょう!

そのあとは巻くだけです!

いつもより少し温度高めで時間は短く!

さらにいつもより細いコテで巻いてあげると尚良しです!!

ここでPOINT!

巻いた毛は冷えるまで触らないように!!

髪ってあったまって冷えていく過程で形状記憶をしていくので

巻いた後は少しそのままで放置しましょう!

そのあとはワックスを毛先にもみこむようにつけていきます!

あんまり重くなくふわっとしやすいものがおすすめです!

013_sp_hs

個人的には、上の写真の真ん中の

ニゼル フリックワックス ¥1600+tax

がおすすめです!

ほどよいセット力と軽い質感♡

ちなみにワックスは表面だけつけちゃう方が多いみたいで、

それだとぺっちゃんこになっちゃいます。

なので、しっかりと内側にもまんべんなくつけてあげましょう!

7859435030_d68388ec04_b

最後に仕上げで全体にスプレーを。

これもふりすぎ注意です。

さ、これであなたの巻き髪も梅雨と戦えます!

あ、WAXはうちのお店にありますので

ぜひお買い求めください♡

では、参考までに♪


ご質問、ご予約はこちらから。

友だち追加数
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はきみえ大先生にネイルをしていただきました。


{EB7F8F68-61A8-4D5C-B09F-080B5615A47E}
ドヤ顔です。
{20DEE4BC-1CE2-4F80-A332-070F6A537906}
可愛いでしょ?笑

{A599AB25-DAC8-4DA4-A084-5E5CA63452CA}
このキラキラなんかすごいんですよ!

なんかよくわかんないんですけど

面白かったです!

ネイル、まつげエクステは

arl.まで♡



いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。