2007-10-18

秋の新作ドラマ  

テーマ:ドラマ
秋の新作ドラマ
スタートしました。

そ こ で

夏の新作ドラマに引き続き、
第一回目を見て、
今後も継続して視聴したいドラマ
 発 表~

(誰も聞きたくない?)

*月 曜 日

ガリレオ(フジ系列)
福山雅治さん
柴咲コウさん
北村一輝さん

等々豪華メンバー

これは面白かった。
福山様がとにかくかっこいいので
今後も視聴決定

*火 曜 日

有閑倶楽部(日テレ系列)
赤西仁君
横山裕君
田口淳之介君


というジャニーズ好きにはたまらないドラマ
一条ゆかり先生の原作と言う事で
期待大・・・だけど未視聴(HDD録画中)
主人公の名前が
「松竹梅 魅録」っていうがおかしい
一応視聴決定

暴れん坊ママ(フジ系列)
上戸彩ちゃん
大泉洋さん
ともさかりえちゃん


大好きな大石静さんの脚本なので
これも期待できそう。
チラッとみたけど、セレブ風な幼稚園ママ友に
上戸彩ちゃんがいじめられてた・・・
あの幼稚園・・・ちょっと共感できる所あり
って事でこれも第二話視聴決定

スワンの馬鹿(フジ系列)
~こづかい3万円の恋~

上川隆也さん
田中美佐子さん
成宮寛貴さん
美山加恋ちゃん


お小遣いを三万円に減らされちゃった
小市民サラリーマンのコイバナ?
第一回目はなかなか好感触
大好きな加恋ちゃんも出ているし
今後も視聴決定

火曜日は忙しいな・・・

*水 曜 日

働きマン(日テレ系列)

菅野美穂ちゃん
速水もこみちさん
沢村一樹さん
吉沢悠さん

さくらんでおなじみの
漫画家 安野モヨコさん原作
コミックのドラマ化は賛否両論だけど
水曜日22時日テレドラマは
今まではずれがなかったので
楽しみです。
第一回目はとりあえず、面白かった。
「豪胆社」とか(講談社?)
「週刊JIDAI」とか(週刊現代?)
「松方弘子」とか(松方弘樹?)
「成田君男」とか(成田ミキオ?)
パロディ的な固有名詞も笑えます。
なので、視聴決定



*木 曜 日


ジョシデカ
(TBS系列)

泉ピン子さん
仲間由紀恵さん
リュ・シウォンさん


秦 建日子さん作品なので、とりあえず視聴
大ヒット作品「アンフェア」の原作が
この秦氏デビュー小説「推理小説」。
秦氏の脚本ドラマはヒット作品も多く
おもしろそうなので・・・。
みーはーだけど、リュ・シウォンさんも好きだし

本日第1話OA

金八先生(TBS系列)
医龍(フジ系列)
↑この2本はシリーズものなので
説明省略


*金 曜 日

歌姫(TBS系列)

長瀬智也さん
相武紗季ちゃん
ジュディ オングさん
(特別出演)
佐藤隆太さん
斉藤由貴さん


「花より男子」の脚本をてがけた
サタケミキオ氏率いる劇団が公演した
伝説の舞台のドラマ化
昭和30年代の高知県土佐清水町が舞台

昭和の女はこれを見る!?
視聴決定
第1話未視聴(HDD録画中)



モップガール(テレ朝系列)
谷原章介さん
北川景子ちゃん


「時をかける葬儀屋さん」が
キャッチフレーズ?らしい
テレ朝系のドラマは、何故か見ないけど
この枠だけは、名作「時効警察」
「スシ王子」などお気に入りがあったので
見ています。

最終回高視聴率をとった「女帝」も
見ていなかったな・・・


ただし、地方では一週遅れらしい



*土 曜 日
ドリームアゲイン(日テレ系列)

反町隆史さん
加藤あいちゃん
志田未来ちゃん
児玉清さん


この世を去った主人公が、
神様のはからいにより別の人間に
魂を移し夢を果たして行く?
みたいなあらすじ。
「椿山課長の七日間」
「ちょっと待って神様」などと
なんとなく似ているストーリーみたい。
第1話未視聴(HDD録画中)

*日 曜 日

ハタチの恋人(TBS系列)

明石家さんまさん
長澤まさみちゃん
森下愛子さん
塚本高史さん

市村正親さん

さんまさん5年ぶりの連ドラ出演
なんとなく期待できそう
これまた未視聴だけど
おもしろそうなので、視聴決定


そ の 他

もちろんお得意の昼ドラ
すでに見ています

お・ばんざい(TBS系列)
愛の迷宮(フジ系列)

これ、どちらもかなりおもしろい

以上、個人的な感想でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)

まどれーぬさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

29 ■しゅっごぉーいっ!!

まどれーぬちゃん、TVドラマ評論家みたい☆

私、ドラマほとんど見てないから…安野モヨコさんってのには、ちょっと興味あるかな…
この中で、私に勧めるとしたら、せんせー、どれかしら?
あ、香椎由宇ちゃんってね、長女のシンガポール日本人学校のときからのお友達なんですよ~♪

28 ■*ぽこりんさんへ*

コメントありがとうございます(・∀・)
梅子ちゃまのお友達?うれしー

「お・ばんざい」面白いでしょ~
(って私が作っている訳じゃないのに)
大友康平さまったら、あの役はまってらっしゃるわぁ~。うまいし・・・。
また見に来て下さいねー

27 ■*麗花さんへ*

そーなのよーねー。
木曜日のあの時間帯って、毎度毎度
ドラマラッシュ!

愛の迷宮・・・昨日から子供世代の
話になりつつあるね。
そして偶然か必然か!!運命の出会いが!
みたいな展開(^-^;)

26 ■*かん吉さんへ*

あっらー10時におやすみですか・・・
私は丸一日テレビ漬けかも。
ガリレオはちょっと異色で面白そう~
福山様・・・かっこいい!

25 ■*きょこさんへ*

金八先生世代?あのシリーズ始まった頃、
既に中学は卒業していたので
(とうか、高校も卒業?)あまり見てないんだー。(>.<)
有閑倶楽部、原作よかった?
実は読んだ事ないのですわ・・・

24 ■*てぃださんへ*

はぁいそがし、はぁいそがし(桑原和男)

EPGを日々眺めております。
ほんでもって、気になる番組を片っ端から
チェックしまくる・・・。
「愛の迷宮」は特に今週メッチャ話が
進んだよ~。
ツッコミいれるの楽しいよね

23 ■*梅子さんへ*

どれが継続できそう?
私はまだ第1話を消化できていないので
微妙・・・。

22 ■*ユッキーさんへ*

グータン、私も毎週見てるぅ~~(^∇^)
今週のグータンみたぁ?
あの中で内田有紀ちゃんが一番年上ってことに
ビックリしたぁー。
(若く見える?)

21 ■*トミカさんへ*

一条ゆかり先生世代ですかぁ?
コミックをドラマ化ってのが、安易だけど
視聴率とれるんだろうな・・・

20 ■*干物女さんへ*

安野モヨコさんは「さくらん」でした
ごめんなさい。間違えてました。
ほぼ同じような時期に公開だったから。
どっちの映画もおもしろかったよ!
阿部サダヲさん最高~~~

19 ■*花園師匠さんへ*

忙しいのなんのって・・・テレビ見るのに!

次の週にならないうちに見てしまわないと、
どんどん増えて行きます。ヽ((◎д◎ ))ゝ
歌姫ね~。そうそう昭和が舞台ですもんね。
師匠はギリ昭和生まれ???

18 ■*arinko-chanさんへ*

有閑倶楽部・・・タイトルからして
スゴすぎ。(>.<)
私はドラマを一通りチェックして
継続できそうなものだけ、見てます。

17 ■*新宿SKY-WALKER鮫さんへ*

香椎由宇ちゃんヾ(@°▽°@)ノ
出てますね。髪切っちゃったんですね~
東京タワーも見てましたか???

16 ■*まめたんさんへ*

ガリレオみたぁ?
え?おすすめ?そりゃーもー
NHKの朝の連ドラよぉヾ(@°▽°@)ノ

15 ■*長谷川平蔵さんへ*

とほほ~テレビ見ながら、家でちびちび・・
っつーか、下戸でーす。(;´▽`A``
この番組消化するのは大変でごじゃる

14 ■こんばんわ☆

お・ばんざい ぉ休みの日ゎたまにみてます!面白いケですよねぇ(^ε^)♪話が飛び②になってますけど・・・。大友康平LOVEデス
秋ドラマとりあえず第1話はアタシもチェックしてまーす!見逃しているのもあります・・・ まどれーぬサンの記事を参考に見る番組決めま~す♪

13 ■ドラマ

今回は面白そうなのが多いですよねぇ。
医龍とジョシデカが同じ時間は悲しい・・・
ビデオフル活用しそうです(笑)

愛の迷宮、意外な展開で殺されちゃうなんて・・・
でもって子供の成長が早すぎてますけど(汗)

12 ■わぁぁ

結構予定いっぱいですね!!
あたしは10時にはお風呂はいって寝たい人なので、10時からのドラマはあきらめ(´□`。)(今回結構おもしろそうなのはあったのですが)
ガリレオと暴れん坊ママは続けて見ようかなと思ってます(´∀`)

11 ■ほえー

ドラマ、私は金八先生と、ガレリオは絶対かなあ。

他は、、、、TV見る時間にやってたら見る感じかなあ?

有閑倶楽部は・・・うううううん原作ラブなので微妙・・・(;´皿`;)

10 ■うわわっ

いっそがしそーじゃのぉー!
わたし、ドラマは続けて見られない性質(放送日をすぐ忘れる)
なので、「連ドラ観てるよ!」って言える人に憧れます。(笑)
HDDレコーダーとか液晶TVとか、ボーナス出たら買うわ!
そしたら忘れないもんね・・・
「愛の迷宮」はツッコミ所が満載だし、たまに観ると
話がめっさ進んでるから、それが面白い(笑)

9 ■私は。

ガリレオと、医龍と、ドリームアゲインと、ハタチの恋人だなっ!!
今日はりゅうちゃんの日だわ!!!!ぁん!!

8 ■テレビっ子??

結構見てるねぇ~。ワタシは日曜日のさんまちゃんくらいかな??ドラマじゃないけど水曜日のグータンは必ず見てる。。なぜか好きなんだなぁ☆
平日は忙しくてほとんどテレビって見ない。録画しても結局見ないんだよね。。。(>_<)

7 ■ドラマ

まったく観ないんデスが原作はいくつか知っておりまシタ。「ガリレオ」とか好きデス。
「有閑倶楽部」って小学生のころ読んでいたような。。。?
確か登場人物がみんなお酒の名前でシタよね?

6 ■舞子はぁぁぁああん

安野モモコさんだったのですね!!

しらなかった……

めちゃめちゃおもろいらしいですね(>_<)

みたいんです

5 ■無題

まどれーぬさんは結構忙しいですね(笑)毎日観る、録画するの繰り返し!ご苦労様です(>_<)

愛ラビはもちろん観ていますが、個人的には歌姫に注目してます。時代が昭和というのに惹かれましたが、出演者に昼ドラ主演経験者の大河内さんと遠山ちゃんが出ているではありませんか!キャストも豪華なので期待してます(^-^)

4 ■こんばんは

うー!今期はドラマは抑え目にしようと思ったのに、ついつい色々見てしまいそう。
今のところ、有閑倶楽部と働きマンかな。働きマンに出てる吉瀬さん好きなんです♪

3 ■自分も…

これから帰宅して、昨日放送の『有閑倶楽部』を見る予定だったりします。
おいらの場合、こいつを見るのは…香椎由宇ちゃんが出てる!!
理由はこれだけ…髪型がヘルメットみたいらしいですけど(号泣)。

2 ■学生の頃から

ドラマを観ない私もガリレオと有閑倶楽部は観ましたよ~(・∀・)
またオススメのドラマがあったら、教えてくだしゃい(*^▽^*)

1 ■?

いつ 呑みに行けるのですか?

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。