jwcpelscのブログ

私たちは「水辺の事故ゼロ」を目指して全国各地域で水辺の監視・救命活動を実施するとともに水の安全に関する活動、環境保全や福祉活動などの社会貢献活動を行っています。困っている人の力になるため・笑顔のために私たちは日々心身を鍛え、活動しています。


テーマ:



5/3(水)~5(金)の3日間に渡り、静岡県下田市の白浜大浜海水浴場にて新入生向けのスプリングキャンプが行われました!

スプリングキャンプでは、日本女子体育大学の他に東京女子体育大学、国士館大学、中央大学、茨城大学、杏林大学、帝京大学、成蹊大学、成城大学、明星大学の計10大学が参加しました。

今回、本大学からは24人の新入生が参加してくれました!(^^)

海では海班、宿は宿班とそれぞれ異なったメンバーで3日間を過ごしました。

海では6チームに分かれてボードを使っての波乗り体験やボディーサーフィン、ウェーディングを教わったり、砂浜ではCPRと呼ばれる心肺蘇生法を体験しました。

1日目の夜には海班での交流会、2日目の夜には宿班での交流会を行いました。

最終日には海班対抗のファンレースを開催し、新入生と上級生がペアになりボードでのタンデムリレー、ペアでウェーディングリレーを行いました。

体験で学んだことを活かしながら新入生を始め、全員が楽しむことができたと思います!(^-^)

また、全員がスプリングキャンプ成功という目標を持ち、一人ひとりが注意事項、ルールを守り行動することが出来たことで、目標を達成することができたのだと思います。

そして、全日程を怪我人や事故なく終えることが出来たのは、スプリングキャンプに向けて多くの学生が運営・準備に携わってくれたお陰です。

また、楽しく、無事に3日間を終えることができたのは、当日監視をしてくれた白浜海水浴場のメンバー、各セクションで仕切ってくれた係りのメンバー、そして宿を貸し出してくださった地域の方々の協力があって達成できたことです。

本当にありがとうございました。

今回のスプリングキャンプで知り合い、繋がりを持った人たちはこれから先もライフセービングの活動を通して関わっていく大切な存在になっていくはずです(^^)


{8BA0B607-CE87-4AA0-B898-494F4A9E13B5}


{AF751634-B015-4631-B51C-6056058A7F14}


{0972EF3D-82EB-4219-858C-8D65ACFB19BD}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。