JW清瀬の部屋

はじめまして!


テーマ:
皆さんこんにちはJ-WorkoutJ-Workout清瀬です

ゴールデンウィークも終わり、外の気温はどんどん夏に近づいていますね。。。
うっかり熱中症には注意してくださいね!

さてさて。
いつもJW所属の看護師として、身体のことを書いておりますが、
今日は私の所属する大阪スタジオより、車いすユーザーの皆さんへのおでかけ情報を♪




先日、Be Happy!の編集長 横山和也さんと、Be Happy!ライターの皆さんが参加された大阪観光ツアーに同行させていただきました!
ツアー1日目は海遊館と天保山へ!天保山では登頂証明書などももらったり。。本格的!


私が参加させていただいた2日目については、写真と一緒にご紹介しましょう~

まずは集合して美味しいきつねうどんを食べ♪さっそく出発!
{E29460F5-2DC7-4A42-A231-CC2613ACEBA2}

陽射しは強いものの、ここまではフラットでスイスイ順調に。。

その後出ました!
{58FCEEDD-1DF0-400A-8178-DAD4A7CA28C2}

お堀を渡るための坂~がんばれーガンバガンバ


{D564EC30-235F-46FD-AC11-110407379399}

がんばれー!
ガンバガンバガンバ



やっとお城の中!と思ったら、階段を解消するためのスロープが続きます!
{E8C97FFF-4AEE-4DF1-83BA-CD6292F7A17A}

さらにのぼって~~
{54FE6551-2677-442F-9799-BDDCC5361786}


いいとこまで来た~と思ったら。。
{25F7FEED-367C-4F21-9B5D-2589C8A2E553}

なんと急勾配!泣泣最後の難関。。。
パワー自慢のJWJ-WorkoutクライアントHさんも一人では大変な傾斜でした。



でもそこを越えれば!!お城のすぐ近くに!
(でもまだ坂つづきます!!笑)

{FFF74066-F38F-48E9-B4E9-3D1F08F11A31}


ここを超えるとやっとお城の真下に!
やっと城内の観光へと向かうことができました。

車いすユーザーの皆さんはチケット売り場の前で別れてエレベーターへ。
大阪城はエレベーター完備で、天守閣までエレベーターで行けます!
もちろん各階の展示もエレベーターで降りて見に行けますよ~♪
{B550B847-211B-4061-90A3-2CF72AB8317D}


なんだか坂道の写真だらけになってしまいましたが・・・笑

城内は様々な展示があり、またクーラーも効いていて快適
車いす用トイレももちろん完備で、スロープと急勾配の疲れを気にせず楽しめたと思います!



最後に天守閣からのパノラマビューを
{239FABC8-7795-42A9-B5AC-349F6F2A16D5}

右に見えるのはJW西部さんですねっ

と、いうことで!大阪城は車いすでもしっかり楽しめましたー
大阪城公園を散歩するだけでもとっても気持ち良いと思いますっ

大阪にお越しの際は、大阪の名所とともにぜひ大阪スタジオにもお越しくださいね


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)