車社会のロサンゼルスcar*

サンタモニカやハリウッドやダウンタウンなどは

なかなか駐車場が見当たりませんが、

少し郊外に行けば、だだっ広い駐車場が完備されていますP パーキング

 

大型ショッピングコンプレックスでは

店から店へも車で移動くるま6ぶ~・・・(車)。

日本の田舎と似ているかもしれません。

 

違うのは、駐車の仕方パーキング

日本では駐車場が狭いこともあって

後ろからバックで駐車するのが一般的ですが

アメリカでは、頭からスズドーンと突っ込んで入れます。

頭から入れやすいように、

駐車線が斜めになっていることもありますが

それは場所に余裕があるアメリカならではですニコ

前から停めたほうがトランクに荷物も入れやすいし、

奥に壁がある場合などは排気ガスで壁が汚れないので

割と合理的なのではと思ったりにやり

そんなアメリカでの運転歴が長い私は

いまだにバックでの駐車がかなり苦手アセアセ

基本的には前からドーンと豪快に停めていますアセアセ

 

読者登録してね

 

 

ダウン学校の情報はこちらダウン
   
AD