週末

テーマ:

今日からまた1週間はじまります!



週末は、家事、子供でした~



嫁がダウンしたので、子供の飯つくり、嫁の飯つくり、

片付けして、子供と戯れ、、みたいな感じでした。



いい意味で、日頃と違って休日という感じ。

自分の進めたいことはできなかったけど、

こういう時間も大切ですね。

普段何気なくやってくれてることも、感謝感謝。



で、今は子供に風邪がうつらないことを願うばかり~




では、今週も楽しくいきましょう。




AD

寒い

テーマ:

今日も寒いですね~


今週も結構バタバタとしていた。


バタバタできるというのも幸せなこと。



ありがたいですね。



ただ、そろそろ新しいことを視野にいれて動いていきたいので、

頑張って時間をとるぞー



と思っていたら、嫁がバタンキュー



即帰りで、息子の遊び相手になります~



ま、こんなもんか。牛歩の歩みでも前へ進むぞー



さ、息子とたのしも^^


AD

バタバタ

テーマ:
今週は、業務が重なってかなりバタバタ(^◇^;)


まあ、仕事があるというのは幸せなことですね!(これは義母のくちぐせです)


ちなみに初めて、携帯からかいてみました。ひとつ成長(笑)


忙しい時ほど楽しく!
本日もよろしくお願い致します!

AD

年始の挨拶

テーマ:

今日は、以前お世話になった(ご迷惑をかけた)社長のところへ

年始の挨拶



今は仕事上のお付き合いは全くないけれども、

年始はいつも挨拶にいきます。



ご迷惑をかけた上に

まずはお前が食えるようになれという声をかけてくだっさた恩は

ずっと忘れられない、大切な糧となっています。



気持ちを引き締め、今年も頑張るぞ。



皆様、ありがとうございます。




新年おめでとうございます。

テーマ:

今年こそは、こういったブログも更新しよ。



実質今日から仕事始め。



昼には松屋にいって、とろろをつけて食べました。



とろろは、元気になる食材!!



みなさんも仕事始めやる気だすときには、どうぞお試しを!



では本年もよろしくお願いいたします

m(_ _ )m


ゆで太郎

テーマ:

早い、うまい、安いの立ち食いそば



僕の好きなのは、、、ゆで太郎ニコニコ



かってきまま でも だれかは 共感? 日記-110714_111026.jpg



ここのそばは、生からゆでるらしい。



他の店より断然うまい。



ただ同じゆでたろうでも



店舗によって少し味がかわるから、それも面白い。



一番のお勧めは船橋店です!!




規制って

テーマ:

牛肉から規制値をこえた放射線量がでたドクロ



最近、こういったニュースをみるといつも思う。



規制値ってなんだろう???




安全を保証するために規制値を設けているはず。



でもその規制値をこえても、影響はないという。



意味がわからない。



なんらかの意味があるから規制値を設けているのに

実際こえたらこえたで、

手のひらを返したように大丈夫という。



おかしくないか??



これが例えば、中国でなんらかの放射線がもれて、

規制値をこえたものが出た場合、

いまのマスコミや専門家、政府は同じ反応をするのだろうか



自分都合で規制値の解釈もかえ、

都合のいいことばかりいう

最近のマスコミ、専門家、政府は


子供たちにみせられない存在


結構末期だよなあ

猛暑 エアコン

テーマ:

昨日もかなり暑かった。。。晴れ



そして、今日も



そんな中介護施設で、エアコンの調子が悪くなった。



一時期室温が33度に叫び



幸い別室のエアコンはきいていたので、

そちらにみんなを移動したので、

ご利用者様には何もなかった。



節電節電騒ぐことは大切だが、


この季節エアコンきったら、マジ倒れます。



無理はせず、できる限りで節電しましょ。



ちなみに夜は余裕はあるので、ガンガン使って問題なし~



それにしても電力会社は、あまり節電しすぎて

使わなくても売り上げが減るわけだし、

もっとうまい告知があるとおもうなあ




あ、エアコンは早速いま修理中です。