じゅん姉のアートセラピー 名古屋

表現アート(描画・ムーブメント・即興・音など)で自分自身の無意識のアクセスし、心の扉を開いてみましょう。きっと、探していた答えが見つかり、夢への第一歩が踏み出せます。


テーマ:
昨日作り、一晩月光浴させ、ウルトラスーパームーンの本日仕上げました。

私の新しいブレスレットちゃんです。

愛しくて♥

愛しくて♥

日中だけでなく、夜も一緒に寝てしまいそう。

るんるん🎵
わくわく🎵

とっても幸せ🍀

ますます、怖いものなし(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日は5時起きして、国光リンゴのアップルパイ焼きました。

朝食がわりに二個食べました。
焼きたてだから、超サクサク~っ(≧∇≦)

たまりません。

だから、毎年アップルパイ焼きます。



少し前には、薔薇の形のアップルパイも焼きました。

そして、我が家に遊びに来て下さったお友だちと食べました。

アップルパイ、大好きです。

好きなことなら、何でも楽しくできますね。

平日の5時起きも、何のその。



好きなことは魂が求めること。

私の魂は、アップルパイを求めているのですな。

前世で、アップルパイ作り名人のママだったことがあったかも。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も来ました。

多治見修道院ワインフェスタ❗

青空の元、昼間からワインをいっぱい飲んでます。

 

おつまみは、大好きな鮎の塩焼き。

白ワインとともに食べて最高~~~~っ!!

 

生ハム、スモークサーモン、スモークカシューナッツ、にんじんサラダ、生ハム入りのパン、どて串カツもおいしい~~~~っ!!

 

おまけに、1時間ぐらいロックコンサートを聴きながら昼寝までしました。

気持ちいい🎵

多治見駅前で、多治見祭りのパレードも見ました。

生 吉田栄作見ました。

パレードに出ていました。

 

かっこいい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


何の予備知識もないまま、今日行って来ました。

免疫力を高めるための、二人のお医者さんの講演会です。

でも、やっぱり生でないと聞けないお話が盛りだくさん。

日本の医療の間違った常識。
血液降下剤の怖さ。
癌を治す方法。

人間の体は、ちゃんとできていて、それが正常に働くようにすれば、天寿をまっとうできます。

過度なストレスは、やっぱり危険。


大田篤先生は、病気を治すヒーラーでもあり、想いが病気も左右することの実験もしてくださいました。

そこで気づいたのが、心配もネガティブエネルギーになるということでした。

相手を思いやっているつもりが、心配というネガティブエネルギーを送ってしまうことになります。

やっぱり、のんびりゆったり楽天的に、上におまかせして生きるのがいいね。

でも、リラックスしすぎても病気になるらしいから、上におまかせしつつ、しっかり働くのがベストかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
海から揚がってきました。

今日は、母とふるさと三谷の祭に来ています。
天気もよく、自転車でサイクリング。
早めに来て、特等席で見物です。

四台の山車が海を渡る祭。

海から揚がった青年たちから、海水が飛び散ってきます。
下手をすると、山車を引く棒に頭をぶつけそうになるぐらいの特等席。

すごい迫力でした。
こんな近くで見たのは初めて。
母も初めてだそうです。



その後は、屋台で買い食いして、お詣りして、また、サイクリングで帰ります。





私の心の元風景のひとつ、三谷祭。

だから、私は、祭好き。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
IMG_20161012_232526261.jpg
「なんじゃ、これ。訳わからん。」


怒りと不安とうんざり感に辟易する私。


しかし、確実に潜在意識が攪乱されているのを感じる・・・・・・・




「思考の外に身を委ねる」がキャッチコピーのひとつである


覚醒映画「くう」を。10月10日の夜、豊橋市で見てきました。



実は、日中に映画「君の名は」を見ていたので、この日は豪華映画の二本立てでした。

「君に名は」はこれまたいろいろ学びがあるのですが、一番は

大切なことは、ハートが覚えている
ということでした。


豊橋駅に着いた私は、時間の関係で久しぶりにタクシーに乗りました。
「豊橋市民文化会館まで。」と行き先を告げると。
「ああ、向山の方ね。」と運転手が答えました。

向山!!!

この言葉に反応した私。


そうだった。豊橋市の向山町は、私が生まれたころすんでいた町だったことを思い出しました。

すっかり忘れていた。私が一番ブラックだった時代。
母のおなかにいた時代から、2才ぐらいまで。



呉服屋の次女だった私の母は、現在84才。
お嬢様育ちで、スキーしたり山登りしたり、映画三昧したりして長い青春時代を謳歌していました。
しかし、時代の流れとともに、呉服屋は衰退。
29才で嫁に行くときには、たくさんあった土地もほとんど売り払い、すっかり没落してしまいました。

嫁入り支度も僅かで、当時頭にかぶるネットの行商をしていた父と見合いして結婚しました。
どうやら、ルックスに惚れたらしいです。

いざ、結婚してみると六畳一間のぼろアパート。
布団と鍋以外には家財道具もなく。
その日食べるお米にも困る始末。

母は絶望のどん底に追い込まれましたが、すぐに子ども出来てしまったため離婚も出来ず、ネットづくりの内職に追われる日々でした。

あまり泣かない子だったので、ひもにつながれてほっておかれていたことも多かった私。
夫婦喧嘩と母の家出が繰り返される日々。


こんなことも考えながら、会場に着きました。





さあ、くうが始まってみると、最初に書いたように
「なんじゃ、これ?」

私を戸惑わせます。

でも、最後に あ・・・・・。



映画が終わるとナレーションを担当していた そうすとうまさんのシャーマンドラムとボイスワークが始まりました。

その、最初の最初、声にならない声がかすかに聞こえ始めたとき

「おかあちゃんの子守歌だ。」
と思ったのです。

ドラムの音の中、
「私は生まれてきてよかったの?」
と自問。

とうまさんの声の中、
「生活は苦しくても、愛されていた。」
「私は生まれてきて、母を幸せにすることが出来ていた。生まれてきてよかったんだ。」
と確信を持つことが出来ました。


宿題として残っていた、
一番ブラックだった時代のインナーチャイルドワークが終了しました。

これも、くうが潜在意識を覚醒させてくれたからかな。


翌朝から、私はアホ度が増しました。

アホ覚醒


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、リノベーション後のお家サロンで初めてのワークショップ ニュースキャンの会でした。
ともさんのニュースキャンは神領域。

わが娘のスキャン&生活指導諸々をばっちり行っていただきました。
親の言う事は聞かないから、ありがたかったわー。

すでに社会人で一人暮しの23歳の娘。
これから、結婚し、子どもを産み育てていく母としての役割りもあります。
娘と孫の人生に、昨日と言う日は大きな節目になりました。

昼御飯は私が芋煮を作り、晩御飯はふくみちゃんが作り、裕子ちゃんはバナナケーキ、カノンちゃんは饅頭。
お腹いっぱい。

うちのハンモックで遊ぶともさん、梵さん、ふくみちゃんに大笑い~っ(≧∇≦)

皆様、ありがとうございました。

写真は裕子ちゃんのお庭から刈って来てくれたユーカリで作ったリースです。

小さいものは、娘の注文。
大きいものは、リビングに飾ります。


さて、ニュースキャンの威力で、私は頭が軽くなり、風邪も一段落。


元気になった私は、日中、映画 「君の名は」を見てきました。


始まった瞬間から、ぞわぞわ。

それは、まるで自分が当事者になったようなカメラワークのせいだけではないような気がします。

今の時代に必要なメッセージだからこそ、これだけ流行するのでしょう。

一番大事なことは、ハートが教えてくれる。


そんなメッセージを受けとりました。


しかし、今日はまだまだ終わらない。

昨日のメンバーの何人かが見に行くと言っていた 映画 「くう 」に、私もギリギリ滑り込めることになって、只今、豊橋に向かう電車に乗っています。

覚醒 してきます。

ウフフ❤
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ガーデニング ショップで見つけて、買っちゃいました。
宇宙から降りて来た、本日の学びの言葉です。


HAPPYNESS IS NOT A DESTINATION.

IT IS A WAY OF LIFE.

幸せは、
目的地にあるのではない。

それは、
人生の道のりにあるのです。


地球体験をやりたくて、この星に生まれてきたのだから、その道のりを楽しみます。

でも、目的地も大事。

先日、目的地を思い出すようにメインガイドに頼んだら、すぐ返事が来て驚きました。

そういえばそうだった。
忘れていました。

家作りに熱中していて、この半年間忘れていましたが、思い出しました。


私の目的地は、
新しい子どもや大人達のための、
新しいプログラムを作ること。

野心家になって、
突き進もう🎵

そのための勇気を、与えて下さい。


この看板を掲げれば、お部屋のブルックリン度も上がるし、一石二鳥🎵

あら、10日になってしまいました。

明日は、劇団四季名古屋リトルマーメイドのチケット予約するぞ❤


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家のリノベーションが完成しました。
工事期間は3ヶ月弱でしたが、構想から入れると8ヶ月。
この間は私なりに、こだわって部屋づくりをしました。

写真はリビングの様子です。
自分が好きな様式は何だろうと、探して探して・・・
結論はブルックリンスタイルという感じかな。
ブルックリンの倉庫を改造したような、アメリカンビンテージ感、インダストリアル感も出してみました。


工事してくださったのは、弘建ホームさん。
我が家から車で10分と、お近くの工務店さんです。
ブログで我が家を紹介してくださいました。
http://ameblo.jp/gabhaustoyotaminami/entry-12191310610.html
チラシで知って三社見積もりをとって選んだ校務店でしたが、ここがなかなかスピリチュアルなところ

30代後半から40歳代ぐらいの独立してから7年と比較的お若いご夫婦でやっていらっしゃる校務店です。
社長はもともと寺社を作る職人さんで、腕も確かですが、天使のように心が美しい方。

奥様は、長年化粧品の全国版講師までやってらっしゃって、センスも色彩感覚も抜群で家造りのコーディネートは大得意。
しかも、ご自宅でサロンやスクールも開く癒し系のスーパーウーマン。
その優しいエネルギーでエステをしていただくと、お母さんになでてもらってるようで、インナーチャイルドが癒されました。


こんなすばらしい工務店さんにリノベーションしてもらえるなんて、ラッキーな私
ブルックリンスタイルは、グリーンを多用しています。
植物大好きなので、これからもっとグリーンを増やしていきます。
植物の近くにいると、とっても気持ちいいですよね。

床は栗の木を張ってあります。
こちらの波動もとっても気持ちよくて、毎日裸足で歩いています。

ソファー、テーブル、テレビボード、ダイニングの照明は、クラッシュゲート
http://www.crashproject.jp/ec/shop/html/
建築古材を使っていて、とっても味jがあります。

テレビ後ろは煉瓦を張り、ダイニングの壁にはビンテージ風に彩色した板を張りました。

ブラインドは、竹製。
ニチベイ「バンブーブラインド」

トイレ、お風呂、寝室も機器や壁紙を取り替えました。
TOTOのお風呂の「ホッカラリ床」は、柔らかくてすぐ乾いていいです。

あこがれのハンモックも設置しました。
マヤ文明の叡智を引き継ぐ、メキシカンハンモックは細いひもで編んであって涼しいです。

狭い家ながらも好きなものに囲まれて、幸せです
お世話になった皆様、ありがとうございました。



お盆に帰郷した息子と娘は、ガラリと変わった我が家にとってもびっくりしていました。

これで、自宅に人を呼びやすくなったから、何やろうかな。
パステルセミナーぐらいだったらできるかな。

発達障害をもったこどもたちのための、個別支援もできるかな。


とりあえず、今度の土曜日は職場の若い女子ばかり集めて飲み会します。
自分たちで料理を作って、食べて飲んで・・・・

初めての赤ちゃんを産んで2ヶ月の子も、赤ちゃん連れで昼間に少し来るそうです。
若いママたちの力にもなりたいな。

まだ1年ぐらいは根っこを延ばす時期。

リノベーションして、ベッドも買って、居心地がよくなって快適になった。
このリノベーションも、根っこを伸ばすこと一つなんですね。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日1日、名古屋栄近辺でお買い物♥ラシック、松坂屋を経て少し前に下見しておいたパルコ南館7階の家具屋クラッシュゲートへ。

ここは九州福岡県の関家具がプロデュースしている製造直売のお店です。

あちこち好みの家具屋を探していたのですが、ここで買うことにしました。

古材と革を使い、私の大好きなブルックリンスタイルを叶えてくれるお店です。
デザイナーはたった一人の男性らしいですよ。

買ったのは、このソファーとコーヒーテーブル、ソファーと同色のオットマン、テレビボード、ラグ、照明、吊るす鉢カバーでっす🎵
鉢カバーは、店の備品だった物を売ってと相談したら売って下さいました。
言ってみるもんですね。

望んで行動すれば、叶えられます。


(ラグは写真の物とは違います。)

このソファーに一目惚れなんですよね❤

リフォームが始まって、もうすぐ一ヶ月。

お風呂なしの10日間も乗り越え、来週はキッチンの造作に入ります。
この二ヶ月間、夕食はほとんど外食かコンビニ弁当。

住みながらリフォームしているので、色々不自由ですし、現在家の中が、ぐちゃぐちゃですが、楽しい~っ(≧∇≦)

これに仕事以外のエネルギーをほとんど費やしているので、セミナー開催はおやすみしています。

名古屋パルコのクラッシュゲート。
お近くの方は、是非とも寄ってみて下さい。

名古屋の締めは、エールカフェで一人ワイン🍷


皆様も、よい週末をお過ごし下さい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。