JUVEN.FCのブログ

岐阜市を中心に活動する小学生・中学生のサッカークラブです。
岐阜から世界につながる人材の育成を目標に活動中!!
熱く、楽しく、真剣にサッカーしていきます!!!


テーマ:
ピッチの外からでも学んでいこう!

をテーマに開催しましたJUVENセミナー。

今回は、NPO法人Meets Visionの松岡慎也さんを招いて開催しました。


松岡さんは、社会教育やキャリア教育の支援や講演、体験講座などをしている教育コーディネーターです。

今回は、岐阜の杉の木を使った箸作りをしながら、様々なことを教わりました。


コーチ達も箸作りに集中しすぎて写真を撮ることを忘れていまして。。。

自分たちの故郷で採れた木を使って、日常使うものを手作りする。これほど高価なものはありませんよね!

ナイフの使い方や杉の木の特徴などもとても勉強になりました。

細かな所を見ながらも、全体を見ることを忘れては行けないということ。

できる、できないの話。

どれも、私たちに必要な貴重なお話でした。

松岡さんどうもありがとうございました。

さあ、次回はどんなお話が聞けるのか?皆さんぜひとも楽しみにしていてくださいね!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

JUVEN.FCさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。