2006年06月16日(金) 23時49分43秒

ベストチーム!

テーマ:06年W杯

アルゼンチン6-0セルビア・モンテネグロ (グループC 第2戦)

アルゼンチン

GK アボンダンシエリ DF ブルディッソ アジャラ エインセ ソリン

MF マスチェラーノ L・ゴンサレス マキシ リケルメ FW サビオラ クレスポ

セルビア・モンテネグロ

GK イェブリッチ DF ドゥリャイ ガブランチッチ クルスタイッチ ドラグティノビッチ

MF ナジ ジョルジェビッチ コロマン スタンコビッチ FW ケズマン ミロセビッチ

前半6分にマキシのゴールでアルゼンチンが先制!

しかし17分にルチョが負傷交代・・・

第1戦のスタメンと唯一代わったのはルチョとカンビアッソでした。

なのにルチョがケガ・・・

個人的にはルチョが大好きなので残念です。

ルチョは地味ながら何でも出来る選手ですからね。

リーベル時代は凄かったです。

ポルトに移籍してからはCLで数試合しか見れてないですが、その試合ではかなり効いてましたね。

移籍1年目から大活躍だったそうですね。

そのルチョが負傷・・・

残念な限りです。

ルチョ


ただ、そのカンビアッソが追加点!

クレスポのヒールパスを見事に決めました!!

コレは綺麗なゴールでした。

アルゼンチンの良いトコが全面に出てますね☆


さらに39分には相手のミスを突いたサビオラの突破からマキシ・ロドリゲスがこの試合2点目!

サビオラは今大会キレてますね。

テベス、メッシの出番が減りそうです・・・

個人的にはパラシオが好きなんですけどね。

 マラドーナ  マキシ・ロドリゲス


後半の頭からセルビア・モンテネグロはナジに代わってエルギッチを投入。

このエルギッチはユーベのプリマベーラ出身の選手です。


現在はレンタルで中田浩二もプレーするスイスのバーゼルにレンタルに出されている選手です。


エルギッチはA代表の経験が無かったもののW杯メンバーに呼ばれたんですよね。

今後注目の選手になるかもしれないですね!?


後半13分にはサビオラに代わってテベスが登場!

何かさらにワイルドになりましたね。


20分にはケズマンがマスチェラーノへのタックルで1発退場・・・

ケズマンのW杯は終わりました。


そして、後半30分にはついにメッシが登場!!!

去年の今頃はWユースで大活躍でしたね。

わずか1年で世界的な選手になりました。

現在の10代の選手では注目度NO.1でしょう。


3分後にはクレスポのゴールをアシスト。

足はやっ!!


後半38分には負けじとテベスが2人を抜いてゴール!!

層が厚い・・・


さぁ、この時が来ました!


後半43分にメッシがW杯初ゴール!

アルゼンチンのW杯最年少得点記録を塗り替えました!!!


見事です・・・

何て良い選手だ・・・



結局アルゼンチンの大勝でした。

リケルメを中心としたパス回しは見事ですね。

こんな面白いサッカーは久しぶりに見ました♪


日本にもペケルマンみたいな監督が現れれば若手が育って、こんなサッカーが見れるんですかね!?

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

キングさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■コメントありがとうございます!

>ECHO
余裕でした。
メッシのゴールも良かったしテベスのゴール&アシストも良かったですね。
こんな楽しいサッカーを日本も・・・

>栗毛
次もメッシが活躍できれば本物ですね。
次はプレッシャーがキツくなるコトが予想されるので頑張って欲しいものです。

5 ■無題

TBありがとございます!!
この試合のアルゼンチンは間違いなく完璧でしたね!メッシの次試合が楽しみでなりません。

4 ■パスが超絶!

TBありがとうございました。
カンビアッソのゴールまでが美しすぎます!!やってしまう事が凄すぎます。楽しすぎます。そしてチームでお膳立てしたメッシのデビュー。余裕ですよねー。

3 ■コメントありがとうございます!

>趣味のブログ
ブラジルがちょっと怪しいですからね・・・
ロナウドとアドリアーノが爆発しないと、アルゼンチンに持っていかれてしまいますよ!?

>THE LOOSE
カンビアッソのゴールはアルゼンチンらしさがでたモノでしたね。
あれだけの試合が出来れば、今大会はアルゼンチンの大会になってもおかしくないね。

2 ■無題

こちらもTBありがとうございます。
カンビアッソのゴールは本当にチーム一丸となったプレーで素晴らしかったです。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。