2014-08-27 19:00:04

第48回 2日続けてランチはお肉

テーマ:ぐんちゃんの出張日記

 8月21日(木)、キッチンメーカーの帯広ショールームが移転オープンするので、取材に行ってきました。


 報道陣は10時半集合なので早朝に札幌を出発。10時前に帯広に到着しました。


 本社の社長が来られるというので、突撃インタビューをお願いしたところ、「10分くらいの立ち話なら」とOKが出ました。

 大手メーカーの社長インタビューはめったにないチャンスです。

 緊張しましたが何とか無事に終えました。

 詳しい内容は北海道住宅通信8月25日号をお読みください。


 午後からの営業に備え、K-1の魔裟斗のいとこが経営しているという「みさき食堂」(帯広市西10条南2丁目7)に行きました。

 中札内産の地鶏で有名な店です。


 駐車場がガラガラなので、「もしや…」と入り口の看板を見ると「木曜定休」。


 でも大丈夫。次の候補があります。

 放牧豚(どろぶた)を使った料理で有名な「ランチョ・エルパソ」(帯広市西16条南6丁目1320)です。


 ランチタイムの限定メニュー「どろぶたメンチ」を注文しました。

 

 放牧豚特有の赤みを帯びた肉をミディアムで焼いています。


 放牧豚は第18回のブログで紹介した「かつとく」(安平町)以来、2度目です。


 あの時はかつ丼を食べたので、焼いた肉は初めてです。


 今まで食べたメンチカツに比べ、とても柔らかく、濃い味でした。


 そして翌22日(金)。

 午前中は市内の建材販売店などで情報収集。


 ランチは昨日食べ損ねた「みさき食堂」に行きました。


 注文したのはもちろん、地鶏を使った若鶏定食です。


 肉にコクがあるというのはこういう味を言うんですね。


 昨日も今日もランチはお肉。

 精力を付けたところで、日勝峠に向けてハンドルを握りました。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

住宅通信社さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。