獣医学部生活24時

某国立大の獣医学科に通ってる大学2年生のブログ。

獣医学科での生活を赤裸々につづっちゃいます。

サークルやって、バイトやって、授業やって・・・

大学生は意外と忙しいです。



クリックしてくれると、喜びます。↓↓

      

     


テーマ:
とうとう夏休みです!


今日授業が終わって、明日から9月末まで夏休みです。

つぎに学校にいくのは10月1日…

長い夏休みですが

学校の教授のお手伝いがあったり

牧場実習があったりなので

なんだかんだで忙しかったりします(笑)



教授の手伝いっていうのは、

全道の高校の理科の先生をあつめて

カエルの解剖実習をしますパー

ちなみにこの教授、学部の教授じゃなくて

教養の教授ですけど得意げ(笑)

今月末に実習があるので、

それまでミーティングしたりとかしますパー

実習おわったら9月中旬まで帰省して

9月末には牧場実習があります得意げ

3泊4日でながいですが

楽しんできますにひひ晴れ晴れ


前期にあった授業は

解剖学、生理学、生化学得意げ

どれも追試にひっかからずに本試でパスしましたパー


後期からは薬理も始まるし、実習も入ってきますにゃー

今までの復習をして

後期もがんばりますにゃーキラキラキラキラ



夏休みにやること

前期の復習(解剖、生理、生化、組織)
TOEICの勉強
趣味の勉強



有意義な夏をすごしますにゃーチョキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!


噂にはなってましたが、、、



再来年(平成23年度)から北海道大学は大くくり入試を始めるそうです。


いままでの学部別入試と一緒に、「総合入試」っていう大くくり入試を併用するらしいですよー



学部別入試を実施するのは、


前期の文系では全学部と理系では医学部、歯学部、獣医学部、水産学部の4つ。


学部別入試を実施しない薬学部とか工学部、農学部、理学部では全員総合入試からの進学になるみたいです。


後期は今まで通り、学部別入試になるみたいですが、募集方法はいろいろ変わってるみたいです。


てか、総合入試ってどーなんでしょーね。


結局東大の進振りみたいなものですが・・・


大学入ってから学力低下させないためには必要なのかもしれませんね。


ちなみに獣医学部では、前期での学部別入試で20人、後期で15人、総合入試からの進学で5人の計40人が


2年次に獣医学部へ進学するそうです。


1年次には「総合教育部」なるものに在籍するそうなので、


1年次にあった各学部の専門科目(獣医学部なら獣医学概論とか)はなくなってしまうんですかねぇ。


・・・なんか複雑です(苦笑


てか看護学科の数学がⅢCまでだったのがⅡBまでになるみたいですね。


平成24年度(2012年度)からは理科の選択方法も変わるみたいだし・・・


後期入試も理学部とか学科毎になってるし。


いろいろ変更点はありますね。




今の高校1年生が受験する時に関係してくる内容ですが、


やっぱ自分の大学のことだから、


気にはなってます(笑


一応バイトで高校生教えてますしね…。



詳しく知りたい人は、


http://www.hokudai.ac.jp/bureau/nyu/pdf/h23-00-18.pdf


をみてみてください♪



ではではー

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはよーございます晴れ



最近出てきた幸福実○党って知ってますか??


ほんと最近になって突然出てきたからびっくりなんですけど…ガーン



なんか、

北朝鮮の暴走を止めて

消費税0%を目指すらしいです


ってか消費税0%って…



異常でしょショック!



たしかに消費税が無くなるのは嬉しいけど

消費税が無くなることによって政府の財源が少なくなって

福祉とかに回すお金がなくなりますよねあせる


個人的には消費税をかなりあげてもいいから


福祉に回してほしいですパー


北欧を見習えって感じです得意げ


大人はなぜそんなことに気づかないんでしょうかシラー


高齢化社会なんだから


なるべく多くのお金を福祉に回すべきですパー


んで無駄な財源をカットすべきです得意げ


将来自分に還ってくるなら

消費税増税なんて気にしませんブタ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

連休でした得意げ


とりあえず金曜日は1限で終わって

クリアランスセールにいき

バイトにいき


夜は飲み会シラー


23時から…


最初は飲み屋で飲んでたけど

4時くらいにカラオケに移動ヒヨコ

このカラオケ屋、カラオケ部屋以外にバーカウンターがあったり

ダーツがあったりするカラオケ屋さんブタ

よく行きます(笑)

途中から友達2人(全員で8人でいきました)とバーカウンターで相談乗ったり

店員3人とおれら3人で黒ひげやって賭けしたり


結局なんだかんだで



カラオケでたのは朝8時シラー


家についたのは朝9時得意げ


10時に寝て


12時に起きて


13時からバイトして


17時からエバ見に行って

22時からカラオケいって

24時に家に帰って


昨日は


8時からサークルで…



旭山動物園ブタ



でも、天気大荒れ&寒いダウン


7月もあと10日くらいで終わりなのに


ロンTにシャツ着てカーディガン着るとか


さすが北海道ですキラキラキラキラ


雨だったので


途中ひまわり見たりアイス食べたりしたかったけど

断念して高速で旭川へ得意げ

高速代1000円とか安いにゃーキラキラ

とりあえず寒いしお腹空いたので

ラーメンたべにいきましたヒヨコ

蔵ってお店ですアップ



獣医学部生活24時-20090719121526.jpg


チャーシュー麺たべたんだけど、

チャーシューがかなりあっさりですごい美味しい!!

全然くどくなかったですにゃー

んで旭山動物園いきましたアップ



獣医学部生活24時-20090719134708.jpg


冬に見れなかったカピバラとかオオカミとかいて、感動キラキラキラキラ


獣医学部生活24時-20090719134001.jpg


オオカミは意外と小さかったけど、

眼光が鋭くてかっこよかったですアップ

ペンギンも可愛かったですにひひチョキ



獣医学部生活24時-20090719145006.jpg



動物園ではしゃいだあと

全国プリンお取り寄せランキング1位と2位のお店にいきましたアップ


まずは2位のお店ブタ


スノーなんとかってお店の

「奇跡のプリン」


ですにゃー



獣医学部生活24時-20090719161136.jpg



入れ物がめちゃくちゃかわいい上に

プリンがとろとろ&カスタードが濃厚にゃーキラキラ

かなりうまかった!!!!


1位のお店は、エチュードってお店の「お昼寝プリン」ってやつです得意げ

これはお持ち帰りしたんで、まだたべてません(笑)


食べたら報告しますからパーパー


帰りも高速だったんですが

旭川から砂川まで土砂崩れで通行止めになったので

渋滞に巻き込まれながら砂川まで一般道でいき

札幌まで高速のりましたブタ

結局札幌ついたのは21時あせる


旭川は地味に遠いけど

スイーツとか意外とイロイロあって

かなりアツい街だとわかりましたアップアップ

またいかなきゃです(笑)


札幌ついたら友達と遊びにでかけて

朝4時にタクって帰りました(笑)


で、昼まで久しぶりにゆっくり寝て

今は美容院で髪きってます得意げ

少し髪色黒くしました(笑)

夕方からは学校で後輩とジンパブタアップ


がんばります(笑)


眠いけど、気合いいれます得意げ



明日から学校だし


生理と生化の勉強もしなくちゃですあせるあせる


連休遊びすぎました(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝が苦手ですシラー


こんばんは、飛燕ですヒヨコ



おれ、低血圧なんですダウン

上が80台、下が50台…。


だからかは知りませんが

朝は嫌いですしょぼん

1限とか苦痛ですダウン

明日は1週間のうち唯一の1限シラー

しかも組織学あせる

毎回小テストやるから、復習しとかないとあせるあせる

前回は内容薄かったからダイジョブだけど

だんだんと濃くなるんだろうなあ…。


でも明日の1限終われば連休アップ

生理と生化の勉強もするけど

バイト先の先輩と映画見に行ったり

日曜にはサークルで旭山動物園とかとかにいったり得意げアップ

今回の旭山動物園ツアーはおれが企画者ですニコニコ

旭山以外にもイロイロ見てくる予定ですにゃー

帰ってきたら報告しますね晴れ



でわヒヨコ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。