justy-houseのおしごと

制作・オーダー状況、各お知らせなどを発信していきます。
お得情報などもある かも しれませんのでチェックしてね~!


テーマ:

justy-houseでは大きく分けて


鉛筆画(細密画)

イラスト画(色鉛筆)

羊毛


の3種類を制作しています。

(過去の作品は

 justy-house (HP)

 イラスト画 (2007年8月分~)

 鉛筆画・羊毛 (2010年2月分~)

 よりご覧くださいませ。整理中につき作品が点在していてすいません 汗)


鉛筆画はその名の通り「鉛筆(5H~5Bほどの硬さ)」を用いて

繊細にわんこやにゃんこたちを表現します。




イラスト画

ご希望のお写真を元にイラストにしたり


遊び心を入れて表現たりします。

ぷっ。懐かしい(笑



最近一番人気の羊毛はリアルなもの、イラスト的なものの2種類の表現をしています。

絵で言うところの鉛筆画とイラスト画のような感じです。


スタンダードプードル。

大きさは18センチくらい・・・だったような(^^;

まだ羊毛を初めて間もない頃です。てへ。




こちらはイラスト的表現のコーギーちゃん。

上のコーギーちゃんと比べると毛の感じ・細かな表現など違うことがおわかりいただけますでしょうか?

細かな表現(毛色・お目目の大きさ・バランス等)はリアルなものと比べてデフォルメします。

その方がよりかわいらしく、やわらかく表現できるからです。

毛色・お目目の大きさや眉の大きさ等細かな表現をお求めの方にはお勧めしません。


ぶーっ。かわいい←自分で作ってるくせに

このフレームわんこは縦5センチ程なので実はとても細かな作業なのです。

針でブスブス自分の指を刺します(笑


またカート に入る出来上がりのコたちは私が好き勝手に(笑)生み出していますが

同じくイラストタッチです。

リアルなものもイラスト的なものも、

それぞれよいところがあることがおわかりいただけましたでしょうか?

みんな我がコ同然心を込めて生み出しております。

特に羊毛については私の技術上「そっくり」にならないこともございますが

入れ込んでいる愛情だけは飼い主さんには負けません^^何卒ご了承くださいませ。

でも「頼んでよかった!」と言っていただけるよう進めてまいります。


みなさまどうぞよろしくお願いします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。