justy-houseのおしごと

制作・オーダー状況、各お知らせなどを発信していきます。
お得情報などもある かも しれませんのでチェックしてね~!

***今後のお教室予定***

↓必ずお目通しください


各お教室ご参加へのお申込み、お問合わせ、キャンセル等は
こちら からどうぞ


8月8日(火) 9:30~ 残席1

   24日(木) 13:30~ 残席1

愛知県半田市 詳細はこちら


9月5日(火) 9:30~ 満席 

   21日(木) 13:30~ 残席あり

愛知県半田市 詳細未定


9月15日(金) 9:30~(1日コース) 1:30~ 残席あり

   16日(土) 13:30~ 残席あり

愛知県清洲市 詳細はこちら



多忙のためただいまオーダーはお受けしておりませんm(__)m
プライベートレッスン開催分は予定には記載しておりません。


お教室開催・ご参加はお気軽にご相談くださいませ(^-^)/




NEW !
テーマ:

お教室時びっくりな裏技(笑)に使用するピンセットが入荷しました。
とりあえず10個ございますがご希望の方はコメントまたはメッセージくださいね♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すいません、タイトルあんまり関係ない(笑)

 

前回のお教室レポをUPする前にお盆も終わってしまいました(^^;

みなさまお盆はお空の大事なひとに会えましたか?

我が家も父とjustyとりゅうくんが遊びにきていたと思います(*^_^*)

 

パソコンの調子が悪くなってしまい、、というか

バージョンが変わってしまっていたようで(フリーズしたまま)UPできずにいました。

パソコンのばか。

だってわたし、疎いんだもん(T-T)

でもなんとか今日になって動いてくれるようになりました。

パソコンのお盆休みか?( ̄∀ ̄;)

 

レポは8日ユニバーサルホーム半田店さんにて毎月開催のお教室です。

車掌さん?←昭和ネタ(笑)

 

犬種も内容もよりどりみどり♡

ころころふくろうちゃんはダルマさんになっているの。

新しくユニバーサルホームさんのマスコットになったんだって。

難しそうなふくろうちゃんもM代さんの手にかかればなんでもかわいくなっちゃう!

一番右のコはホワイトシェパード。リアル羊毛コースです。

まだだるまさん状態(笑)

飼い主さんがこのコへのお気持ちが大きいので

大きさもどんどん増しています(笑)

大きさは気にせずにじっくり進めていきましょう♪

出来上がりがすっごく楽しみなコです。

真ん中のマグカップのコはプレゼント、というか頼まれたんですって(^^)

早くもみなさまオーダー受けてはる♪

いつもはトイプーちゃんですが初めての大型犬(ゴールデン)。

とっても素敵にできました♡

黄緑の開運ちゃん(だるまさん)はシェパードちゃん。

リアルタイプのように見たままよりも単純化する表現のほうが難しかったりします。

でも大きさもかわいさもばっちりなだるまちゃんになりました。

ちなみに黄緑色の意味は「無病息災 精神安定」♪

左のヨーキーちゃんは2回にわけて丁寧に丁寧に完成しました。

華奢な犬種(華奢な体、ではないところがミソ 笑)なので

羊毛を盛ってしまうと違う犬種になってしまいます。

とっても難しい犬種ですがご家族にも喜んでいただける出来上がりになったかな?(^^)

そして真ん中の白柴ちゃんは羊毛はじめまして、です。

が、お教室前にホワイトシェパードの方と事前に予習されたそうです!

出来上がりはホワイトシェパードだったらしいお話はナイショ(*'ノェ')コッチョリ

難しいお耳や細い線も初めてとは思えないきれいさ。

ということで次回から全身リアルコースです(≧▽≦)

右のコはラブちゃん。

前回まではビーグルちゃんでした。

同じたれ耳ちゃんでも犬種が違えば表現も違ってきます。

くっきりふたえ@強調(笑) 、わかるかな?(^^)

正面から見てお目目とお鼻が直線になる傾向にあるので

三角の位置関係を意識するとよいですよ♪

次回はバーニーズ!楽しみ~!あっ、やっぱりたれ耳ちゃんだね(^^)

このガラスの中には思い出と気持ちをいっぱいいっぱいいれてほしいです。

次回は24日開催予定です♪

残席1ですが気になる方は滑り込みでも遊びにきてねー(^^)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お盆も終わりましたね。
お空のコたちはきっと、おうちでのんびりしてくれたことでしょう

 

さてさてこのお盆中はパソコンがおかしなことになりまして復旧で終わった感満載でした(^^;)
今日はなんとなくごまかしごまかし使えるようになりました。

が、まだちょっと怪しい(><)
お仕事も復旧せねば

 

おやすみを使って遠出の方も多いですね♪
「お天気晴れてほしーい!」
そんなときは我がコのてるてる坊主はいかがですか?
お顔だけなので少し生み出したことのある方ならサクっとできるかと思います♪

「◯てる坊主」
カートはこちら
http://jusjus122.cart.fc2.com/ca7/221/p-r7-s/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お教室お申込みについてはこちらをご覧ください。

お申込みの際はご参加をご希望の方による直接のご連絡をお願いいたします。

その際、メールには必ずお名前の表記をお願いいたします。

 

RIEは羊毛お教室を、CanCanさんではわんちゃんたちをツルピカに、

chisacoさんはわんちゃんたちのお声を届けてくれるスペシャルコラボお教室です(^-^)/

9月15日(金)16日(土)の開催予定となっております。

15日は1日かけての全身コース、午後からの1回コースを選択できます。

(16日は午後からの1回コースのみです)

 

1回コースは「プレシャスグラスわんこ」です(^^)

(「プレシャスグラスわんこ」のなれそめについてはこちらを見てね)

お見本イメージのjustyで高さ約16cm。

中には思い出のお品を入れたりおやつをいれたり素敵に飾ってね♪

 

全身1日コースはおすわり、またはフセの姿勢で生みだします。

イメージのコで高さ約16cm。

全身となりますが、基本的に植毛は行いません。

↑のコも植毛をしていませんがちゃんと長毛に見えるでしょ(^^)

ポーズはお座りやフセをお勧めいたします。

全身立ちポーズは時間内に完成しない可能性がございます。

一番のお勧めポーズは「フセ」です。

足の短いコーギーちゃんやダックスちゃんはイケるかも。

 

必ずプリントアウトしたお写真(正面・前後・左右、全身のコは表現したいポーズ)

をご用意ください。

 

 

トリミング・アニマルコミュニケーションのお問合わせ、お申込みはCanCanさんへ
愛知県清須市春日三番割108-4
TEL 052-325-6212
羊毛お教室のお問合わせ、お申込みは直接RIEでも承ります(^-^)/

 

詳細はこちら(画像をクリックしてねー)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の記事で少しだけご紹介したコたちの準備が整いました(^^)

 

わかる??

ここ♪

ここにも♪

 

ブローチなのですが専用の金具(オプション)を付けることによって

この時期帯留めとしても連れて歩くことのできるコたちになりました♪

羊毛はその性質上日常使いをするともさもさになりやすいのですが

帯留めとしてもお気軽にお使いいただけるよう、

もさもさになりにくい加工をいたしました。

(とはいえもさもさにならないわけではないのでご理解くださいませ)

目立ち度抜群ですよ(^-^)/

もちろんそのままバッグにつけたり髪飾りにしたりいろいろ楽しんでくださいね。

 

大きさはそれぞれ4~5cm前後です。

立体的に見えますが厚みも2cm前後です。

 

お決まりの(笑)コーギー。

全身コーギー

シェルティー

サルーキー

ビーグル

このコだけめっちゃ笑顔(≧▽≦)

ホワイトシェパード

ジャーマンシェパード

にゃんこちゃん

 

本日(7/31)夜10時にカートに入る予定です。

お気に入りのコをチェックしてくださいね。

みなさまのお迎えをお待ちしております♪

 

カートはこちら

(時間になるまではカートに入りません)

http://jusjus122.cart.fc2.com/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お教室お申込みについてはこちらをご覧ください。

お申込みの際はご参加をご希望の方による直接のご連絡をお願いいたします。

その際、メールには必ずお名前の表記をお願いいたします。

 

 

毎月開催させていただいております

愛知県のユニバーサルホーム半田店さんでのお教室案内です。 

こちらのお教室では引き続きリアル羊毛4回コースもございます。

 

今日はね、いろいろ説明めっちゃ長いです(^^;

 

今月の1回コースはこちら♪

「開運ちゃん」

だれや昭和て言うてんのーー。

だるまさんだよ。

単純に見えますがリアルテイストを作り続けると以外とできないのが

こういったデフォルメした表現なのです。

お見本イメージなのでだるまさんに変身するのはみなさまのコたちですよ(^^)

※撮影に使用の小物(お座布団、ついたて)は付属しておりません。

このコで高さ約6cmくらいです。

重りが入っているので転んでもちゃんと起き上がります(^^)

お教室ではこの重りが入っているタイプまたはキーホルダータイプのどちらかをご指定ください。

このコは黄色のだるまさんですがお色をお選びいただけます♪

どうして黄色か、は↓の「だるまの色の意味」を見てね。

エグいぜわたし( ̄∀ ̄)

 

ついでにせっかくニホンジンなのでだるまさんの由来をお勉強しましょ。
(これが長いねん 笑)
 
「だるまの由来」
室町時代に中国から伝わった禅宗は、
インドで生まれた達磨大使が中国で開祖したとされています。
達磨大使についてもっと詳しくはウィキってね)
達磨大使は修行で9年壁に向かって座禅をした為に
手足が腐ってしまったという事から
手足のない形状で置物が作られるようになったそうです。
 
「だるまの意味」
日本には古くから起き上がりこぼしという底に重りがついいて
倒しても起き上がってくるという置物がありました。
それと達磨がいつしか融合し、倒しても何度でも起き上がってくるという事で
七転八起の意味もあるとして無病息災や家内安全、
その他祈願するという意味の縁起物となっただるまが出来上がったそうです。

 

だるまが赤色なのは
火や血の色である赤は古来から魔除けの効果があると信じられ、
さまざまな病や災いは赤色を持って防げると考えられてきたのです。
実際に神社や鳥居というのは赤色に塗られてますよね。
江戸時代には天然痘に感染しないように
魔除けの意味を込めてだるまを使用していたそうです。

 

「だるまの色の意味」
-家内安全 開運吉祥
-金運・幸運UP 夢の実現
-身体健勝 才能開花
黄緑-無病息災 精神安定
オレンジ-子宝成就 災難除け
桃色-恋愛成就 愛情運UP
ローズピンク-良縁成就 結婚成就
-健康長寿 品格向上
-金運向上 仕事運UP
-自己実現 安産吉祥
-商売繁盛 事業繁栄
-受験合格 目標達成
-学業向上 才能向上
スカイブルー-潜在能力開花 心の安定
ペールブルー-災難災害除け 厄除け

 

あした使える知識がひとつ学べましたねd( ̄  ̄)

 

お教室でご用意できるお色は紫、金、銀以外OKです♪

 

 

そしてもうひとつは先月に続き「プレシャスグラスわんこ」

「開運ちゃん」どちらかをお選びいただきます。

※こちらはメーカーの在庫切れの場合お受けできない場合もございますので

予めご了承くださいませ。

 

引き続きリアルタイプ4回コースがございます。

<RIEの一例>

4回コースにし、植毛を施しながら丁寧に生み出してまいります。

   プライベートレッスンの方のコたち、見てみてー!

   →その1その2

 

最初はお座り、フセの姿勢がオススメです。

(立ちポーズは難易度がさらに上がります)

大きさは高さ約14,5cmほどの予定です。

4回コース開設にあたりお願いがございます。

最低でも1回以上生み出したことのある方のお申し込みとなります。

(初めての方はまずは1回コースからスタートをお願いいたします)

またご参加時には必ずプリントアウトしたお写真をご用意ください。

例えば我が家で言えば「コーギー」を作る、のではなく

「ぼのくん」を生み出すわけです。

わたしもお写真がないとアドバイスができないこともございます。

顎の下や頭の後ろ、カラーの入り方など

以外とわからないものなのですよd( ̄  ̄)

表現したいポーズ、お顔のアップの正面、左右、後ろなど、

本当にたくさんの情報が必要です。

作業をスムーズに進めるためにも必ずお願いいたします。

 

 

開催時間が違いますのでご注意を!

8月8日(火)9:30~

    24日(木)13:30~

ご質問お申込みはRIEへ直接お気軽にどうぞ♪

※お申込み・キャンセルについて詳細はこちらから

 

開催場所

ユニバーサルホーム 半田店

愛知県半田市浜田町3丁目7

0569-22-2488

 

詳細はこちら(画像をクリックしてねー)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

26日はユニバーサルホーム半田店さんにて毎月開催のお教室でした。

思えば最初は「丸(お顔のベース)」の段階でお呼びがかかっておりましたが

今ではボケーとしているだけで何もお助けしなくてもサクサクすすんでいかはります。

みなさんすごい♪

今日は浴衣だったためなんや袂に入れられましたが(爆)

素敵なコたちが勢ぞろい。

シェパードちゃんとビーグルちゃんは1回のところを2回に分けて

丁寧に生み出してくださいました。

わりと大まかな整形もあったりして(≧▽≦)

ホワイトシェパードちゃんは全身コースなのですがまだ生首状態のため

おうちで生みだされたコでそっと集合写真に参加(^m^)

トイプーちゃんはいつもながらにカンペキなかわいさ。

もう少し難易度あげちゃおうかな('∀')

シェルティちゃんはお暑い中電車でお越しくださいました。

いつもは清洲のお教室の方で毎回かわゆいのですが

都度レベルアップがすごいのです。

ばたばたしてしまったためおひとりずつのお写真がなくてごめんなさい(><)

お写真拡大して見てみて!

限られた大きさの中でそれぞれのコたちのかわいさが表現されています。

justyってばセンター陣取ってるやん(^^;

一番右のボーダーちゃんは1日コースの植毛なしのお見本のコです。

こちらは全身リアルコースのうさぎちゃん。

もうほんと~~~に苦労して苦労して植毛や細かな表現をがんばってくださいました。

ほわほわなんだよ。

しぐさまで表現できてるね!

かわいいお背中(*´エ`*)

ご本人とのツーショットも送ってくださいました♡

かわいい兄弟♡

ものすごーーく苦労したかいがありましたね!

うたちゃんかわいいなあ~♡@ウタロウちゃんといいます

8月のお教室は8日9:30~、24日13:30~開催予定となっております。

残席わずかですので気になる方はお早目に♪

 

 

この日RIEは京都でお迎えしたお気に入りの浴衣で(*^_^*)

ユニバーサルホームさんのモデルハウス内のリビングです♪

なにか、て言うとね、

どこでしょーか。

こっこでーす。ここ、ここー(^-^)/

帯留めです♡

ブローチとしても兼用でお使いいただけるようになっています。

サイズ的に髪に使ってあげてもかわいいかも(^^)

このシリーズは近日カートにUP予定ですのでお楽しみに♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日オークションのおつかいコーギーちゃんをお迎えいただいた

お客さまより無事に到着しましたとのメッセージをいただきました。

(もう2週間前ですがあせる

>『また買ったの?』と言っていた主人も見た瞬間『これは可愛いなぁ♪』と気に入っておりました。

とのこと、ご家族の方にも喜んでいただけたようでした♪

いつもお迎えいただくだけでなく本当に温かいメッセージを送ってくださいます。

みなさまのお声に涙してしまうこともしばしば。。いやしょっちゅう

そして今までお迎えいただいたコたちのお写真も送ってくださいました!

まだほかにもたくさんいるとのこと(*^_^*)

こんなに大事に大事に可愛がっていただいて

わたしもこのコたちも本当に幸せです。

うちのコたち、みなさまのおうちで悪さをしていませんか??(≧▽≦)

可愛がっていただけておりましたら何よりでございます。

 

一般的に見た目は羊毛でありぬいぐるみ、でわたしは「作家」なのかもしれませんが

わたしは作家だとは思っていません。

ちなみにね、作家の意味を調べると

  芸術作品の制作をする人。また、それを職業とする人。

  特に、小説家。「作家志望」[補説]書名別項。→作家

なんだってさ。

芸術作品やないもーん。

うーんと「羊毛ブリーダー」とでも言おうかな(笑)

すべて心を込めて生み出したかわいい大切なコたちなのです。

どんなひとにも可愛がってもらえて見ているだけでも癒される、、

そんなコたちを送り出せたらな、、と思っています。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

21日22日はトリミングサロンCanCanさんでのコラボお教室でした。

お隣のお部屋ではchisacoさんがわんちゃんたちの声をお届けするアニマルコミュニケーションを、

ガラスの向こうではトリミングされてきれいになっていくコたち。

いつもながら幸せな空間だなあって思います(*^_^*)

 

21日

途中画像が1枚もない(^^;

いきなりご紹介しまーす。

この日は全身1日コースがおふたり、半日コースがおひとりでしたので

比較的のんびりゆったりできるかな?と思っておりましたが

立ちポーズ+お口開けというリクエストでスペシャルな内容になりました(笑)

時間いっぱいいっぱいになってしまいましたが命が宿ったコたちが生まれましたよ。

ロングコートのコですが植毛はなしです。

盛りまくってはりました(笑)

あんよも抜群にお上手なのです!

全体のバランスも素晴らしすぎる~。

最後、しっぽが怪しかったというオチには笑っちゃいました(≧▽≦)

(お写真は残念ながら(笑)お治しあとです)

 

お空にいるコが、再び姿を見せてくれました。

お帰りマッシュ。

体の中には本人のお毛毛を埋め込まれています。

きっと今ごろ匂いでるんだろうなあ(^m^)

トレードマークのモヒカン頭もキュートに決まっているね♪

ぱっと見違和感ない??

アメリカンコッカースパニエルとボーダーコリーの大きさ(笑)

このお写真すきなの♡

おっ、だれか出てきたよ??

びよよーーん。

「ハーイわたしマヤ科マヤ属マヤ種のマヤです♪」

いつもながら本当にそっくり♡

そしてかわいい♡

みんな見てる♡

撮影会も楽しいね♪

おまけ

この日のランチ(1日コースなので)はインドカレーでした@めっちゃおいしい

辛さMAXをヘーキで食べるRIEにみなさんびっくりでしたが

世の中にはあかん辛さな食べものはいっぱいありますって(笑)

 

22日

この日は常連4名さま、ということで

出来る限りわたしはお治しはしないように進めてみました。

わたしが手を加えるよりもできれば「ご自分で」我がコを生み出していただきたいのです。

一応、お教室ですしね(笑)

それに全部わたしが手を入れちゃったらRIEテイストになっちゃうもの。

みなさまの中のご自分のテイストを大事にしていただきたいのです。

ころ~ん

なんか被ってる。

ときどきお教室で出現するかぶり物系(≧▽≦)

進化して鉄腕アトム風(笑)

ちっちゃいコたち勢ぞろい。

こだわりすぎてコギちゃん以外は実はまだ途中(^^;

左のコギちゃん、出来上がったあとに「なにかが違う~~」と悩まれていましたが

お顔のカラーの入り方でした。

カラーの入っているコはわずかな違いでも似たり似なかったりするんですよ。

お顔の大きさやお耳の厚さなどもクリアできましたし

もうパピーのわちゃんを極めましたね♡

右のパピヨンちゃんは4パピヨンちゃんのうちのおひとり。

いつものコになってしまう~と言いながらもやっぱりかわいくてお上手!

多分ね、お目目をもう少し寄せてあげるとマリアちゃんかな??

それでも複雑なカラーや自然な植毛、すごいです(^^)

左のコは本当はロングチワワちゃんなのですがまだスムース状態(笑)

お毛毛が生えると激変するんだよ~。

植毛がんばってくださいね♪

お友達に頼まれて、と作られたにゃんこちゃんのお写真を見せていただいたのですが

めっちゃお上手でかわいかったです♡

右のコも左半分お毛毛増毛中のため、右からの女優ショット(笑)

いつもとっても丁寧に優しく進めていかれるのです(^^)

あっしまったー!

らむちゃんとのツーショット撮るの忘れちゃった(><)

 

ご参加のみなさまありがとうございました(*^_^*)

次回は9月ごろの予定です(^-^)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

13日ユニバーサルホーム半田店さんにて毎月開催のお教室プチ・レポです。

今月のお見本イメージはこちら。

モデルはRIEのソウルメイトjustyですが、もちろんみなさまのコで生みだしていただきます♪

ガラス部分には思い出のお品を入れたりおやつをいれたりお花を入れたりして

わんちゃんたちと一緒に楽しんで飾ってね(^^)

わたしはお毛毛とお爪を入れています。透明ガラスだからすぐ見られる♡

せっかくだから、とみなさんこの日の完成はせず続きは次回に(^^)

みなさまの意欲や向上心が嬉しくありつつ、

わたしもがんばらなきゃー!という気持ちになります。

見て見て、はさみのしゃもしゃも@るいるい(息子)語、大流行り♪

タッセルのことね(笑)

このコはなんの犬種でしょう~、ってこの段階ではわからないと思う(^m^)

この日の出来上がりは前回に引き続いて完成した柴ちゃんのブローチ。

そっくりでしょ、でも飼い主さんが生み出したんじゃないんだよ。

今まではトイプーちゃんオンリーだったの。

大切なお友達へプレゼントされるとのことです。

多分ご自分のときよりも(笑)たくさんお写真をご用意されて本当に細かな箇所まで

丁寧に表現されていました。

自分のコではなかったり違う犬種って難しいんだよ。

お友達とわんちゃんを想う素敵なお気持ちからですね(*^_^*)

赤いおリボンをつけてもらっておめかし♡

 

今月次回は26日13:30~です。

少しだけ残席がございますよ(^^)

遊びにきてね♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。