justy-houseのおしごと

制作・オーダー状況、各お知らせなどを発信していきます。
お得情報などもある かも しれませんのでチェックしてね~!

***今後のお教室予定***





↓必ずお目通しください


各お教室ご参加へのお申込み、お問合わせ、キャンセル等は

こちら からどうぞ



2月15日(水) 9:30~残席3

   21日(火) 13:30~残席3

愛知県半田市 詳細はこちら


2月25日(土) 沼津市 9:30~(午前の部のみ)残席あり 

   26日(日) 三島市 9:30~残席4 

               13:30~残席5

静岡県三島市・沼津市 詳細はこちら


3月3日(金) 9:30~(1日コース)残席4

   4日(土) 9:30~(1日コース)残席1

愛知県清洲市 詳細はこちら



3月8日(水) 9:30~残席あり

  28日(火) 13:30~残席あり
愛知県半田市 詳細は未定




多忙のためただいまオーダーはお受けしておりませんm(__)m



プライベートレッスン開催分は予定には記載しておりません。

お教室開催・ご参加はお気軽にご相談くださいませ(^-^)/




テーマ:

週末ディスクドッグの大会に遠征@愛知→神奈川 して

筋肉痛ばっきばきのRIEです( ̄∀ ̄)

 

早いもので2月も半ばにさしかかってまいりました。

遅れ気味のコたちも急ぎながら、でも妥協せず進めてまいります。

どうか今しばらくお待ちくださいませ。

 

お教室も目白押し!

今週来週(2/15,21)は愛知県半田市にてリアルタイプ4回コースまたは

1回コースのお雛さまです。

今のところお申込み全員の方が4回コースです(^^)

(4回コースは羊毛を初めての方はお申込みいただけません。

 1回コースをまずはお申込みとなります)

(※作品例)

詳しくはこちら

 

翌週(2/25,26)は静岡県沼津市、三島市の2箇所開催です。

沼津市ではお顔ブローチ(※作品例)

三島市では羽子板(※作品例)を生み出します。

どちらも開催場所のお店にお見本がございますので実際にご覧いただけます。

詳しくはこちら

 

翌月になりますが3月3,4日には愛知県清洲市にて

1日かけて全身コースとなっております。

(全身ですが基本的に植毛は行いません)

詳しくはこちら

 

残席が少ないお日にちもございます。

なお事前に材料の準備をさせていただくため早目のお申込みをお願いいたします。

(開催場所によってはお受けできな場合もございます)

 

自分で生みだすちっちゃい我がコはこの上なく愛おしいですよ(*^_^*)

わたしもしっかりお産婆さん(て、今言わないよねー 笑)させていただきます♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お教室お申込みについてはこちらをご覧ください。

お申込みの際はご参加をご希望の方による直接のご連絡をお願いいたします。

その際、メールには必ずお名前の表記をお願いいたします。

 

 

ご案内が遅くなりました←遅すぎや

毎月開催させていただいております

愛知県のユニバーサルホーム半田店さんでのお教室案内です。 

 

今月からいよいよ「リアルな表現で全身コース」ができました!パフーパフー

<RIEの一例>

4回コースにし、植毛を施しながら丁寧に生み出してまいります。

   プライベートレッスンの方のコたち、見てみてー!

   →その1その2

1回コースも同時にお受付いたします。

 

最初はお座り、フセの姿勢がオススメです。

(立ちポーズは難易度がさらに上がります)

大きさは高さ約14,5cmほどの予定です。

4回コース開設にあたりお願いがございます。

最低でも1回以上生み出したことのある方のお申し込みとなります。

(初めての方はまずは1回コースからスタートをお願いいたします)

またご参加時には必ずプリントアウトしたお写真をご用意ください。

例えば我が家で言えば「コーギー」を作る、のではなく

「ぼのくん」を生み出すわけです。

わたしもお写真がないとアドバイスができないこともございます。

顎の下や頭の後ろ、カラーの入り方など

以外とわからないものなのですよd( ̄  ̄)

表現したいポーズ、お顔のアップの正面、左右、後ろなど、

本当にたくさんの情報が必要です。

作業をスムーズに進めるためにも必ずお願いいたします。

 

今月の1回コースはやっぱり?(笑)お雛さま(^^)

高さは約13cmほど。

※畳などのお飾りは付属いたしません。

(仕入先などのお問合わせはご遠慮くださいませ)

お雛さまを表現していないの、半田のお教室だけでしたので(^^;)

何度か登場しておりますが京都で仕入れたアンティークのお着物の生地を使い

心を込めて材料のご用意をさせていただきます。

お雛さま(もしくはお内裏さま)をお申し込みの方は

必ずどちらを表現されるかご指定くださいませ。

ご指定のない場合はお雛さまにてご用意させていただきます。

また追加での材料のご購入もできますがこちらも事前に必ずお知らせください。

今までのお教室のお雛さまたち見てみてー、

→こちら 三島市うつぐみさん清洲市CanCanさん

 

 

開催時間が違いますのでご注意を!

2月15日(水) 9:30~

     21日(火)   13:30~

ご質問お申込みはRIEへ直接お気軽にどうぞ♪

※お申込み・キャンセルについて詳細はこちらから

 

開催場所

ユニバーサルホーム 半田店

愛知県半田市浜田町3丁目7

0569-22-2488

 

詳細はこちら(画像をクリックしてねー)

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

早いものでもう2月ですね。

1日のうちおひさまがお空にある時間も随分長くなりました。

介護のコたち老犬ちゃんたち、もう少しするとお外が気持ちいい季節になるよ。

がんばろうね(^^)

 

レポが遅くなってしまいましたが

先日のトリミングサロンCanCanさんでのお教室レポです。

今回のお見本は「お雛さま」。

モデルさんはCanCanさんのボーダーコリー、キャンディちゃんです。

飾り毛もしょろっと(笑)

ちなみに羊毛にするときには(パソコンの場合は)

こうしていただいたお写真を画面に全部並べます。

これでも足らないくらい。

情報がお写真だけなので本当にお写真は大事なのです。

 

20日

お洋服屋さんみたいだね(^^)

ちっちゃいコペア。

男のコはお内裏さまに変身。

こだわりの飾り毛も自然ですね。

最初、アフロちゃんだったのはナイショ(笑)

ほら、そっくり!

いつもはパピヨンちゃんなのですが初にゃんこちゃんということで

黒ねこちゃんにチャレンジ。

このコは保護されたコなのだそうですがそのままお迎えすることになったそうです。

ご縁だね。よかったね、にゃんこちゃん(^^)

そしてお雛さまとしてもこんなにかわいくおしとやかに♪

残りお雛さま×3、お内裏さま1、がんばってね!

 

 

こちらはCanCanさん看板犬ペア(笑)

キャンディちゃんとCanCanさんオーナーちぽさんから生まれたスウィートくん♪

これがまた似ているのですd( ̄  ̄)

トリマーさん、パティシエさんなど

頭の中でイメージしながら進めるお仕事をされてはる方は

迷いなく表現がとてもお上手なようです。

お顔がおっきいような、、気のせい気のせい( ̄∀ ̄)

うん気のせい( ̄∀ ̄)

 

21日

奥ではわんちゃんたちがきれいにしてもらっていますよ。

お受けしていたオーダー羽子板もお渡しさせていただきました。

大変お待たせいたしました!

オーダー羽子板はまた改めてご紹介させていただきますね(^^)

お。へっぴりなコギがいるぞ??

我が家のあるくん(アルタイル)@11歳 です。

ちなみに、、前日トリミングをお願いしていたのに

あるくんを忘れた大ボケなRIEでした・・・

トリミングのお店に行くのにわんこ忘れるって(-_-)

この日は6名さまのご参加でしたので並んでも圧巻!

偶然お雛さまお内裏さまのペアになっています♪

お雛さまたちの下にある敷物はご参加の方のおじいさま手作りなのだそう。

とっても素敵な織物でした。

こちらは小型犬ペア。

いつも「これでいいですか?」「どうしたらいいですか?」と

とても慎重に丁寧に進められるのです。

思わず触れたくなるようなほわほわ感ですね(^^)

初ダックスちゃん♪

初、といってもいつもはコーギーちゃんなの。

犬種が違うと表現が難しかったりするのですが

大きくなりすぎず(笑)とーってもかわいいお雛さまになりました。

こちらは偶然(笑)コリー種ペア。

ボーダーコリーのお雛さまです。

そっくりなんだよー、、

ほら!おんなじお顔!(≧▽≦)

こちらのシェルティちゃんはいつも大きくなりがちなのですが

大きさも表現力もどんどん豊かになっています(^^)

シュナウザーのペア。

同じコなのですがご夫婦で1体ずつ生み出してくださいました。

トレードマークのぴしっとしたお耳も素敵。

お耳ねえ、立ち耳ねえ、難しいんだよ。

お目目の上の眉毛部分、ツボ♡

こちらはご主人さま生(※あくまで「作」ではないのだー)。

今回は途中どうしました?!感がありましたが(笑)

優しいお内裏さまになりました♪

かわいいなあ~~幸せ(*^_^*)

みんな楽しいお雛さまをお迎えしてね(^^)

 

CanCanさんでは次回3月3日(金)4日(土)開催予定です。

ちょうどお雛さまですね(*^_^*)

特別な日は特別コース←たまたまだけど(笑)

1日かけて全身を生み出します。

くわしくはこちらを見てね~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年最初のお教室はユニバーサルホーム半田店さんからスタートでした。

お見本はいろいろな見せ方ができる「メモリアルフレーム」を。

お顔だけでもよいし全身を表現したりして

お写真や小物と一緒にかわいく飾ることができます(^^)

 

19日

今年初めのお教室だったのでお着物でご挨拶を。

でも午前中は子どもの園参観日だったので←このカッコで園参観(笑)

ちょっと軽めのお着物で(^^)

お雛さまも連れていきました。

毎月ご参加の方ばかりでしたのでポーズなどはお任せ!

いつもより大きいので表現しがいがあるみたいでした♪

 

以前のコを参考にねんね姿にチャレンジ。

やはり全身ともなると半立体(背中部分は作らない)とはいえお時間を要します。

完成はおうちでの宿題となりました。

きっとおうちでさらにかわいく出来上がっているはず♡

わんこの寝相って無防備だよねえ(笑)

コーギーちゃんのお顔アップ。

遊んでくれるのを待っているような楽しそうなお顔ですね!

こだわりの眉毛も自然に入っています。

お教室ごとにどんどん表情が生き生きしてきています。

いつも「作っている」というより「ショコラちゃんと遊んでいる」感じで

幸せでかわいく姿を見せてくれることがとても嬉しいのです。

優しい雰囲気のにゃんこちゃんになりました♪

・・・が、最初はこわかった(笑)

終わりよければすべてよしなのですd( ̄  ̄)

柴ちゃんのプロフェッショナル、Mさんのコ。

途中白いキョロちゃんがいつもなぜこんなにかわいくなるのでしょう?(笑)

Mさんの生み出すコはとっても温かい表情のコばかりで本当に素敵!

 

25日

春を感じさせるお花をいただいてしまいました(*^_^*)

わたしの好みをよくご存じのK美さん、ありがとう~~。

よかったね、じゃす~♡

「ちろり」

おひとりさまは急遽おやすみでしたので4わんこマンションのできあがり♪

風邪が本当に流行っています(><)

羊毛はじめまして、でしたので くりくりウェーブのお毛毛は使わず、

羊毛の毛色も似ていたことから毛質を生かし「トリミングしたて」なプードルちゃんに♡

お手手のうらにはちゃんと肉きゅうもあるんですよー。

左のコはヨーキーちゃん。こちらも羊毛はじめましてです♪

毛色などを悩んだのですが初めてとのことでしたので「表現しやすさ」

を一番に羊毛をチョイスさせていただきました。

お口元とお耳の飾り毛だけはヨーキーちゃんには外せないので

植毛がちょっと大変でしたがとーってもかわゆいメモリアルフレームになりました。

右のうさちゃんたちは兄弟なんですって(^^)

今回プレゼントに、ということで2うさを一緒に。

かわいいのはもちろんのこと、

目標の大きさにちゃんとできているあたりもすごいことなのです。

おうちでこんなお顔で覗かれているところを想像できそうな

イケメンホワイトシェパードのコです。

午後からはご用事ということで途中仕上がりとなりましたが

続きはおうちで我がコを見ながら、、

いや、見られながら??(笑)

そしてそして、この方は「がま口屋さん」店主さんでもあるのです。

なんとお教室後に制作用品がぴったり入るがま口を作られたそうです。

かわいい~♡

 

2月のお教室からはいよいよ全身4回コースも併せてスタート予定です。

通常通り1回コースもご用意させていただきます。

 

今年も各地のお教室でみなさまの笑顔にかわいいコに

お会いできることを楽しみにしております(^^)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お教室お申込みについてはこちらをご覧ください。

お申込みの際はご参加をご希望の方による直接のご連絡をお願いいたします。

その際、メールには必ずお名前の表記をお願いいたします。

 

CanCanさんでも全身を生み出せますよーヽ(。´▽`。)ノ

今までご参加の方はご理解いただけるかと思いますが

限られた時間内で全身を表現するのはかなり難しいことなのです。

時間内で生みだすにはお顔や上半身、

全身だったとしても小さいサイズでした。

自分で生み出すちっちゃい我がコはかわいいのです(*^_^*)

ちなみにこのjustyもRIEの処女作なのだー。

へたっぴだけどかわいくて仕方ないです。

 

イメージお見本です。

このコで大きさ約12cm。

全身となりますが、基本的に植毛は行いません。

またポーズはお座りやフセをお勧めいたします。

全身立ちポーズは時間内に完成しない可能性がございます。

足の短いコーギーちゃんやダックスちゃんはイケるかも。

※なお、ランチは付きませんので近隣のお店となります。

 

以前開催されたうつぐみさんでのレポもご覧になってみてくださいね。

レポはこちら

 

 

トリミング・アニマルコミュニケーションのお問合わせ、お申込みはCanCanさんへ
※今回アニマルコミュニケーションは20日のみとなっております。
愛知県清須市春日三番割108-4
TEL 052-325-6212
羊毛お教室のお問合わせ、お申込みは直接RIEでも承ります(^-^)/
 
詳細はこちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お教室お申込みについてはこちらをご覧ください。

お申込みの際はご参加をご希望の方による直接のご連絡をお願いいたします。

その際、メールには必ずお名前の表記をお願いいたします。

 

 

新しいご縁がございました(*^_^*)

25日はトリミング&ペットホテルわんこのパフィーさんで初めての開催です。

CanCanさんと同じくトリミングのお店なので

お教室の間わんちゃんはキレイキレイにしていただくのもよいですね(^^)

(トリミングのご予約・お問合わせは直接わんこのパフィーさんへお願いします。

 またお教室中わんちゃんの同伴はご遠慮くださいませ)

生み出すのはお顔ブローチです。

わんこだけでなくにゃんこももちろんOKです。

大きさは5cmくらい。こんな感じ♪

 

26日(日)はうつぐみさんにてランチ付お教室。

今年初めてのうつぐみさんでの内容は羊毛もランチもスペシャルです(≧▽≦)

じゃーん。羽子板だよー。

羽子板の高さは約18cm。なんと親切に黒台もついています(笑)

いつもより材料費はちょっぴりお高めです。

こだわりぬいた小物を用い、

京都まで足を運んで仕入れたアンティークの素敵な生地を使用して

心を込めて準備させていただきます。

その分ずっと宝物としてみなさまを守ってくれる羽子板になればと思います(^^)

(柄等は若干異なります)

追加で材料をご希望の場合は必ず事前にご連絡くださいね。

たくさん並んでもかわいいよ~~~!

過去のお教室のコたちも見てみてね。

プライベートレッスンその1その2半田市

 

ランチもお膳スタイルでいただく『うつぐみ春御膳』の予定だそう。

煮魚御膳なんだって!←詳しくは教えてくれない(笑)

茶碗蒸しとデザート、コーヒーor紅茶もついちゃうそうです。

今から楽しみ(*´エ`*)

 

 

開催時間が違いますのでご注意を!

ご質問お申込みはRIEへ直接お気軽にどうぞ。

※お申込み・キャンセルについて詳細はこちらから

 

25日(土)9:30~(午前の部のみ)

開催場所

トリミング&ペットホテル「わんこのパフィー

静岡県沼津市下香貫塩満1859-1

055-935-6565

 

詳細はこちら(画像をクリックしてねー)

 

26日(日) 9:30~、13:30~

開催場所

創作料理の「季節の円居 utsugumi

〒411-0045 静岡県三島市萩720-12 MANOビル1F

TEL 055-987-0358

 

詳細はこちら(画像をクリックしてねー)

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週はお教室WEEKでした。

レポ待てってね~、本当にかわいいコがいっぱいなので(*^_^*)

そのお教室の翌日には寒風吹きすさむディスクの大会へ。

体、ばっきばきです(^^;

 

2月の静岡県でのお教室が決まりました。

25日(土)26日(日)の2日間。

うつぐみさんではとにかく好評でリクエストも多かった羽子板です(^^)

今回ははじめての開催場所が加わります♪

25日は沼津市「わんこのパフィー」さん。

こちらではお顔ブローチの制作となります。

26日はいつもの三島市「うつぐみ」さんです。

 

わんこのパフィーさんはこちら(制作イメージ)

うつぐみさんはこちら(制作イメージ)

 

3月3日(金)4日(土)には

愛知県清洲市トリミングサロン「CanCan」さんにて

1日かけて全身を生み出します。

※基本的に植毛は行いません。

 以前開催のうつぐみさんのレポをご参考にしてくださいね。

 

詳細が決まり次第UPいたします。

ご予約はお受付中ですのでお早めに♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お教室で使用したお雛さまお内裏さまの1セットずつ在庫がございます♪
みなさまのわんこやにゃんこに合わせて羊毛も準備させていただきます。
ご希望の方はメッセージくださいませ。

 

また金色の几帳(後ろのお飾り)も1つだけございます。...
お安いものではございませんがお雛さまを引き立ててくれる素敵な几帳です。

完売いたしましたm(__)m

それぞれ追加はございません。

 

お教室レポは少しお待ちくださいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末、清須市CanCanさんでのお教室に使用するお雛さまのお着物の準備。
昨年のうつぐみさんのときは40くらい用意したので作り慣れました(笑)
もちろんいつもの京都の呉服屋さんで仕入れた

アンティークの貴重なお着物の生地です。
ゆえに全て柄だしも異なりますし、お色も限りがございますが

素敵に着こなしていただけると思います♪
ご参加の方はお雛さま、お内裏さまのご指定をお願いします。...
材料の追加購入もできますよー。
http://ameblo.jp/justy-house/entry-12237979018.html

 

明後日19日は先に半田市のユニバーサルホーム半田店さんにて今年最初のお教室です。
こちらは思い出をたくさん詰め込めるメモリアルフレームとなっております。
http://ameblo.jp/justy-house/entry-12237969023.html

 

今日は(も 笑)とても嬉しいことがあったのでウキウキさんなRIEでした(^^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お教室お申込みについてはこちらをご覧ください。

お申込みの際はご参加をご希望の方による直接のご連絡をお願いいたします。

その際、メールには必ずお名前の表記をお願いいたします。

 

 

こちらももう間もなくのお教室のご案内です。

内容が決まる前にもう満席近いお日にちもあってありがたいやら申し訳ないやら(^^;;

そうそう。CanCanさんでもまだやっていなかったのはお雛さま♪

昨年のうつぐみさんと同じタイプにさせていただきました。

うつぐみさんでの様子はこちら

 

「お雛さま」(1お教室で1体)を生み出します♪

お見本のコで高さ約13cm。

お着物はオーダーと同じ京都の呉服屋さんで仕入れた

アンティークの生地です(柄は選べません)。

お雛さま、ですがお内裏さまにすることもできます♪

お申込みの際には必ずお伝えくださいね。

ご指定がない場合はお雛さまのセットにてご用意させていただきます。

もちろん追加でのキットもご用意しております。

これで復習を兼ねてお雛さまお内裏さまができちゃう^^

 

※お飾り(几帳、畳、毛氈)は付属されません。

  仕入れ先についてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。

 

 

トリミング・アニマルコミュニケーションのお問合わせ、お申込みはCanCanさんへ
※今回アニマルコミュニケーションは20日のみとなっております。
愛知県清須市春日三番割108-4
TEL 052-325-6212
羊毛お教室のお問合わせ、お申込みは直接RIEでも承ります(^-^)/
 
詳細はこちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。