2010年09月16日 16時12分17秒

東京島

テーマ:人間ドラマ
44点
太平洋に浮かぶ無人島で、偶然漂着した23人のフリーター男性と1人の女がサバイバル生活をする話。
木村多江演じる主人公・清子は43歳の主婦だが、1人しか女がいないためチヤホヤされる設定。彼女を中心とした「東京島」での生活はなかなか面白い。
しかし中盤以降はサバイバルよりむしろ人間関係にスポットが当てられ、人数も増えたりして徐々につまらなくなっていく。秩序を前面に出したはいいが、若者1人1人の個性がいまひとつあいまいなため、集団の崩壊もうまく表現できなかった印象。
服も終始小奇麗、食料もなぜか満ち足りている様子で無人島という極限状態が描ききれておらず、全体的には惜しい出来ばえ。
窪塚洋介はさすがの怪演だが出番が少なかったのが残念。
ちなみに撮影は沖縄の沖永良部島と徳之島で行われたそう。無人島じゃなかったんだ(笑)

監督:篠崎誠
出演:木村多江、窪塚洋介、福士誠治
2010年 129分

$☆テツコの部屋☆~映画評論館~
AD
いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)

テツコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

34 ■Re:無題

>まりあさん
こちらこそ過去記事読んでいただいてありがとうございます。
原作は読んでませんが、この映画は窪塚くんの怪演がよかったです。
男1人女23人だったら僕が行かせていただきます(笑)

33 ■無題

テツコさんへ
初めまして。
ペタありがとうございました。
東京島、観に行きました!
原作本の方が私は好きです。
映画は、小説とは別物として観た方が楽しめる作品になっていると思います。
もしこれが男1人、女23人だったら…

32 ■Re:

>のんのさん
中国人のリーダー?

31 ■結局

父は誰?

30 ■無題

>舞ぃさん
ウチの近所にはレンタル店がないので、
レンタル店行く日は小旅行みたくなります(笑)

せっかく引っ越したので、
新居を堪能するのはいいですね。
無駄に外出してもお金かかるし。
長老さまも喜んでるんじゃないでしょうか。

29 ■無題

>テツコさん

ニート(笑)

無限の可能性を秘めておりやす(爆)∞



新居は本当に居心地が良くて出歩きたくないんですよにぃ♪

静かだし日当たり良いし広いし♪

TSUTAYAは火曜日安い日なので火曜日はヒッキー確定ですよ(笑)

のんびりするのは良いですよにぃ♪

長老と共に行動しまくりですよ(爆)

28 ■無題

>まほさん
思ったより面白くなかったです。
無人島生活もあまり前面に出てなかったし。

27 ■・・・

ちょっと観てみたいなぁって思ってました(*^▽^*)

でも結構点数低いんで・・・ねぇ(°д°;)

26 ■無題

>舞ぃさん
ニートはともかく
ヒッキーは悪い事じゃないと思いますよ。
僕も自分の部屋でまったり過ごすことを
つきつめたいと思ってます(笑)
でも映画館とレンタル店には行かないとw

25 ■Re:無題

>テツコさん
生活改善?!
なんだか仕事も週4に増えそうで嫌ですよぉ汗
ヒッキー→ニートを目指しているのにぃ!爆
ニート体質じゃ無いのかもしれませんねぇ☆
何もしていないと罪悪感と自己嫌悪に陥ります!笑

24 ■無題

>りんこさん
1時間もカットしてましたからね~。
ほとんど原型とどめてなかったような(笑)
そういやブシェミさん、最近見ませんね。

23 ■無題

>テツコさん

松田聖子!そんな人もいましたね!(笑)今回はカットしまくりで感動薄いっす(汗)
ブシェミたん声ぴったりです(笑)しかし救助活動て…まじ男前です。

22 ■無題

>りんこさん
僕も今wiki見ました(笑)救出活動してたみたいですね。
吹き替えはカルシファーと同じ人ですねw

21 ■こんばんはっす

今もっさりスティーブ・ブシェミに萌えています。wikiで調べたら、911テロの時に男らしいエピソードがあってきゅんとしました。名優ですねえ。

20 ■無題

>舞ぃさん
ホームシアターはいいですね。
最近は安くすみますからね~。
パチ屋がめんどくなったのはいいことです(笑)

19 ■Re:無題

>テツコさん
快適すぎてヤバイんですよねぇ★
ホームシアター買おうか考えてまっせぇ♪
そしたらますますヒッキーに・・・爆
パチンコ屋と飲食店くらいしか行ってないのが危険っす!
最近はパチ屋ですらメンドイっす☆汗

18 ■無題

>Sachieさん
イマイチです(笑)

17 ■無題

面白そう(*^▽^*)

16 ■無題

>りんこさん
アワビカレーとか絶品でしょうね~。
カニがおやつなんて贅沢の極みですね。
コンビニでかにかまとかにみそ買ってこようかな(笑)

15 ■無題

>テツコさん

漁師さんにアワビカレー食わせてもらったことあります。うま…(気絶)カニは買った事ありません、カニは…おやつです(爆)売り物にならんよなやつを貰えるのですよー。

小笠原良いですねぇ、職があれば住みたいなーとか妄想します。

14 ■無題

>りんこさん
小笠原諸島も行ってみたいですね~。
撮影は無人島じゃないところで行われ、
コンビニもあったらしいです(笑)

13 ■ほひー

タイトルの感じから小笠原諸島あたりの撮影かしらと思ってました。どちらにも親戚がいます(笑)豚骨の煮たの送ってもらったらすげうまかったっす☆

12 ■無題

>CINDYさん
見ましたか~
これ女性にけっこう人気ある映画みたいですね。
男性1人、女性20何人の無人島に行ってみたい(笑)

11 ■こんばんわ。

これ。観ましたよ。
後半木村たえがかわいそうになっちゃったー。

60点かな。(笑)

ぐるっぽの解答考え中。
ちょいお待ちをー(^^)v

10 ■無題

>恵美さん
そうですね~
けっこう無人島もあるかも?
映画高いですからね~。

9 ■無題

東京って意外に
離島が多いですよね^^
そういえば最近映画見てないです><

8 ■無題

>テツコさん
最初の方は面白いですよ~。
後半はあまり期待なさらないように(笑)

7 ■明日

観に行きます!
確認してきますね~(#^.^#)

6 ■無題

>ぽんたさん
最後の方はなんかイマイチでしたね~。
せっかく帰ってきたのに
通報して助けてあげればいいのに。
僕もよくわからない印象でしたよ。

5 ■無題

>舞ぃさん
これはレンタルで充分ですよ~。
無人島生活の面白さが
イマイチ表現されてなかったですね~。

おぉ~やはり新居は快適ですか~。
ならレンタルでのんびり映画見れそうですね。

4 ■観ました!

予告編は、とても面白そうでしたが・・・
正直、よくわからない印象でした(・・;)
私の理解力の問題か?と思ったりして。

男性がいっぱいでしたね(;´▽`A``

3 ■無題

おいっす♪^^
観てきたんですね!
なんかコレ評判悪いから止めました★笑
新居の居心地が良く引きこもり状態でやんすよ汗

処刑人2観ました★
コメディ??!って感じでしたよ★
3も出そうな感じです☆

2 ■無題

>ラルゴさん
ウチのほうだと9月24日で上映終了です。
見るなら急いだ方がいいですね。
多分すいてますよ(笑)

1 ■無題

東京島みたぁい。

最近、木村多江好きなの。
窪塚さんも出てるのか・・・。

まだ映画館でやってる?

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。